• ベストアンサー

ウインドウズメッセンジャーのメール通知

MSNのホットメールを利用していますが、メールの着信時にウインドウズメッセンジャーから通知の知らせがあったのですが、突然それが無くなってしまいました。 MSNのメイン画面でも以前はメールのアイコンのところに着信数が出ていたのにそれも出なくなりました。 設定は変えていないのですが何が原因なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パソコンをXpのSP2にバージョンアップされていませんか? 私はXpのSP2にアップしたところ、メッセンジャーとの連携がうまくいかなくなってしまいました。バージョンが古いとこうなるようです。現在の最新バージョンは「MSN Messenger 6.2」です。もしSP2にアップされていらっしゃるのならば、メッセンジャーを最新バージョンにしてみて下さい。(私もここで教えて頂いたんです) 下記のページでDLできます。 http://messenger.msn.co.jp/

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/

その他の回答 (1)

  • dlldai
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.1

何かの間違いで設定が変わってしまったのかもしれません。 変わっている場合の直し方です ツールからオプションを選択 タブの全般をクリック アラートの欄の「電子メールを受信したらアラートを表示する」のチェックをつけてください これでなおると思います。

関連するQ&A

  • メッセンジャーでのメール通知

    MSNメッセンジャーWindows live Messanger)での、メール受信通知について教えてください。 メッセンジャーを使っている間(パソコンをつけている間)は、メールが来たら知らせてくれるようになっています。 なので、「ツール」→「オプション」→「アラート」でのチェックも入っています。 ただ、パソコンを休止状態にしたり、または電源をきってログオフしてから、パソコンをつけても、そのパソコンの電源が入っていない間に来たメールの受信通知はされないのでしょうか?? 現に、私の状態では通知されません・・・ パソコンをつけていない間に来たメールに、何度か気づかないことがあったので、とても困っています・・・ また、パソコンをつけっぱなしにしていて席をはずしてから、戻ってきても分かるようにはなっていますか? メイン画面での、自分の名前の下にある、いくつかアイコンが並んでいるところで、メールのアイコンがありますが、そこに、「(1)」と、表示されていないこともありました。 パソコン経験がほとんどないので、おかしな質問になっているかもしれませんが・・ どうかよろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーとホットメールについて

    MSNメッセンジャーとホットメールを使用しています。 ホットメールを見るときは、いつもパスワードの入力を してからでないと見れないのに、 メッセンジャーはアイコンをクリックすると 自動的にサインインしてしまいます。 メッセンジャーが自動的に立ち上がることはありませんが、 そのつど、パスワードを入力してから利用したいのです。 回答、よろしくお願いします!

  • 再び…ウィンドウズ・メッセンジャーについて…。

    ホットメールのアドレス(アカウント)を取得し、パスワードを入れても…メッセンジャーに接続出来ません!! いったいどうしたらいぃのか解りません…。 も一度、教えて頂けませんか? 又、ウィンドウズ・メッセンジャーとは…必ずしもPCを利用するにあたって、必要なものなんでしょうか?

  • メールの通知のしかた?

    Yahoo メッセンジャーを使って、メールが来たときにお知らせしてほしいのですが、やり方がわかりません、、、 自分で調べてたら、 《お知らせを受けるための設定 お知らせ機能をご利用になるには、Yahoo!メッセンジャーで設定を行います。 まず、Yahoo!メッセンジャーのメニュー「接続」-「設定」より、「Yahoo!メッセンジャー:設定」ダイアログを開き、ダイアログの左側の項目リストより、「お知らせ/音」を選択します。 ダイアログ右上の「お知らせ(アラート)を有効にする」チェックボックスを有効にしてください。 次に、「お知らせの種類」部分のリストより「Yahoo!メール着信のお知らせ」を選択します。 最後に、「お知らせが届いたとき:」以下の設定をお好みに合わせて設定してください。 》   とありましたが、最初の《Yahoo!メッセンジャーのメニュー「接続」-「設定」より》の場所がわかりません、、、どなたか教えていただけませんか?

  • ウィンドウズ メッセンジャーの削除

    いつもお世話になっております。 ウィンドウズXP SP1でウィンドウズメッセンジャーについてです。 設定でウィンドウズ起動時にメッセンジャーを実行しないように設定しているのですが、アウトルックエクスプレスを起動すると毎回ではないですがメッセンジャーが勝手にログインしてしまいます。 メッセンジャーにはMSNのメッセンジャーを使っているのでウィンドウズの方は使っていません。 設定無視して実行してしまうウィンドウズメッセンジャーを削除してしまおうかと思っているのですが、削除することでMSNメッセンジャーの方に影響はありますか?

  • MSNメッセンジャーのメール設定

    MSNメッセンジャーを今日ダウンロードしまいた。そして、メッセンジャーを開いて右上にある「メールアイコン」をクリックすると、「アウトルック」が開いてしまいます。 わたしはウインドウズメールを使っているので、こちらが開くようにしたいのですが、どのような設定をすればいいのでしょうか? ご存じの方、おしてください。 ちなみにわたしのPCはビスタです。

  • MSNメッセンジャーで。

    こんにちは。私はMSNのメッセンジャーを使っているのですが、新しいメールが届くと『新着メッセージが○通届いています』って表示されますよね? 2、3日前からそれが表示されなくなりました。 わざわざホットメール受信トレイに入ってみると新着メッセージが届いています。 もちろん未読のままです。 メールが届いた瞬間はちゃんと画面の右下にメールが届きました。のお知らせが出ます。 設定を変更した覚えはありません。 どうしてでしょうか?

  • windowsメッセンジャーがおかしい

    XPのSP2をいれたら、windowsメッセンジャーでホットメールにアクセスできなくなりました。受信トレイを開くと、outlookが開いてしまいます。 以前のようにホットメールが開けるようにするにはどうすればよいでしょうか。

  • Windowsメッセンジャーの登録について

    現在Windowsメッセンジャーを毎日利用しています。 私は今まで、Windowsメッセンジャーでコミュニケーションできるのは、ホットメールのアドレスを持っている者同士と勝手に思っていたのですが、先日ヤフーのドメイン(@ybb.ne.jp)が表示される相手とコミュニケーション出来ました。 これはどういう事なのでしょうか?この人はヤフーのアドレスでメッセンジャーにサインインしているという事ですよね? このような事は出来るのでしょうか? 自分も現在は@msn.comでサインインしていますが、可能ならこの人のように、@ybb.ne.jpでサインインしたいと思っております。 またヤフー以外のドメインでも登録してサインインできるのでしょうか? 質問が分かりにくいかと思いますが、どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ヤフーの通知機能

    株価の通知機能を利用しようと思っているのですが 通知機能を有効にする 1.「メッセンジャー」メニューから「設定」を選び、  「お知らせ/音」をクリックします。 2. 有効にしたい通知を「お知らせの種類」から選択  し、通知方法を設定してください。 3.「OK」ボタンを押します。 と出ていますが、メッセンジャーの画面に.「設定」 が見つかりません。 何処が間違っているのか教えてください。