• ベストアンサー

旅メイトを探すには?

アジアに一人旅をしようと計画しているのですがはじめの数日は心細いので誰かと一緒にいたい気も。。。こんなわがままな旅メイト探しってどうすればできますか?

noname#37617
noname#37617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、lissitaさん。 私はアジアへは一度しか行ったことがないのですが、 旅行者との交流が一番印象に残った地域で つい書き込みしたくなりました。 なんで、そんなにたいしたアドバイスではないんで あしからず・・・ アジアのどの国に行く予定ですか? もしタイのバンコクへ行くなら、カオサン通りの 宿屋へ行けばたくさん一人旅してる人やバックパッカーがいるらしいので行ってみては?(未確認情報!雑誌でみただけです!) もしくは、はじめは誰かと一緒にいって、 あとから別行動をとるというのもありだと思います。 もしくは、アジアのどこかでまちあわせて 会えたら一緒に旅行するとか・・(でもこれはかなり冷や汗ものになる可能性あり) 私はタイへ行ったのですが、 とにかく日本人とみたら声をかけられる国でした。 だまされそーになったりもして、ひやひやでした。 でも、すっごくよかったです。 他の旅行者との交流も楽しいです。 ぜひ楽しんできてください!!!

その他の回答 (1)

• zinc
回答No.2

はじめだけと言うのであれば、乗った飛行機の中で 一人旅らしき人を探して、現地に着いたのち話し掛けてはいかがです? 日本から直行の便だと日本人比率が多いので探すの大変ですが、 どこか経由で行くのであれば、乗り換えた後の飛行機は日本人比率が少ないのでお互い気付きやすいため、声もかけやすいです。 なぜか日本人が少ないところに行くと、話し掛けても答えてくれるみたいです。モロッコのラバト、ポルトガルのポルト、オーストリアのリンツ。。。 日本人が多いところでは、いると分かっててもわざと距離をあけたりするもんですね。日本人が多いパリ、ザルツブルグではそうでした。