• 締切済み

Adobe Illustrator と Microsoft 社のアプリケーション

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.2

ioriさんの回答の他に、ソフトを立ち上げる順番でも 安定性が違ったりもします。 gomachanさんがメモリーをどれくらい積んでいらっしゃるのかわかりませんが、 イラストレーターもメモリーをバカ食いしますし、 アウトルックを立ち上げる時間なんてそんなに長くはないですから、 なるべくなら同時に立ち上げるのを防いだ方が良いと思います。 ちなみに、アウトルックを立ち上げたままだとして、 その間にイラストレーターを何度か起動&終了していると、 メモリーのフラグメンテーション(断片化)も起こりますので、 それもエラーの原因になります。