• ベストアンサー

シャア少佐で始まる早口言葉

simotuki-11の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ネットで検索すると、「シャア少佐、機銃掃射」というのが出てきました。ラジオ番組に投稿されたもののようなので、elthyさんがお探しのとは違うかもしれませんが……。でも、これも言いにくいですよね(^^;)。

参考URL:
http://station.catorea.ne.jp/listeners/TBN-New/TBN01-01-07.htm
elthy
質問者

お礼

あ、それだっ!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面白い早口言葉を教えて下さい☆

    早口言葉で、面白いものをご存知でしたら教えて下さい!!!    また、その早口言葉は、何回も言い続けていると、 こんなふうに間違えやすいとか、別の言葉に聞こえてくるというエピソード付のものをお願いします!  他にも、この早口言葉の意味や由来は、 実はこんな事からきてるんだよ~ という内容も知っていたら教えて下さい!!!

  • ユニークな早口言葉を教えてください

    遊びとして早口言葉が言えるように練習したいと思っています。今は赤パジャマ青パジャマ茶パジャマなどがようやく3回繰り返すことができるようになったレベルです。 何か面白い早口言葉やプロが練習するような難しい早口言葉などを教えていただけませんか?またそれらが乗っているようなサイトがあれば教えて下さい。

  • 『シャア大佐(少佐)』は、なぜ『アズナブール大佐』と呼ばれないのでしょうか?

    昔からの疑問ですが、ここで質問させていただきます。 シャア・アズナブールは、部下から呼ばれる際に 「シャア大佐」などと呼ばれます。 現代の概念で考えれば 「アズナブール大佐」であるはずです。 なぜ、「アズナブール大佐」と呼ばれないのでしょうか? 同じ理由で 「ブライト艦長」は、 「ノア艦長」で、あるべきだと思います。 「ドズル中将」の場合は、 「ドズル・ザビ中将」(ザビ家のほかの人と区別するためにフルネームにて)にするべきだと思います。 ミノフスキー粒子の謎には目をつぶれても、以上の疑問には目をつぶれません。 どなたか教えてください。

  • シャアの反乱で

    アニメガンダムで 逆襲のシャア(シャアの反乱)の時 ゼータガンダムでシャア一緒にティターンズやアクシズの勢力と 戦ったカミーユやダブルゼータのジュドーは 彼等は何処で何をやってたのですか? カミーユやジュドーはシャアの反乱のアムロとシャアの戦いをどう思ってたのでしょうか? なぜ姿を現さなかったのでしょうか? ファーストガンダムからシャアの反乱までは確実に同じ世界観で繋がってますから絶対 シャアの反乱を知ってたはずだし特にカミーユはシャアと一緒に戦ってますから色々思うところもあったはずです 単にシリーズが違うからと言われたらそうかも知れませんが 逆襲のシャアが映画ではなくテレビシリーズなら途中の展開によってはカミーユやジュドーの出番があったかも知れないと思います 皆さんはどう思われますか? 逆襲のシャアをみた感想など 教えてくれませんか? 今更の古い話でごめん 前からずっと疑問に思ってました 地球にアクシズ落とされるかどうかなのに カミーユやジュドー何やってるんだろう? カミーユはクワトロ大尉 あなたは何をやってるんですか? とか言ってアムロに味方しないのか?と思ったりしました

  • SDガンダムのシャア

    もう十年以上も昔、小学生の頃なのですが、カードダス(SDガンダム外伝)を集めていた時期がありました。 かなり記憶が曖昧なのですが、「謎の騎士シャア」「騎士シャア」というカードがあったと思います。 以下質問です。 ・シャア、クワトロのカードは他にも存在するのでしょうか? ・その画像が見れるサイト、またはカードを入手できるサイト、店はあるのでしょうか? ・「シャアは何か呪いをかけられていた気がする」と兄が言っていたのですが事実でしょうか。またそれはどのような詳細で、カード以外の何かで画像など見ることができるのでしょうか?(アニメ、ゲームなど?)

  • シャアのセリフ、

    ガンダムのシャアとアムロのセリフで好きなのを教えてください。 私は、「見せてもらおう、連邦軍のMSの性能とやらを!」 です。ガンダムは強いですね~、単独で大気圏まで突破できるなんて、、、、、 アムロは「殴ったね!?親父にもぶたれた事ないのに、」 というセリフです。親は一体何をしていたんでしょうね? 子供一発殴った事ないなんて、、、、、、 これはTVのCMでしりましたよ、みんな爆笑したでしょうね、 シャアはびっくりしたんでしょうね、 余談ですが、私はロボット大戦やるまでクワトロとシャア大佐が 同じ人物であることをしりませんでした。 昔、ガンダムっていったら、「アムロいきま~す。」しか しりませんでしたから、

  • 質問します。ガンダムに出てくるシャアに関してなんですが、

    質問します。ガンダムに出てくるシャアに関してなんですが、 シャアの載るMSの色はシャア専用とか言って赤いのは周知の事実ですが、 シャアの軍服だけが、ジオンの一般兵と比べてちょっと変じゃないですか? なんかノーマルスーツというより鼓笛隊の服みたいであきらかに別モノですよね。 アレもシャア専用ってやつなんですかね? ちなみにヘルメットのデザインとか全体のフォルムは、キシリア少将に類似してますね。キシリア少将の部下マ・クベ大佐の軍服は唯一許されてオーダーメイドでMSのギャンも特別専用機ってのは昔から聞いてますが、 この件に関して詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • ガンダム逆襲のシャアを見ようと思っています

    先日、何かのきっかけで逆襲のシャアのメインテーマ曲(?) を聞く機会があり、 「カッコイイ!」と思いました。 実際のアニメではどのように音楽が使われているのだろうと思い、 作品を見てみようと思ったのですが、逆襲のシャアから見ても 恐らく話の内容が全然分からないんじゃないかと思うのです。 逆襲のシャアを見る前に参考として何を見るのがよいですか?

  • シャアはなぜ赤いザクに乗れたのか

    ガンダムに登場するシャア・アズナブルはルウム戦役で戦艦5隻を撃沈して名を上げ、出世(昇進)しました。 しかしルウム戦役ではすでに赤いザクに乗っています。 なぜ、名を上げる前にシャア専用機とも言える特別なザクが支給されていたのでしょうか? ご存知の方、もしくはこうじゃないかと思われる方はおられますか?

  • 逆襲のシャア

    遠い昔、逆襲のシャアというDVDは見ましたが、ベルトーチカチルドレンというのを今日初めて知りました。 なのでサザビーは見ていますが、ナイチンゲールは聞いた事が有るだけでよく知りません。 (書いていると、この パクりネームに違和感が有ります、エルメスの時は未だここ迄パクリまくるとは思っていませんでしたが) 質問です、ベルトーチカチルドレンという書物やDVDは有りますか。