• ベストアンサー

沖縄での服装について

初めて質問します。明日から沖縄(那覇)に旅行くんですが、日中・夜間はどんな服装がいいんでしょうか?最高気温は25度となっていたんですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syosyosyo
回答No.1

那覇市在住の者です。 昼間、炎天下だとかなり暑くて、Tシャツ1枚でもOKです。 ただ、昨日あたりから朝晩はちょっと冷え込むようになり、長袖Yシャツでもちょっと肌寒く感じます。 それでも20度程度はありますが(^^; 場所によっては風が結構強くて、その場合は体感温度がさらに下がります。 夏物を基本として、軽くはおるものをちょっと持ってくればいいのではないでしょうか。 天気はやや下り坂ですが、楽しいご旅行でありますように。

tomo0925
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はじめて投稿したためお礼が遅くなり申し訳ありません。 当日は以外と涼しくてTシャツの上に長袖シャツを羽織る程度でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

一昨日まで暑かったのですが 昨日あたりから少し涼しくなりました。 それでも「暑くない」というのは 「汗をかかない」という程度ですので 本土からくると半袖で充分だと思います。 明後日少し天気が悪くなるらしいので そのことと、朝晩の冷え込みを考えて 半袖に少し薄いはおりものを持っているのが ベストだと思います。 県民は現在、半袖の人もいれば長袖のシャツの人もいる。 きちんとブレザーを着ている人もいれば ノースリーブの人もいるという、まぜこぜ状態ですので どんな格好していても恥ずかしくはないです。 ご自身の体感気温を考慮して考えてください。 ただ、沖縄は風が強いので、少し肌寒く感じることもあるかもしれません。

tomo0925
質問者

お礼

ありがとうございました。 はじめて投稿し、お礼が大変遅くなりました。 申し訳ありませんでした。