• ベストアンサー

今さらFF8の質問III

スコールの武器をライオンハートにすべくがむばっているところなんですが、 「竜の牙」が手に入りません。 某サイトに、 アルケオダイノスが落とす。出現場所は、訓練施設、バラムの森、地獄に一番近い島。 と書いてありました。 それで、訓練施設のアルケオダイノスを3回ほどヤリましたが、 手に入ったものは3回とも「恐竜の骨」なのです。 この、「アルケオダイノスが落とす」という情報は確かなのでしょうか? あと、これは答えなくても結構なんですが、 バラムの森ってどこにあるんですか?バラム近辺をさがしましたが、 そんな名前の森はなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5222
noname#5222
回答No.2

こんにちはー。また見つけたのでオジャマしますー。 ↓既に回答があるように、落とすには落とすんだけどレベルによって落とすアイテムが違います。 敵の「レベルアップ/ダウン」をするアビリティはトンベリキングが持っています。 アルケオダイノスをレベル20-30にしても、アイテムによって落とす確率が違い、 たしか竜の牙を落とすのは1/50とか低い確率だったと思います。いわゆるレアアイテムです。 どの召喚獣か忘れたんだけど「レアアイテム」というアビリティを持っているのがいるので (もしかしたらトンベリを育てないと出てこないアビリティかも知れない・・よく覚えていない) それをジャンクションして戦うとレアアイテムを落とす確率があがり、アイテムを入手しやすくなります。 アルケオダイノスを倒すよりも地獄に近い島のドラゴンイゾルテのほうがよく落としていたと思います。 ただし地獄の島にいるモンスターはレベル100くらいと強いので全滅する危険大ですけど。 たしか竜の牙よりも波動弾のほうが手に入れにくかったような気がするので健闘を祈ります。 HPアップや攻撃力アップには、強い魔法をジャンクションするのがよいですし、 強い魔法を作るには道具精製というアビリティを持っていると便利です。 召喚獣のアビリティを向上するには、サボテンダー(サボテンアイランドにいる)を倒すのが一番です。 ただすごーく逃げ足がはやいし、攻撃もかわすので、ミスになりやすいです。 スコールが一番攻撃の命中率が高いので、バンモニウム(だったかな?)のもつ アビリティ「さきがけ」をスコールにジャンクションして攻撃すると結構倒せると思います。 誰が持っていたか忘れたけど「薬レベルアップ」とか「禁断魔法精製」とか そういうアビリティをGETしておいたほうが後がラクです。

参考URL:
http://www.nnc.or.jp/~o-katsu/ff8/
noname#4530
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(お礼遅くなってごめんなさい) 紹介してくだっさったトンベリを手に入れて、(ついでにオーディンも) さあ、恐竜くんから竜の牙をもらおうか、とアルケオダイノスとバトルに 突入したら、いきなりオーディンがアルケオダイノスをマップタツニ。 しかも、それで入手したアイテムはいきなり竜の牙。 まずライブラでレベルを調べて、、、と思っていたので拍子抜けでした。 それで武器もらいおんはーとになりました。 そしてついに、みなさんのおかげで、エンディング見れました。 ヘッドホンしてみてたんですが、もう、映像と音楽のハーモニーがなんとも、、、 終始鳥肌でした。10はもっとスゴイんだろうなぁ、、PS2は40000えん。foo...

noname#4530
質問者

補足

※お礼の後に書きました。ちょっと書き忘れていたところがあったので。 >HPアップや攻撃力アップには、強い魔法をジャンクションするのがよいです >し、 この辺がスゴイ役に立ちました。最初魔法ジャンクションはカルクみていたんですが、 スコールの力にトリプル100コをつけたところ、すごいことになりました! もうほとんど、スコールに頼りっぱなしでした。 今までの苦労はナニって感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

>この、「アルケオダイノスが落とす」という情報は確かなのでしょうか? 確かに落とします。が、アルケオダイノスのレベルが20~29という条件が必要です。その場合に限り、戦闘後256分の51の確率で手に入ります。それと、ぶんどるを使ってアイテムを盗んでいた場合は何も落としません。レベルが一致しない場合は、アビリティのレベルアップやレベルダウンを使われると良いと思います。 あと、バラムの森というのは、単にバラム周辺にあるフィールド上の森を指しているのだと思います。

noname#4530
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(お礼遅くなってごめんなさい。) 無事、竜の牙手に入りました。 P.S. 皆さんのおかげでついにエンディングを見ることができました。 ヘッドホンをつけてPLAYしてたんですが、終始鳥肌でした。 8でこれなら10はどうなってしまうんだ→、と思い、PS2落ちてないかなぁ、と思いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FF8(竜の牙)

    FF8でディスク1でライオンハートを作ろうと思ってるのですが、 ティンバー・ロスフォールの森(名前があってるか不安)でグレンデルが竜の牙を落とすのですが、グレンデルが出てきません。何故でしょうか?

