• 締切済み

金沢でカニ

金沢でカニがたらふく食べられるとこありませんか? 地元民なんだけどさっぱり分からなくて。 県外の友人にごちそうしてあげたいんだけども。 そんなお店ありませんかねー教えてくださいまし。

• onion
  • お礼率72% (52/72)

みんなの回答

• pasta500g
回答No.2

既に金沢を離れて数年の身、無責任な回答で申し訳ありませんが、、、 料亭とか、お高いところで食べる場合を除いて、手軽にたらふく食べようと思ったら近江町で買って自宅調理が王道なんじゃないですかねぇ。 カニを外食しようなんて考えたこと無かった^^;;; 自宅調理が難しい場合、やはり近江町で買ってしゃもじ屋に持ち込みなんてどうでしょう。 どのくらい持ち込んだら幾らでさばいてくれるか、あらかじめ電話で相談しておくと良いと思います。 ↓しゃもじ屋の情報はここで。

参考URL:
http://gourmet.alulu.com/syamojiya/index.htm
回答No.1

私も地元民だけど、良く地方の人から尋ねられ困ることがあるんですよ。 聞いた話でしかありませんが、金沢から北上しR159の国道沿いで、白尾から高松あたりに民宿でたらふく食べれるとこがあるとのことですが、確かな情報でありません。 参考にURLを入れますが・・。 ここも、あまり知らないですね。食べる旬があったような。 これからは、”わたり”か”はちのじ”の時期でしょうが・・。 地元民ということで書き込んでしまいました。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.siyasui.ne.jp/syuhu/yado/tiku/isikawa.shtml