• ベストアンサー

台東区立今戸中学校は今?

今戸中はどっかの学校と合併して、廃校になったそうですが、現在、今戸中学校の校舎はどうなっているのでしょうか? もしかして、取り壊されちゃったのかな? で、合併して新しくできた中学校は台東区のどこらへんに存在しているのでしょうか・・・?

noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mina28
回答No.1

ネットで調べたらこのように書いてありました。 1992/4-東京都台東区立今戸中学校入学(2002/04、蓬莱中学校と合併し桜橋中学校に) 元、今戸中学校跡地に新しく桜橋中学校が新設されたみたいですかね・・・

参考URL:
http://www.city.taito.tokyo.jp/taito-co/kyouiku/chugaku/sakura.htm
質問者

お礼

調べていただきありがとうございました! そうか、今中は取り壊しちゃうのかー。さみしいなー。