• ベストアンサー

男性が所構わずタンを吐くのはなぜあまり非難されないの?

noname#666の回答

noname#666
noname#666
回答No.4

narummiさん、こんにちは。 同じ男性として恥ずかしく思います。 ですがこれはもう本人のモラルの問題で、どうしようもないとも思います。 シンガポールのように、道に唾を吐いたり、ガムを捨てると罰金というような 状況にならないと、なくならないと思います。 あとは、せめて自分だけでもやらないように努めるしかありません。 ちなみに私はタバコを吸いますので、外出時には携帯吸殻入れを持って出ますし 男では珍しいですが、ポケットティッシュも持ち歩いています。 しかし過去に一度も、タンを吐いたり、吸殻の投げ捨てをした事が無いかと言えば 答えは‘No‘です。 今は極力そうしないようには気をつけいます。 他人がする事はどうする事もできません。 何の解決にもならない回答ですみません。

narummi
質問者

お礼

これはすぐどうかなる問題ではないですもんね。 一人一人が気をつけていくしかないわけで。 携帯吸殻入れを持ってるなんて素敵ですね。 そう言う事をスマートに出来る人ってのがかっこいい人って話。 これからもよろしくお願いします。 あ、御礼になってないか?(笑)