• ベストアンサー

安いスタジオ

はじめまして!私は埼玉県に住む、勤務は東京の音楽野郎です。 どうしても音楽をやっていると録音等のためスタジオ代がかさむのですが、 埼玉、または都内近郊・郊外で、安い音楽スタジオってないでしょうか・・? はっきりいって、防音設備機能だけでいいのですが、、既設ドラムやキーボードやミキサーは無くていいです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pion16
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

はじめまして。 お金・・・かかりますよね。 都内近郊でいくつか、紹介します。(そこそこ安いほうだとおもいます。) 参考店舗情報URL http://www.liveblitz.com/liveblitz/cgi/shop2.cgi?key=1000084 http://www.liveblitz.com/liveblitz/cgi/shop2.cgi?key=1000047 http://www.liveblitz.com/liveblitz/cgi/shop2.cgi?key=1000176 検索用のURLも参考URLに載せておくますね! ではでは。よい演奏を!

参考URL:
http://www.liveblitz.com/liveblitz/shopdb.html
goodtreasure
質問者

お礼

ありがとうございました!こんなサイトがあったとは、、、 そしてわざわざ安い3件まで探していただいて、、、 検討してみます!

その他の回答 (1)

  • fish2001
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.2

どちらにお住まいなのか分からないので、どこと明記することが できませんが、区・市の公共施設を利用するのはいかがでしょうか? メンバーの中にその地域の住人がいれば、借りることが出来ますし、 私が利用していた地域のスタジオは500円ぐらいでした。 区役所のHPなどを一度調べてみてはいかがでしょうか。

goodtreasure
質問者

お礼

ありがとうございました! 公共施設にあるっていうのはうっすらと聞いたことがありましたが、 メンバーの中に地域の住人がいないといけないんですねえ・・・ 始めて知りました・・早速YAHOOで検索してみました。 結構な量がヒットしました!近くの施設を検討してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラムつきの貸しスタジオを教えてください

    東京都内か埼玉県南部辺りで、ドラムつきの貸しスタジオを教えていただけないでしょうか。 一人でこっそりと練習したいので(笑)、ドラムさえ叩ければ狭くてできるだけ安い場所の方が良いのですが。私は普段音楽をやっているわけでは無いので、その辺の情報がありません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Fast Trackとスタジオのミキサーとつなぎたいのですが…

    M-AUDIO ( エムオーディオ ) / Fast Track http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=485^9900-53020-00^^ を購入しようと思っております。 スタジオで録音するのに使用しようかと思っております。 ただ、ラインイン端子(pin)がないので、スタジオのミキサーと接続するにはギター入力端子と繋ぐしかないと思われます。 ドラムの音をマイクを何本か立ててスタジオのミキサー経由でFast Trackへ繋ぎたいのです。 ギターはアンプを通してマイクを立ててマイク端子に直接つなげばいいですし、ベースやキーボードはギターの入力端子を利用すれば問題ないと思います。 ただ、ドラムはそうもいかないので、何本か立てたいのです。 そこでギターの入力端子を使用した場合音の劣化もしくわノイズなどが発生しそうで二の足を踏んでいます。 知識が乏しいので、どなたかご教示お願いいたします。 なお、一発録りはしません。

  • 音楽スタジオ耐用年数

    テナントビルのB1Fにて音楽スタジオ(バンドのリハーサルスタジオ)を作った場合、音響設備や楽器に関しては耐用年数は5年と判りましたが、スタジオの防音施工に関する耐用年数が判りません。教えてください。

  • グランドピアノが録音できるスタジオを探しています。

    グランドピアノが録音できるスタジオを探しています。 東京都内、もしく1時間くらいで行ける近郊で料金はなるべく安くしたいです。 今まで自分でデモテープを録音していたのですが、市販のCDと比べて聴き劣りがするため もっと本格的にレコーディングをして行きたいです。 おすすめなスタジオやサービスがあれば教えて下さい。

  • 貸し音楽スタジオを新規で開業しようと思っています

    貸し音楽スタジオを新規で開業しようと思っています スナックとかの居ぬきで開業しようと思っています 機材としてはギターアンプ、ベースアンプ、ドラム、シンセサイザー、ミキサーなどを用意しようと思って居ます。 ミキサーなどはPCも使っていきたいと思って居ます ギター一本でやって来たのでアンプはマーシャルのチューブアンプを予定してます。 他が全然決まりません広く意見を聞きたいです。 この装備ではスタジオに足りないよなんて意見も聞きたいです。 雑な質問ですみませんスタジオ開業の機材、経営しかたのアドバイスをください。 初心者ですがよろしくお願いします。

