• ベストアンサー

旅メイトを探すには?

アジアに一人旅をしようと計画しているのですがはじめの数日は心細いので誰かと一緒にいたい気も。。。こんなわがままな旅メイト探しってどうすればできますか?

noname#37617
noname#37617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、lissitaさん。 私はアジアへは一度しか行ったことがないのですが、 旅行者との交流が一番印象に残った地域で つい書き込みしたくなりました。 なんで、そんなにたいしたアドバイスではないんで あしからず・・・ アジアのどの国に行く予定ですか? もしタイのバンコクへ行くなら、カオサン通りの 宿屋へ行けばたくさん一人旅してる人やバックパッカーがいるらしいので行ってみては?(未確認情報!雑誌でみただけです!) もしくは、はじめは誰かと一緒にいって、 あとから別行動をとるというのもありだと思います。 もしくは、アジアのどこかでまちあわせて 会えたら一緒に旅行するとか・・(でもこれはかなり冷や汗ものになる可能性あり) 私はタイへ行ったのですが、 とにかく日本人とみたら声をかけられる国でした。 だまされそーになったりもして、ひやひやでした。 でも、すっごくよかったです。 他の旅行者との交流も楽しいです。 ぜひ楽しんできてください!!!

その他の回答 (1)

  • zinc
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.2

はじめだけと言うのであれば、乗った飛行機の中で 一人旅らしき人を探して、現地に着いたのち話し掛けてはいかがです? 日本から直行の便だと日本人比率が多いので探すの大変ですが、 どこか経由で行くのであれば、乗り換えた後の飛行機は日本人比率が少ないのでお互い気付きやすいため、声もかけやすいです。 なぜか日本人が少ないところに行くと、話し掛けても答えてくれるみたいです。モロッコのラバト、ポルトガルのポルト、オーストリアのリンツ。。。 日本人が多いところでは、いると分かっててもわざと距離をあけたりするもんですね。日本人が多いパリ、ザルツブルグではそうでした。

関連するQ&A

  • この夏、アジアを一週間ほど一人旅してしたいと思います。

    この夏、アジアを一週間ほど一人旅してしたいと思います。 皆さんのお勧めを是非教えて下さい。 場所は、 まだ行った事が無い所で タイ(プーケットは何度かあり) フィリピン ベトナム マレーシア で考えています。 いつもグアムやハワイばかりなのですが、 今回は一人自由にアジア旅を計画しています。 この四ヶ国の中で皆さんのオススメがありましたら是非教えて下さい。

  • 一人旅・・・・

    12月25日から28日の間で、1、2泊で、行き当たりばったりで一人で旅に出たいと考えておりまして・・・・・。 切符やホテルの予約をしないで行きたいんです。 行き当たりばったり、予約もせずといったものの、行った先で、ホテルが見つからなかった・・・(ToT) って言うのも嫌なんです。  わがままですが、、、。 やっぱり、年末の旅行は、混んでたりして、予約なしは無理ですかね、、?? それと、博多から、予算5万円くらいで、公共の交通機関で行ける、一人でも行きやすい所で、お勧めのところはありませんか?? (ちなみに飛行機だったら、スカイメイト使えるんで、ちょっと遠くてもOKです。)

  • 初めての一人旅 海がきれいなところに行きたいです!

    大学3年生 女です。 もうすぐ夏休みということで計画を立てているところです。 今一人旅に出たいと考えています。 昔から忙しい生活を送ってきたため、久しぶりに一人でのんびり癒されたいと思っています。 しかし、私は旅の経験が乏しく、いつも計画は一緒に行く人任せで、一人旅も経験ありません。 海がとても好きなので、海のきれいなところに行きたいのですが、どこが良いのか分かりません。 とりあえず、一人でいろいろと考えたり、ぼーっとしたり、のんびりできたら良いかなと思っています。 父島にとても興味がありましたが、お金がかかりそうなので…(泣) 予算は極力安くできたらと思っています。 一人旅の経験のある方、どこかお勧めの場所がありましたら、教えていただきたいです。 その他、一人旅で注意する点などアドバイスがありましたら教えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします★

