• 締切済み

自営業、小売業について知りたい

素朴な疑問なんですが真剣ですのでよろしくお願い致します。 自分で古着商や洋服やさんなどをやっている方にそこに辿り着くまでの 経過を詳しく聞きたいんです。全くの素人にも分かるように教えてくれませんか。 どんな事でも良いのでお願いします。

みんなの回答

• takasgy
回答No.2

とりあえずは以下のカテゴリの質問などを参考にされては? 教えて!gooトップ > ビジネス&キャリア > 起業

appler
質問者

お礼

どうもです、早速見てみます。

• sdaru
回答No.1

タイトルの自営業、小売業と 質問の内容の古着商、洋服屋さんとでは回答の内容が違ってきます。 またそこに辿り着くまでの経過の表現も営々と日々を営んでいる人には 少し失礼な質問のしかたと思います。 真剣ですと有りますがどのように真剣なのでしょうか? これから自分で開業をしたいのですか? 何かレポートでも作るのですか? ネットで聞くよりもお近くの洋品店に行って聞いて見たほうが良いような 気がします。 私は18歳から50年洋品の自営をしていますが大変答え難い質問です。 デパートも小売業に入りますし、田舎や都会の場末で俗に言うパパママストア も小売業です。 大は大なりに、小は小なりに営業のノウハウを持っています。 すべての企業は毎日毎日知恵を絞っています。 最近都会では青空マーケットのようなことをやって居ます。 お住まいの近くでこのようなことをやっていたらご自分の不用と思われる 衣料品などを出品して見たらいかがですか。 質問主意が明確になればまた回答も違ってきます。 多くの不特定の人が見るこのようなネット上ではそれぞれの持つノウハウは 公開しないと思います。経過を教えると言うことは良いにしろ悪いにしろ ノウハウの幾つかは書かざるを得ませんからね。