OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スライド式で表示される画像

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108703
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (13/66)

 教えてください。
 ソニーやバーニーズnyのホームページ上に見られるスクロールすると画面が変わるもの。あれって何で作っているのでしょうか?
フラッシュ?ディレクター?わかりません。教えてください。
もし、お分かりになられる方がいましたら、どうやって作っているのか教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんばんわ。再びy-ikbです。
>右にクリックボタンをおくと、右へ画面がスクロールし、
>左に置くと同様に左へ流れる画像はdirectorがないと
>無理と言われていたのでびっくりしています。
ポインタの位置によるオブジェクトの制御ですね。ちょっと勉強すればできますよ。Flash5からはポインタ座標を簡単に取得できるようになったので意外に簡単です。

>どこか私が作りたいflash動画(?)の解説をしている
>サイトもしくは本はないでしょうか?
どのようなものが作りたいのか分かりかねますが、
先日発売された参考URLの本なんか良さげです。
お礼コメント
momokubo

お礼率 19% (13/66)

ありがとうございます。
早速サイトへ訪れてみました。
がんばって勉強しようと思っています。
投稿日時 - 2001-07-27 09:26:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> スクロールすると画面が変わるもの。あれって何で作っているのでしょうか? スクロール? とりあえず、ソニー(http://www.sony.co.jp/)を覗いて見ましたが、 どれを指しているのでしょう。 左にあるメニューや、真ん中の映像のことを言っているのであれば、 Flash で作ってあるようですよ。
> スクロールすると画面が変わるもの。あれって何で作っているのでしょうか?

スクロール?

とりあえず、ソニー(http://www.sony.co.jp/)を覗いて見ましたが、
どれを指しているのでしょう。

左にあるメニューや、真ん中の映像のことを言っているのであれば、
Flash で作ってあるようですよ。

  • 回答No.2

macromediaFlashです。
とにかく動的なサイトはFlashを使ってると思っても
間違いじゃないです。
SONY系列のサイトは中でもFlash化が進んでますね。使い方もうまいです。

なお、Flashムービーは右クリック(macはctrl+クリック?)でメニューが表示されるので疑問に思った場合はお試しください。

>どうやって作っているのか教えてください。
もちろんFlashがあれば誰でもできるかといえばそういうわけでもなくて、ActionScriptという簡易言語が実装されてるので、それらを駆使しインタラクティブな表現を実現させます。
補足コメント
momokubo

お礼率 19% (13/66)

ありがとうございます。flashで作れるのですね。
右にクリックボタンをおくと、右へ画面がスクロールし、左に置くと同様に左へ流れる画像はdirectorがないと無理と言われていたのでびっくりしています。
action script?java scriptはなんとかわかりそうといったレベルですので、よくわかりません。apple script?どこか私が作りたいflash動画(?)の解説をしているサイトもしくは本はないでしょうか?
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-25 16:49:51