• 締切済み

結婚指輪の内側

結婚指輪の内側には なにを刻印していますか? 私達はいろいろな事情で延期をしたりして 本意の日ではないので 日付けは入れたくないのですが。 ご自分や知り合いのよいエピソードなどあれば教えてください。

みんなの回答

  • bx623
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.9

私たちはぎりぎりまで入籍の日が決まらない事情があったので 指輪だけは抑えておいて入籍後電話しました。 「R to Y  2001/6/23」にしてもらいました。 といっても先日できたばかりで明日取りに行くんですけど(*^。^*)

yumikko_1
質問者

お礼

いろいろ回答してくださったみなさま。 ありがとうございました。 土曜日に買いに行ってきました。 悩んだ甲斐もなく、 「当店では○to○」というカタチを取らせて頂いております。」 「あ、はい。」で終わってしまいました。 通常は日にちも入れるそうなのですが それは、やめていただきました。 何はともあれです。 どうもありがとうございました。

回答No.8

私達はお互いの名前を入れました たま~に見ると、主人の名前が書いてあるって 笑顔がこぼれます(^^)

  • korachu
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

私たちの場合、少し他の人と違ったことがしたくて、それぞれに "Dearest"(最愛の) "Always"(いつでも) と、入れてもらいました。 アルファベットしか入れられないので、英語なのが少々残念ですが。 でも色々と好きな言葉を考えて入れたので、今も お気に入りです。

  • mie-k
  • ベストアンサー率16% (24/147)
回答No.6

うちの場合は日付とイニシャルでは無くお互いの名前を入れましたV(^0^)

  • batumaru
  • ベストアンサー率31% (49/155)
回答No.5

私達の結婚指輪もやはり日付と○to○と言った形でした。 日付けは入籍した日と結婚式の日が違うのでどうしようかと迷いましたが入籍した日は予定が狂いちょっと不本意でしたので結婚式の日付けになっています。 ○to○は2人共違い、主人の方は「K to K」ですが私の方は「K○○○(主人の名前)to K」になっています。 私の方も「K to K」でも良かったのですが曖昧な感じに思えて主人の名前を入れてもらいました。 皆さんおっしゃっているように「忘れたくない日」=「記念日」でその日を入れても、日付けなしでも決まりは無いので、お2人で楽しんで決められるのが1番だと思いますよ。

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.4

私は日付を入れてます。 将来結婚記念日を祝うことが、ありますよね? その日でいいんじゃないですか? 何があったか、わかりませんが、○年目、●年目と、毎年祝う日は、必ずあるでしょうから、その日じゃマズイんですか?

  • DASS
  • ベストアンサー率38% (116/304)
回答No.3

指輪店に、25文字まで入ると言われ、御質問のように日付を入れ、イニシャルも入れと、文字数限度まで欲張った夫婦を知っています(笑)。 ただ、日付と言っても、通常は「結婚式の日」と思いがちですが、「指輪交換をした日」とか「二人の出会った日」等の記念日を入れるのもいいと思います。 要は、二人の思い入れではないでしょうか? 前向きに考えましょう。 お幸せに!

  • buniko
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.2

結婚式場のチャペルでバイトしていましたが、いつも指輪をセッティングするときに見ていたものでは、だいたいがyoyoyoさんのおっしゃる通り新郎新婦ともに「S to T」のようにイニシャルか、 もしくは新郎さんの方にだけ「T.Kimura」のように普通に名前を入れている方もいらっしゃいました。 もちろん何も彫っていない方もいらっしゃいましたけど。 日付けを入れている方はあまりいらっしゃらなかったような気がします。 それからおまけに、 最近の流行としては「サムシング・ブルー」として、裏側に小さな小さなブルートパーズをちょこっと埋めるってのもよくあります。ちょっと「粋」ですよね。

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.1

日付の後にイニシャルで 「K to A」って入れてます。 (主人のには「A to K」ですね) ほんとはちゃんと名前で入れたかったんですが、 私の指輪(7号)の内側にすでに入っている文字をよけて入れると それがぎりぎりの字数だったので。(笑) あまりエピソードっぽいエピソードでもないですね。すみません。

関連するQ&A

  • 婚約指輪と結婚指輪の刻印について教えてください

    婚約指輪と結婚指輪の刻印について教えてください。 結婚指輪と婚約指輪を今度の土曜日に購入予定です。 刻印を決めなければいけないのですが、皆さんはどのような ものを刻印しましたか? 一応、彼女と籍を入れる日にしようと考えているのですが、 下記のような、刻印にしようかと思います。 「 2011_12_24_k & r 」 日付(アンダーバーを使う) 、イニシャル(&を使う) もしよければ、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 結婚指輪の刻印

    結婚指輪の刻印について! 結婚指輪を今回購入しようと考えてるのですが、購入する際、刻印を入れようと思っています。過去の質問をいろいろ調べてみたのですが、シンプルな刻印を入れてる方が多いと感じました。私たちもシンプルな刻印にしてもらおうかと思っているのですが、日付 A TO B等のイニシャルを入れてもらおうした時、2人のイニシャルが同じだった場合、皆様はどうされましたか?? よろしくお願いします。