  • 貸しスタジオ・・

    提案OO1 音楽・バンド・楽器の練習が出来る、貸しスタジオをやってみたいのです。 イメージは、8畳くらいの部屋2部屋・・防音関係は別に質問します。 ドラム、ギターアンプ、ベースアンプ、(普通の上クラス)などどの商品をそろえてみたらいいのでしょうか。※上記にの(提案001)ですが私自身が後に整理しやすくすためにチョットつけました。

  • 都内のピアノスタジオで防音が優れているところ

    こんにちは。質問させてください。 都内のピアノスタジオで、防音が優れているところを探しています。 自分の演奏を録音しCDにしたくて、他の部屋の音などが聞こえないところを探しているのですがなかなかありません。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 なお、マイクがあるところでお願いします。 録音はiPhoneのアプリでするつもりです。 似たような経験をお持ちの方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 『歌ってみた』スタジオ録音について

    動画や音声投稿サイトで「歌ってみた」を2年やっております。 宅録でしたが、マンションからお叱りを受けたのでスタジオでの録音がしたいです。 ネットで調べてみたところ『レコーディングスタジオ』が最も用途に合いそうな施設でしたが、これについていくつか質問がありますので、お願い致します。。 (1)高校生なのですが、一人で申し込むのは非常識ではないでしょうか。投稿作品について褒められることがあるので、歌には多少の自信がありますが、あくまで『学生にしては普通より少し慣れている』程度です。 (2)ほとんどのスタジオに『機材完備』とありますが、録音にスタッフさんが付き添うということでしょうか。まだ学生ですしクオリティもさほど高くはありませんので、歌っているところや歌を知られたくないのですが……。いつも使っている機材を持参し、防音室のみ使用させていただくことはできますか。また、備え付けの機材を自分で操作するシステムなら、高校生が操作できる難易度でしょうか。音響やエフェクトなど、知識はありません。 (3)いくつかサンプルのスタジオ風景を見ましたが、どうみてもCD発売などに使う大掛かりなものです。今は自分の持っている機材で満足しているので余計な設備は必要ないのですが…… レコーディングスタジオ以外に、備え付けの機材が無い単純な「防音部屋」を提供してくださる施設やサービスはありますか。 ちなみにカラオケでの録音も試してみましたが、声があまりにだだ漏れで、店員さんに止められてしまいました(「カラオケ目的以外での使用を禁ずる」という注意書きに基づく)。 声の音量を下げようと努力はしておりますが、どうしても通りやすい声のようで難しいです。 良い方法やアドバイスがありましたら、そちらもお願い致します。 わかりづらい文章ですみません。 おかしな点がありましたら、そちらのご指摘もどうぞよろしくお願いします。

  • 東京23区内の公共の音楽スタジオ

    東京23区内の区営(公共施設)の音楽スタジオを探しています。 ドラムセット・ギターアンプ・ベースアンプ・キーボードがあるところが希望です。 誰でも借りられるところがあれば、非常にうれしいですが、区民や在勤者だけが借りられるところもあると思いますので以下の情報で借りられるところがありましたら教えていただきたいです。 私は中野区在住で、世田谷区勤務です。(保険証は本社の住所で渋谷区) またメンバーは文京区在住です。 よろしくお願いします。

  • ドラム録音

    最近16TRのHDRを買ったのでバンドのオリジナル曲を録音したいと思ってます。ギターや歌などは宅録で済まそうと思ってますが、ドラムだけはスタジオでとるしかないな、と思っておりますがなるべく安くあげたいんです。そこで質問したいことは、(1)バンドメンバー又はドラマーだけで録音することを前提としたスタジオパックみたいなのはありますか?オペレーターを雇うと高くつくので。都内若しくは埼玉南部が希望です。(2)ドラム録音時のマイキング(ポジションやマイクの種類なんか)について一般的なセッティングを教えて下さいませんか。ちなみに16trのうちドラム用に7~8トラック使おうかと思ってます。 ちなみにやっているジャンルはロックです。

専門家に質問してみよう