  • 今さらFF8の質問IV

    (1) レベルアップのアビリティを得るべく、トンベリを手に入れようと思ってます。 2~3のWebページを覗きましたが、攻略法は決まって、スコールの連続剣。 しかしながら、ぼくのスコールくんは、物理攻撃において非常に劣っており、 (そのためにレベルアップのアビリティを手に入れて、それを使って  ライオンハートに必要な部品を手に入れよう、というんですが…) G.F.に頼らざるをえません。しかし、G.F.を使っていると、 時間切れになってしまいます。 ---質問の核心--- トンベリを16匹倒さなければならないそうですが、時間切れになってやり直しながら累計16匹倒す、ということでもOKなんでしょうか?もう自分で確かめる気力は 残っていません… ねむいです... (2) オーラをドローできるモンスターの名前と出現場所を教えてください。 どちらか一方づつでも結構ですので、よろしくおねがいします。 ※参考までに、今ディスク3の後半です。

  • ファイナルファンタジーVIII

    ディスク1でスコールの武器をライオンハートに改造できますか?グレンデルというモンスターはディスク1で出現するのでしょうか。お願いします。

  • 今さらFF8の質問II

    スコールの武器をライオンハートにするための部品「波動騨×12」は、 どうやったら手に入るのですか? 某サイトに、 ・レーザーキャノンから精製 ・エネルギー結晶体から精製 ・高出力発生装置から精製 という説明がされていましたが、そのレーザキャノン、エネルギー結晶体、 高出力発生装置ってのは、どこで手に入れるのですか? また、”精製”というのは、アビリティの道具精製でつくる、というコトですか?

  • ロマンシング・サガ3について

    いまさらなんですが、 武器の中でトリプルソード(大剣)、竜槍スマウグ(槍)ってどの敵が落とすんでしょうか? また、モンスターで、それぞれの系統の最強のレベルの奴(亡霊系統であれば明王など)よりも1レベル強い隠しモンスターがいる、という話を聞いたんですけど本当でしょうか? 本当ならば何処に行けば出現するのでしょうか? また、皆さんのお気に入りのメンバーってなんですか? 私の場合、カタリナ、ウンディーネ、妖精、ミューズ、エレンとなってます。 なんか、たくさんすみません よろしくお願いします

  • FF10 AP稼ぎ方

    何度もFFの質問ばかりであれなのですが 現在、ネットで調べて出てきた以下の方法を試してみたのですが、全然APが上がらず、通常の戦闘よりも時間がかかります。 他の方法も調べたのですが、闘技場の敵を倒さなければならないらしく、今のレベルでは1撃でやられてしまいます。 他におすすめのAPの上げ方があれば教えてほしいです。 また、闘技場の敵とまともに戦うにはどうすれば(どれくらいレベルを上げれば)良いのでしょうか? 試してみた方法 1:飛空挺でビサイドなど、敵が弱い地域を6箇所制覇する(制覇=その地域で出現する魔物をそれぞれ1匹以上捕獲) 2:訓練場で「明日への扉」をもらう 3:「ベヒーモス」(ザナルカンドやガガゼドで戦える)を倒したり、「勝利の方程式」を使ったりして「ピンチにドライブ」をセットした武器を用意する 4:3で用意した武器に2で手に入れた「明日への扉」を使って「ドライブをAPに」をつける 5:4で作った武器を装備したキャラのODタイプを「危機」にする 6:盗まれた祈り子の洞窟で「マジックポット」と戦う 7:5のキャラを瀕死にし、残りは逃げる 8:防御し続ける(この時、ヘイストをかけておけば動作が速くなるので効率が良くなる) 9:適当にターンが経過したら戦闘を終わらせる コピペですいません<(_ _)>

