• ベストアンサー

ポリマー加工失敗?

hanakoの回答

• hanako
回答No.2

runwayさん こんにちは 今回は大切な愛車がたいへんなことになってしまいましたね。 ポリマー加工の値段はは技術料といってもいいはずです。 よく量販店(オート○○○○)などでは低価格の料金で 加工するって宣伝していますがそれなりの仕上がりです。 技術用(人件費)を考えると一人で一日に何台仕上げられるかというと車の状態によりますが1~2台くらいです。 確かに新車は下地の状態が良いので楽ですが。 一般には価格も新車と中古では違うはずです。 1台仕上げて50万以上するようなショップもありますし。 技術・職人の経験と感で仕上げるのがポリマー加工かも知れませんね。薬品の代金はわずかのはずです。 もちろん使用する薬品による持ちの違いもあるとは思います。 URLのところ参考にして下さい。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~good/
runway
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLも拝見しました。 結局、ディーラー任せだった自分が甘かったということでしょうか。でもディーラーとはもうちょっと戦います!!