  • (女)海外一人旅って

    旅行に行きたいと思っても、都合が合わなくてなかなか友達と連れだって一緒にはいけません。 そこで「一人旅」に考えが及ぶものの、一人で行ってどんな風に楽しめばよいのか検討もつかないんです。 アジア辺りのリゾートにぶらーっと行ってみたいんですが。 そこでご経験のある方に質問なのですが、、、 (1)一人旅の魅力ってどんな所ですか? (2)ヨーロッパならまだしも南国のリゾートに女一人旅って...どんな風に楽しめますか? (3)おいしいものやきれいな景色を誰かとリアルタイムで共有できないことは淋しくないですか? (4)そもそもこんな人間は一人旅って向いてないんでしょうか? (5)アジアリゾートに限らず、比較的安近短で、女海外一人旅ならここがおすすめだよ!ってありますか? 妙な質問で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします!

  • アジア一人旅(1カ月)

    私は現在大学生で来年の2月~3月の間約1ヵ月間アジアで一人旅をしたいと思っています。 予定としてはインド(ムンバイ)→ネパール→ブータン→ミャンマー→タイ→カンボジア→ラオス→中国(香港→上海→北京)の順で回りたいなと思っています。この旅の目的はアジアの貧困と経済発展の現状を実際に現地に行って見ること+観光です。 なにぶん初めての海外一人旅ということで、上記の計画ではどのくらいお金がかかるのかがわかりません。また1カ月という期間で上の予定通りに旅をするとなると一つ一つの国に対して駆け足の旅になるのかゆったりとした旅を出来るのかもわかりません。なので、 (1)上記のプランでどのくらいの費用がかかるのか?(渡航費~現地滞在費) ※現地で最低限の安全を確保したうえでの滞在を希望しています (2)駆け足の旅になるか、ゆったりとした旅になるか? (3)アジアの一人旅はどのくらい危険なのか? ということをみなさんにお聞きしたいです。 曖昧な質問になってしまい申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 一人旅をしたいんですが・・・・

    私は以前からアジアに大変興味があります。お金もそこそこたまり、夏休みに行こうかと思ってます。友達と行くのもいいんですが、一人でゆっくり誰にも気を使わずにすごしたいのです。やはり女(20)が一人でアジアに旅行するのって危険でしょうか・・・ でもそんなこと言ってたらどこにもいけません。どこだったら一人で大丈夫でしょうか? 別にアジアと限定はしません。海外ならどこでもいいのです。しかし、自分で飛行機からホテルまで手配したら莫大のお金がかかりそうで・・・ しかも、現地の人に観光案内などをお願いしたいんですが、一人旅のプランを立ててくれたりする旅行会社ってあるんですか? あったら教えてください。私は福岡県の北九州市に住んでいます。

  • 一人旅

    9月末に休みが5連休とれることになりました。 滅多にこんなに休める機会がないので旅にでたいなと思います。女一人旅国内もしくはアジアあたりで5日でおすすめな場所あったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 一人旅を楽しむコツを教えてください

    今まで友人と海外旅行(主にアジア)へ行った事はありましたが 一人では一度もありません。 今度は一人で海外旅行をしてみようと思い現在計画を立てています。 そこで、質問なのですが 一人旅を楽しむコツのような物があったら教えて欲しいのです。 帰ってきて心の底から楽しかったなぁと思えるような旅にするには どんな事を心がければ良いでしょうか。 私は割と自主性に欠け、人見知りする性格で初物に弱いタイプなので 良く旅行記とかにある初対面で意気投合とかなかなか難しそうです。 食事なども一人だとほとんど外食はしないので少々不安もあります。

  • 海外一人旅が好きな彼について

    彼氏が海外一人旅が好きで、よくタイやシンガポールに行くらしいのですが、アジア諸国に一人旅って言うと、現地で女性を買ったりしているのかも。と不安になりました。 どう思いますか?

  • 女性の一人旅

    伊勢へ一人旅をしようと考えている大学生です。ガイドなどを見ていても情報量が多すぎる上、一人旅ははじめてなので何から手をつければ良いか分からず、困っています。出来れば費用は安めにしようと考えています。オススメの宿や観光スポットございましたらお教えください。 また伊勢に関わらず、一人旅されたことのある方、旅行を計画する上でこういう事に気をつけた方が良い、旅行中に気をつけることなどアドバイスをどうぞよろしくお願いします。