• 締切済み

ソフトウェアアップデートのキャッシュを削除したいんですが。。

asucaの回答

• asuca
回答No.2

エラーになると言うことは読みに入っているわけですからネットワークの問題かもしれません。 ネットワークのあいている時間帯などいつやっても駄目なのでしょうか? 後はプロキシ(proxy)サーバの設定をもししていたら一旦外してみてください。 コントロールパネル「インターネット」の「詳細設定」の「ファイアウォール」で設定できます。 また、ソフトウェアアップデータをインストールし直すとうまくいく場合があります。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/software_update_1.2.html
saaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスしたいただいたことを 全部試してみたのですが、 ダウンロード中というメッセージは出ているものの ダウンロードを始めている気配もない状態です。 アップロードをしようとしているものは とくに重要なものでもないとおもうので、 しばらくまってまた試してみることにしますね。 ご親切にどうもありがとうございました。