  • 名前のわからないゲーム、スーパーファミコンでアクションRPG

    昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。 誰から借りたのかも思い出せなくて。 確定的なこと ・スーパーファミコン用ソフト ・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。 ・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません) 不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・) ・タイトルはカタカナかローマ字 ・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートしたような気がする。でも物語の最初ではなかったかもしれないし、違うゲームかもしれない(すみません)。 ・魔法を使えたかも ・物語が進むと玉のようなものを手に入れたような。戦闘能力か先頭アクションに関係のある。 ・色んな種類の武器があった気がする。剣や槍。ただ、はっきりとおぼえていない。 ・長い槍で攻撃してた記憶がある。 ・鎧を着ていたかも。 ・ダンジョンはあったかわからないが、野外で闘ったことのほうが多かった 曖昧で申し訳ないです。 上の情報に少しでもかするようなソフトを挙げて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • FF10インターナショナルのデアリヒターの倒し方について

    現在FF10のインターナショナルをプレイ中です。 ようやくヘレティック召喚獣を全て倒し、デアリヒターを出現させたのですが、どうにもこうにも強すぎてどうしても倒せません。訓練所も全て制覇し、全てを越えし者も倒したので、後はデアリヒターを倒せば完璧なのですが、何度挑戦しても倒せないのです。 第一形態は余裕で倒せるのですが、第二形態になると両腕を潰しても潰してもすぐに再生してしまい、片方の腕を潰し、あと一撃で両腕を潰せる!!ってところまで来ておきながら、デアリヒター本体のターンの前に潰した片方の腕が再生し、ジャッジメントデイで99999のダメージ…。ジャッジメントデイの前に召喚獣を召喚して一度は耐えてみたのですが、召喚獣が倒れてキャラが戻ったところでデアリヒターのターンになってしまい、再度ジャッジメントデイで99999のダメージ…。どのようにすれば倒せるのでしょうか。もう10回以上挑んでいますが、一向に勝てる気配がありません。 全員のスフィア盤は全て埋めましたので、デアリヒター戦時のステータスは以下の通りです。 メンバー:ティーダ、ワッカ、リュック HP:53000前後 攻撃力:255 物理防御:255 魔力:255 魔法防御:255 すばやさ:255 運:170前後 回避:255 命中:70前後 武器:七曜の武器 防具アビリティ:HP限界突破、リボン、オートヘイスト、オートフェニックス ステータス的には特に問題は無いと思いますので、戦術の問題だと思うのですが、皆様はどのようにしてデアリヒターを倒したのでしょうか。一応過去ログを検索してみましたが、見つかりませんでしたので質問させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。

  • 旅客機のタッチアンドゴー訓練

    こんにちは なんか80年代につくられたと思われる古~いUHFの番組で、宮古島近辺の紹介の番組がありました。 その中で、下地池という何もない島で旅客機のタッチアンドゴーの訓練をしている というのが出てきました。(ANA) 1)今でもここにはそういう施設があるんでしょうか? 2)軍用機ならいつ攻撃されるかわからないので理解できるんですが、 旅客機でそういう訓練は必要な理由はなんでしょうか? 3)タッチアンドゴーの訓練は何回も繰り返し行われるようですが、どのあたりが難しいのでしょうか?

  • CR牙浪XXの予告の信頼度について

    予告 前シャン青 (約物が揺れる演出のあれ)    ↓ 牙浪タイトル (画面全体に表示されるあれ)    ↓ 後シャン青 中段7停止→疑似1回目    ↓ 前シャン赤    ↓ GAROタイトル    ↓ 後シャン赤 中段7停止→疑似2回目    ↓ 前シャン金(後シャンあったか忘れた) オープニング    ↓ 6図リーチ成立    ↓ エンブレム完成前天使出現    ↓ エンブレム完成    ↓   魔界竜    ↓ 魔界竜を撃破せよ!赤    ↓   ハズレ 確定要素こそない物の当たりの王道でしょこれ。 まさか外れるとは…これって9割くらい期待できますよね? みなさんはどう思いますか? 当たり外れは玉が入った時点で決まっていて演出はおまけでしかないのは分かってます。

このQ&Aのポイント
  • Windows11でMFC-675CDのドライバーが使用できない問題について相談したい
  • パソコンはWindows11で無線LANに接続されており、プリンターはUSB接続されているがドライバーが使用できない
  • 関連するソフト・アプリは特にないが、電話回線はひかり回線を使用している
回答を見る