• 締切済み

制服の胸元の刺繍

制服や作業着などの胸元にある刺繍、正式にはなんというんでしょう。 (『○○工務店』など) ネーム刺繍?ロゴ?どれも今ひとつピンときません。 ご存知の方教えてください。

noname#87973

みんなの回答

noname#20391
noname#20391
回答No.1

『エンブレム』かな?と思ったのですが・・・。 辞書を引いてみると 「特に、ブレザーの胸ポケットに縫いつける校章などのワッペン類や、 自動車のボンネットにつけるメーカーのマークなどをいう。」 と書いてあるので少し違うかもしれません。 ご参考になれば(^^;)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 エンブレムは私も思ったんですが、ちょっと違うみたいですね。