• 締切済み

歯 矯正について

事故で前歯の右側の4個目?が内側に曲がってしまい、現在矯正をしております。 4月に矯正開始となり今ではミルミル元に戻っています。 約半年の矯正なのですが費用が30万円となっています。 ・この金額は妥当なのでしょうか? 今後矯正器具を外し針金で修正する(2年弱)ような話を病院でされましたが 普通はこんな事をするのですか?

• 10453
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

私は事故ではありません。歯並びが悪かったので矯正しました。 10453さんは現在どのような治療をされているのでしょうか?前歯とは上?下?

回答No.1

治療の規模(?)によって当然金額は変わりますが、だいたいそれくらいでは? 私も数年前に矯正しました。 当時私は学生だったので、親が払ってくれましたが、50万円(もっと?)はかかったと思います。 矯正器具を外すと、歯は元の位置(矯正前の位置)に戻ろうとします。それを戻らないように固定する為、強制器具を外した後も別の器具を装着します。

10453
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。 mangetsu様は以前矯正されたということですが事故に遭われたのでしょうか? 別の器具をつけるのに違和感はありませんでしたか? 強制器具の場合でも通院はするのでしょうか? 強制器具代は矯正費用に入っていましたか? できれば教えて下さい。不安で不安でたまらないのです・・・・・