• 締切済み

結婚指輪の内側

結婚指輪の内側には なにを刻印していますか? 私達はいろいろな事情で延期をしたりして 本意の日ではないので 日付けは入れたくないのですが。 ご自分や知り合いのよいエピソードなどあれば教えてください。

みんなの回答

• bx623
回答No.9

私たちはぎりぎりまで入籍の日が決まらない事情があったので 指輪だけは抑えておいて入籍後電話しました。 「R to Y  2001/6/23」にしてもらいました。 といっても先日できたばかりで明日取りに行くんですけど(*^。^*)

yumikko_1
質問者

お礼

いろいろ回答してくださったみなさま。 ありがとうございました。 土曜日に買いに行ってきました。 悩んだ甲斐もなく、 「当店では○to○」というカタチを取らせて頂いております。」 「あ、はい。」で終わってしまいました。 通常は日にちも入れるそうなのですが それは、やめていただきました。 何はともあれです。 どうもありがとうございました。

回答No.8

私達はお互いの名前を入れました たま~に見ると、主人の名前が書いてあるって 笑顔がこぼれます(^^)

• korachu
回答No.7

私たちの場合、少し他の人と違ったことがしたくて、それぞれに "Dearest"(最愛の) "Always"(いつでも) と、入れてもらいました。 アルファベットしか入れられないので、英語なのが少々残念ですが。 でも色々と好きな言葉を考えて入れたので、今も お気に入りです。

• mie-k
回答No.6

うちの場合は日付とイニシャルでは無くお互いの名前を入れましたV(^0^)

• batumaru
回答No.5

私達の結婚指輪もやはり日付と○to○と言った形でした。 日付けは入籍した日と結婚式の日が違うのでどうしようかと迷いましたが入籍した日は予定が狂いちょっと不本意でしたので結婚式の日付けになっています。 ○to○は2人共違い、主人の方は「K to K」ですが私の方は「K○○○(主人の名前)to K」になっています。 私の方も「K to K」でも良かったのですが曖昧な感じに思えて主人の名前を入れてもらいました。 皆さんおっしゃっているように「忘れたくない日」=「記念日」でその日を入れても、日付けなしでも決まりは無いので、お2人で楽しんで決められるのが1番だと思いますよ。

• kazugoo
回答No.4

私は日付を入れてます。 将来結婚記念日を祝うことが、ありますよね? その日でいいんじゃないですか? 何があったか、わかりませんが、○年目、●年目と、毎年祝う日は、必ずあるでしょうから、その日じゃマズイんですか?

• DASS
回答No.3

指輪店に、25文字まで入ると言われ、御質問のように日付を入れ、イニシャルも入れと、文字数限度まで欲張った夫婦を知っています(笑)。 ただ、日付と言っても、通常は「結婚式の日」と思いがちですが、「指輪交換をした日」とか「二人の出会った日」等の記念日を入れるのもいいと思います。 要は、二人の思い入れではないでしょうか? 前向きに考えましょう。 お幸せに!

• buniko
回答No.2

結婚式場のチャペルでバイトしていましたが、いつも指輪をセッティングするときに見ていたものでは、だいたいがyoyoyoさんのおっしゃる通り新郎新婦ともに「S to T」のようにイニシャルか、 もしくは新郎さんの方にだけ「T.Kimura」のように普通に名前を入れている方もいらっしゃいました。 もちろん何も彫っていない方もいらっしゃいましたけど。 日付けを入れている方はあまりいらっしゃらなかったような気がします。 それからおまけに、 最近の流行としては「サムシング・ブルー」として、裏側に小さな小さなブルートパーズをちょこっと埋めるってのもよくあります。ちょっと「粋」ですよね。

• yoyoyo
回答No.1

日付の後にイニシャルで 「K to A」って入れてます。 (主人のには「A to K」ですね) ほんとはちゃんと名前で入れたかったんですが、 私の指輪(7号)の内側にすでに入っている文字をよけて入れると それがぎりぎりの字数だったので。(笑) あまりエピソードっぽいエピソードでもないですね。すみません。