OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無職の人は証券会社に口座を開けるものでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.108748
  • 閲覧数266
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

無職の人は証券会社に口座を開けるものでしょうか?
また、申し込みフォームの書き方によって開けたり開けなかったりするものでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

2度目になってしまい、申し訳ありません。これはあくまでも、経験上の話なのですが、有職ということが、わかってしまった場合は、書き込んでいただかないとウンヌン言われました。どうしても、嫌なので他支店で「現在無職で求職中」と言い、無職であると伝えると、そのまま通りました。
お礼コメント
1492america

お礼率 94% (18/19)

回答ありがとうございます。
ちゃんとした無職(笑)なら大丈夫ということでしょうか。
投稿日時 - 2001-07-24 23:58:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

開けます。 職場の住所だとかイチイチ面倒なので、職業は無職で通してます(笑
開けます。
職場の住所だとかイチイチ面倒なので、職業は無職で通してます(笑
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

私の場合は無職で出そうとしたらダメでした。

申込書に、個人の住所氏名以外に、勤め先や年収!、資金まで
各欄がありまして、
省庁からの指導ですから全部書いて下さいと言われました。

勤め先と役職名だけで良いはずなのですが......
これは、インサイダー取り引き防止のためですから、
完全に無職である場合は扱いが違うかも知れません。
お礼コメント
1492america

お礼率 94% (18/19)

回答ありがとうございます。
確かに申し込みフォームにも勤め先や年収、資金の欄がありますから
何らかの形で確認を取りにくるのでしょうか。
ちょっと面倒ですね。
投稿日時 - 2001-07-24 23:57:54
  • 回答No.4

無職でも、問題なく開設できます。
最初から、職業欄に無職と明記しておけば何も聞かれません。
お礼コメント
1492america

お礼率 94% (18/19)

回答ありがとうございます。
無職でも大丈夫ということですね。
投稿日時 - 2001-07-25 23:03:02