  • 結婚指輪の刻印

    ティファニーで結婚指輪を購入し、刻印について悩んでいます。 指輪のサイズは夫:15号 私:7号です。 メッセージと日付は必ず入れたく、できれば名前も入れたいと欲張ってしまいます。 皆さんはどのような刻印をされたのでしょうか? 又、ティファニーの指輪の刻印は大文字でしょうか? スペースは一文字にカウントされるのでしょうか? 是非参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします。

  • 結婚指輪の刻印

    ほとんどの方が結婚指輪には刻印を入れてもらうと思うのですが、 入籍日、もしくは結婚式の日が決まってから買いに行くものなのでしょうか? 私としては入籍日を記念日にしたいのですが、 新居を探したり、記念日を忘れにくくていい日にしたいと思っていたりで、 入籍日がいつになるのか見当がつかない状態です。 挙式は場所やプランを大まかに決めてあり、 親類だけの簡素なものなので、お互いが落ち着いてからいい日に挙げるといった感じです。 リングは、このブランドのこれ!と決めてるものがあり、実際お店で二人で試着させてもらったりしてるのですが、 さて?みんなは刻印をどうしてるのか?と疑問に思いました。 婚約指輪だったら「from○○to△△」って感じでも良いと思いますが、 結婚指輪だったら日付も入れた方がいいのかなぁなんて思うのです。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 指輪の刻印直しについて

    4℃にて購入した指輪です。素材はプラチナに立爪ダイヤ(ダイヤが埋まっていないタイプ)です。 初回無料でしたので、日付とイニシャルの刻印をお願いし、1ヵ月で仕上がってきました。 その刻印を消して、新たに記念日等の刻印を入れ直したいのですが、指輪の厚みがないと再刻印は出来ないと聞いたことがあります。刻印をし直すことは出来るのでしょうか? また、もともと内側に《4℃》と、ダイヤのカラット数が刻印されていますが、それらも全て消えてしまうのでしょうか? 入れてもらった日付の刻印と、もともとある《4℃》等の刻印では、字体や彫りの深さが全然違いますので、全ての刻印が消えてしまうと新たに《4℃》の刻印を入れてもらっても偽物のように見えてしまいます。 再刻印の金額等もご存知の方はどうぞお教え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 指輪なんですけど

    結婚指輪なんですけど、買う時はまだ披露宴の日時も入籍のことも何にも決まっていなかったので、指輪の刻印をお互いの名前とかにしました。でも、よーくかんがえたらやっぱ日付けをいれとけばよかったなぁと思いました。後で刻印を変更か追加ってできるものですか??

  • 結婚指輪の刻印

    今日か明日、結婚指輪を見に行きます。 既婚者のみなさん、結婚指輪の刻印はどうしましたか? イニシャルto イニシャル、foreverLove、記念日…など。   私は別になくていいと思ってます。 指輪に思い入れはありません。けどシンプルなものを買います。 彼は指輪をしないので(私も男性のアクセサリーが好きじゃない)ので 彼の分はなくても良いと思っているくらいです。(彼も賛成) 指輪を買いに行くと『刻印どうしますか?』って聞かれるものですか? また、結婚指輪が揃ってなくて将来不便を感じることはありますか?

  • 結婚指輪

    近々、結婚指輪を買いに行くのですが、私は体重の変動が大きく、季節によって7~10kg違います。 指輪を買いにいった時、自分の体重と太さに合わせて購入しますが、のちのち痩せたり(太ったり)した時、指輪サイズのお直しって頻繁にできるものでしょうか?? あと、指輪に刻印をする予定なのですが、サイズ直しをする際には刻印に影響はでないのでしょうか?? 無知で恥ずかしいですが回答お願いします。

  • 結婚指輪の刻印を考えています!

    結婚指輪の刻印を考えているのですが、なかなか良い案が思いつきません。 アドバイスを下さい!! 結婚指輪の刻印を彼女と一緒に考えているのですが、入籍日を刻印することだけ決まっていています。 あとは愛の言葉を刻印してもらおうと思っているのですが、ネットで調べてもなかなか良い言葉が見つかりません。 希望としてはなるべく短い英単語で愛の言葉を入れたいと思っているのですが、良いサイトや言葉をご存じな方いらっしゃいましたら是非とも教えて下さい。 宜しくお願い致します!!

  • 婚約指輪 内側の文字について

    始めまして。24歳の男です。 来月、付き合っている人にプロポーズをします。 その人は指輪に対してこだわりが無く、自分で婚約指輪を 決めてプロポーズと一緒に渡したら喜んでくれるかな。。と思い 先週指輪を購入したのですが、リングの内側に入れる文字を迷っています。 指輪を購入した店が、自筆刻印をしているので、自筆の方がよいかな と思ったのですが。 色々悩みましたが、“心をこめて ○○より”と書こうと思っているのですが女性の方から見て変でしょうか?“愛をこめて”だと自分らしくない感じがしたもので。 すみませんが、アドバイス有りましたらよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう