• ベストアンサー

こわい・・・。

このカテゴリーでいいのかわかりませんが、本当に焦っているのでここを選びました。 早速本題ですが、私の勤務先に「おばけ」がいます。 「霊」というべきなのか、専門家ではないのでわかりませんが、正直あまりにも怖すぎて、仕事やめたいです。 とはいっても私自身霊感があるわけではなく、私が何かを見たとか感じたとかではありませんが、実際本当にいるみたいで、こわいという思いからか、なんとなく私も気味悪く感じてしまいます。 自分が経営者でもないし勝手に御祓いをしてもらうことは出来ません。 でもこのままじゃ本当に嫌なんです。 例えば勤務先にいる間は「塩」を持ち歩くとか、なにか「お守り」を持つとか、そんな対処法はありませんか?ドラキュラじゃないけどニンニクとか。 本当に困っています。 冗談ではありません。 こういうのに詳しい方教えてください! 『霊なんて存在しないから、気にするな』という考え方の方は今回は回答をお避けください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.2

こんにちは。 今となっては、効果があったのかなかったのかは不明ですが、私が以前持ち歩いていた御守りの作り方です。 十数年前に心霊番組で放送していたものなのですが、、 1.新品の赤い糸と布(綿などの天然素材100%のもの)で御守り袋を縫う(10歳を超えた人が持つ場合は、本人の手縫いじゃないと効果がないんだそうです。) 2.御守袋に「塩」「自分の歳の数だけの米と小豆」をつめて、中身がこぼれないように、きっちりと口を縫い合わせてできあがり。 材料は全て神棚へ1晩お供えして、お清めするとよいそうです。 根拠についても何か話していましたが、ずいぶん前のことなので忘れてしまいました。 不確かな情報ですみません。ご参考になれば幸いです。

Emma17
質問者

お礼

なんとなく効きそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#95628
noname#95628
回答No.10

#2で回答した者です。 もう一つ思い出したので、追記します。 先の回答で作った御守は、人に見られないようにして持っていないと効果がなくなります。 作り方を他の人に教えるのは構いませんが、自分が作ったものを人に見せるのは駄目と言っていました。 あと、歳の数だけ米と小豆を入れるというその「歳」は、数え年で入れてください。(なので、毎年1月に作り直すことになります。)

Emma17
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.9

Emma17"さん"が抜けてしまいました。 失礼しました。

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.8

>坂本九さんのところ、身代わりのそれを持っていたのにしんじゃったんですよね? >効果はないということですか? そういう捉え方ですと、Emma17さんに効くものは 何もないでしょう。 塩も御守も全く効かないかもしれませんからね。 ということは、霊も存在しないのでは? Emma17が実際に見たわけではありませんし 科学的に霊は証明されていませんからね。

Emma17
質問者

お礼

質問をしたときよりも気分が落ち着いてきました。 もう開き直るほかないのですかね。

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.7

>はい。おばけは何にもしていません。 >悪い人が複数いるみたいです 何をしたから悪い人か症例をあげてください。 私の経験自体が恐い? と、言われますが・・・ 実にひょうきんで愉快なヤツだったんですよ。 私が机で船こいでる時に 「おめ~、いい根性してんな。起きないと部長よんでくるゾ。」って。 言い方や声もひょうきんなんです。 他の話しでは若い女子社員が独り夜遅くまで事務所で残業中 「オ~イ、だいじょうぶか?」とやさしく声かけられ ちょっとづれて羽織っていたカーディガンをなおして くれたそうです。 この子はそのときギャンギャン泣いてましたが、 泣きながら「やさし~のぉ~」と言ってました。 (私はこのとき別のフロアにいてタバコ買いにでたら 出会った光景です) ほかにも笑っちゃう話がいっぱいあるんですけど、 長くなるのでこのこのへんで・・・ あなたが恐いからワルって決め付けないでくださいね。

Emma17
質問者

補足

見える人が悪い人って言ってたんで、私がこわいからではないです。 でも何をしたからとかはわかりません。 壁一枚隔てたところにはいい人がいるみたいだし。

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.6

#5です。 坂本九さんですが、ちょっと分かりにくい説明になってしまいました。 珊瑚の数珠は、身代わりの御守になるので 普段持ち歩いている方が結構いらっしゃるということで 坂本九さんも持ち歩いていたみたいです。 http://www.take-corp.com/shape.htm http://www.kaiun-navi.jp/navi/goods/mamori.html

Emma17
質問者

お礼

坂本九さんのところ、身代わりのそれを持っていたのにしんじゃったんですよね? 効果はないということですか? URL参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.5

こんにちは。 私だったら、多分神社でお守りを買うでしょうね。 また、水晶、珊瑚はお守りなりますので そういうネックレスやブレスレットなんかを身に着けると思います。 ちなみに珊瑚の数珠は身代わりになってくれるそうですよ。 坂本九さんが飛行機事故で亡くなったときに 遺品の中から出てきたそうです。 あと神社で売っていた小さい水晶を 普段はポーチの中にいれて持ち歩いています。 知り合いの職場では、そこの従業員の関係者が必ず亡くなるために お払いをしたそうですよ。 知り合いは全く信じていませんでしたが、同級生が原因不明で亡くなったそうです。 その仕事を辞める直前でしたので、「最後の最後にやられた!」と言っていました。 お払いの後すぐにやめてしまったので、効果は分かりませんが。 みんなで経営者に直訴してはどうですか?

Emma17
質問者

お礼

上の人に相談してみるかもしれません。 ありがとうございました。

noname#9272
noname#9272
回答No.4

#1です。 >しかし実際に何人かいるようです。 それはどのように、どんな風にして感じたことですか? ひやっとする、、、だとか、 会社のどこで感じるとか・・・、 誰か社員の人が、噂とか、言い伝えを聞かせたり、とか もっちょっと、何か具体的な事象がわかるといいのですが。 昔、私が勤めていた会社では、たくさんの店鋪を出している企業でした。 お店での勤務時間は、休憩1時間ほどクローズするだけで、シフト制、早番・遅番があり、夜中に勤務しているスタッフから、おばけの噂が出始めました。 恐がって、スタッフが仕事にならない、、、それだけでも、会社にとっては不利益なことですから、きちんと上司に相談し、対応の結果、状況を別のスタッフが 確認し、御祓いすることにしたそうです。 実際にそういう対応をしてきている企業はありますよ。 どなたかに相談してみるなりしたら、昔何かあった、等、知っている人がいたりしませんか? 対応してもらえるのではないかと思いますが。

Emma17
質問者

お礼

>しかし実際に何人かいるようです。 見える方が見ました。 >どなたかに相談してみるなりしたら、昔何かあった、等、知っている人がいたりしませんか? 対応してもらえるのではないかと思いますが。 こちらのサイトを使っていろいろな方に聞いてみたかったのです。 ありがとうございました。

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.3

こんにちわ、おばけより気持ち悪いおっさんです。 まず、そのおばけがどんなことしてるのか症例をあげてください。 悪いヤツか、いいヤツなのか、はたまた複数いるか。 怖がる気持ちも判らないでもないですが その分ココロにつけいるスキを与えてしまいます。 また、自己催眠に陥る危険もあります。 バラエティー番組などみて気を紛らわしてください。 私も昔勤めた会社で一時的に心霊現象がありましたが 悪いヤツではなかったです。 耳元でささやいたり、足音したり、不自然な物の落ち方したりと気づいて欲しいみたいでした。 ほおっておいたら勝手にいなくなりました。

Emma17
質問者

補足

はい。おばけは何にもしていません。 悪い人が複数いるみたいです。 >耳元でささやいたり、足音したり、不自然な物の落ち方したりと気づいて欲しいみたいでした。 y_tacoさんの経験談自体私は怖いのですが。

noname#9272
noname#9272
回答No.1

できましたら、 勤務先でどんなことがあったのか、 どんなお話を聞いて怖くなったか、 を具体的に書いてもらえると、みなさんが、より コメントしやすくなると思いますが、いかがなものでしょう?

Emma17
質問者

補足

事件的なものは何もありません。被害とか。 しかし実際に何人かいるようです。

関連するQ&A

  • 霊に対する悩み

    霊的なものを信じていない方、カウンセラーを薦められる方のご回答は 申し訳ありませんが必要ありません。 私の友人の話です。 最近部屋を引越し、その部屋に越してから霊に憑かれているようなんです。 引越した際、お札が貼ってあったと聞きました。 その子は妹と同居していますが、妹さんの話では突然叫んで倒れたりすると言っていました。 妹さんが塩をまいて「やめて!」と言うとしばらく見えなくなった そうですが、少しの間だけだったようです。 もともと霊感のある子ですが、今回のようなことはなく心配しています。 家庭の方が大変な状態みたいで引越したばかりということもあり また引越すことも難しいそうです。 普段は特に問題なく生活しています。 近い内にお祓いにとは言っています。 そこで、普段生活する上で、できることはありますか? 例えば、よく聞きますが塩で清めるとか、なにか唱えるとか。 霊を寄せ付けないために、必要なことなどありますか? 知識がなく間違った方法は怖いので、詳しい方お知恵をお貸しください。

  • 自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。

    自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。 守護霊は誰にもいるといいますね、それを否定はしないし、実際に私の守護霊はどんな方なのだろうかと思ったこともあります。 先日、職場の仲良しの友人が『私の友人で守護霊が見える人がいて、みてもらったらどう?自分自身は守護霊とは話せないものらしいけど、霊感のある人なら他人の守護霊を見て話せるらしいの。守護霊を知る事であなたのこれからの人生の助けになることがあるかもよ。』って… 守護霊をみてもらうことで何かわかるのでしょうか?私の人生の助けになることがあるのでしょうか?守護霊って…単純に何かを直接的にしてくれるのでなく、いわゆる見守ってくれてる様なものかと思っていたので。確かに職場の友人は私が仕事や恋愛で悩んでいるのを知っていて心配してくれたんでしょうが、その霊感のある方はすぐ近くに住んでいないので『わざわざ行くには今は忙しいから』と言うと『大丈夫、電話で話すことでも感じられるみたいよ』って…えっ?電話?話しただけで?これ…本当の話でしょうか…『変な宗教とか勧誘絡みじゃないよね』と冗談混じりに言うと『やだ、そんなのありえないから。そんな変な怪しい人じゃないから心配いらないわよ』って…わざわざ会いに行ったり来ていただいてまでと思うし、信じて電話でみてもらってみるのは有りですか?霊感や守護霊を否定し信じないわけじゃあないです。詳しい方…霊感のある方教えて下さい。

  • 霊が怖くて眠れません・・・。

    自称、霊感が強い友人(女性)がいます。 霊感が強いらしく、よく運転中に兵隊をみたり、 霊がたまっている場所がわかるそうです。 会話の100%がそういう話ではなく20%くらいなので まあいいかと思っていたのですが、 彼女いわく、私の家(一人暮らしで賃貸です)にも霊がいるそうです・・・。 私としては今までなにもなく3年以上平和に暮らしていたのに 知らなくてもいいことを聞いてしまって正直怖いしショックでした。 そのことをつげると、「だってわたしの家にも霊いるし」といいました。 彼女は実家で親も一緒に住んでるし、一人で住んでる私とは状況が違うのに。 あきれて何もいわなくなると、調子に乗って先週は 夜中の2時に家に違う友人(その友人も霊感が強いそうです)をつれてきて 「ほら!すごいいるでしょー。ちょーヤバイよねー。」と2人で騒いで帰っていきました。 勝手に家をおばけ屋敷扱いされ、怒りというか、呆れてしまっています。 それ以来、びびりの私は気にしないようにしようと思っても 怖くてなかなか眠れなくなりました。 今まで風の音だと思っていた音すらラップ音に聞こえたり 人の気配を感じるようになって不眠症気味です。 眠れないのでジムでむちゃくちゃトレーニングしたり、 とにかく体をつかれさせても眠れません。 これで1週間目になります・・・。 どうすれば気にならなくなるか、と、この友人とはもう関わりたくないのですが、 今後どのように対応すればいいのか、 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 生きてる霊の方が強い・・?

    以前テレビ番組で、生きてる人の霊や念は悪霊より強い って聞いたことがあるのですが、本当でしょうか・・? 私には霊感が無いので、見たこともありません。 ただ彼氏が、たまに霊が見えてしまう人で この間も妙な男の人を見ています・・ (私もその場に一緒に居ましたが、私には何も見えませんでした) それから約1週間くらいでしょうか・・ 彼は毎晩夢にうなされ汗びっしょりで寝ていました・・ 先週末ついに車で電柱に激突し事故を起こしました。 命は大丈夫でしたが・・ 私も霊を信じていない訳ではないのですが、 彼が霊を見てからの体調不良、そして事故・・ 関係ないとも言い切れないようなきがして・・ 私が彼の家に居るときには妙な出来事はなく、 彼も安心して寝ていますが・・ 一人になるとどうも悪夢にうなされている様です・・ もし生きている人の霊や念の方が、 無くなった人より勝るというのなら 彼に念のこもった札や、お守りを持たせようと思っています。 お守りもやはり素人の私が作った様な物は役には立たないでしょうか・・? 色々なお話きかせてください。

  • 霊の通り道に立つ寮に住んでいます。対策は?

    こんにちは。 霊の通り道の対策についての質問です。 この春からとある寮に住み始めました。 具体的には使わなくなったペンションを貸しきって、共同で生活しているという状態です。 その寮に、頻繁に幽霊が出てきて従業員一同震え上がっています。 叫び声を聞いたり、ぼんやり幽霊を見たり、壁を叩かれたり、フラッシュのような光をみたり、誰もいないところで寝息が聞こえたり、かぞえきれません・・・。 その中でも私が人よりも感じやすいせいで一番遭遇しており、とくに夜はとても怖いです。 地元の人(霊感強し)にきいたところ、寮のあたりは霊の通り道になっているらしいです。 以前御祓いをしてもらって少し良くなったかと思ったら最近またひどくなってきています。 霊の通り道についての対策を教えていただけると本当に助かります。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひともおしえてください。 よろしくお願い致します。

  • 霊能者を探しています。

    私は3年前、アルバイト先で初対面の自称霊感のあるという方に、水子霊が憑いていると言われました。その方はアルバイト先の店長の知合いで、店長もその方が霊感があるという事は知っていたようです。突然初対面でその様な事を言われ、その後すぐにお店を辞めてしまった私は、詳細も聞けず、日々を過ごしていたのですが、その方に言われた事が後になって、当たって欲しくない事が、的中してしまいました。 私自信、出産も妊娠の経験もありませんし、なぜ憑いてしまったのか分かりません。 数年たってしまいましが、しっかりみて下さり、お祓いをして下さる霊能者を探しています。 大阪近辺でどなたかご存知の方、情報をお待ちしております。

  • 霊感かな?お祓いに行った方が良い?

    (1)隣の部屋で、モノが倒れた音がしたと思ったら、何も倒れていなかったことがある。(3回) (2)誰もいないはずなのにドアノブが「ガジャ、ガジャ」と鳴ったことがある。(2回) (3)会社の自動ドアが誰もいないのに開いたのを見たことがある。(1回) (4)会社のエレベーターに入った後に、ドアが開いた。でも誰も外にはいなかった。(5回) (5)会社のトイレで、ウォシュレットを押していないのに出た。(1回) (6)体が金縛りみたいな感じになったことがある(1回) (7)昔、使っていた古いケータイを久しぶりに開けてみたら、   トラブルになり、不仲になった人のアドレスが突然出ていた。いじっていないのになぜ?(1回) たぶん、実際に霊を目で見たことはないはずですが・・・・・・ 手相では霊感があると言われました。 正直、気味が悪いです。 気にしない様にしていますが、 もし霊感があるとしたら何か霊からのメッセージみたいなものがあるのでしょうか? 夢占いなども気にしてしまい、よく眠れません。 夢が現実になっていたりすると、映画や小説みたいで面白いと思う反面、 悪い夢をみると、正夢になるのではないかと不安になってしまいます。 お祓いに行くべきだと思っても、どこに行ったら良いのかわかりません。 むしろ、守護霊か何かの警鐘なのでしょうか? *会社とは以前に勤めていた会社です。 適応障害で、休職して、その後、退職しました。今は治療を続けながら転職活動中です。 精神科に通院していますが、カウンセラーの先生にも変人だと思われたくないので、 誰にも本当のことを言えません。 怪しい文章ですみません。宜しくお願いします。

  • 霊に憑かれやすい?・・・何か対策あれば

    胸が苦しくて仰向けで眠れません。部屋を変えたり、他人と一緒に寝ると2~3日は快適に眠れますが、すぐに胸が苦しくなってきます。 病院やお寺などに行くと必ずと言っていいほど頭痛・めまい・吐き気がします。 お墓参りに行くとそれだけでなく腕が痺れてずっと胸が苦しいです。 子どもの頃からずっとそうで、中学生の頃霊感の強い知り合いが「白い服を着た人がそばにいるよ」とか何とか言ってきたので、それまで霊を信じてませんでしたが怖くなり、水晶のブレスレット(本物かは分かりません)を持ち歩くようになりました。 しかし毎回紐?が切れて使い物にならなくなります。 最近になって数珠を持ち歩くようにしたのですが、大事に扱っていたのに十日もしないうちに紐が切れました。 それで仕方ないので何もなしで生活していたのですが、この一週間の間に2回も人を轢きそうになったり、買ったばかりの車がボコボコになったり、エスカレーターから転げ落ちるなど散々な気がします。 あまりにも悲しいのでお守りを持ち歩いてないからだと言ったら自意識過剰だとか都合の良いように思い込んでいるだけとか言われました。 確かにどこに怒りをぶつけてよいやら分からないので霊の生にしている部分はあると思いますが、本当に霊がいてそのせいだとしたら嫌です。 何か対策とかあるでしょうか? あとお守りを持ち歩くとしたらどんなのがいいでしょうか? 水晶がいいと聞いたので持ってましたがもっと魔よけになりそうなものがありましたら教えてください。

  • 黒水晶、モリオン

    何かがいる、と霊感の強い同僚が言っているのが今の新しい勤務先。 まだ、オープンしたばかりの有料老人ホームです。 私も、たいして多忙ではないはずなのに、変なめまいや吐き気がしたり、 じんましんが出たりしています。 ストレスの多い環境ではありません。 人間関係も良好です。 私自身、霊感は全くないわけではなく、平均的なレベルからすると、 敏感な方だと思います。 同僚は、モリオンを持った方が良い、と奨めてくれました。 チベット産モリオンのビーズ、10mm半連を購入しましたが、 本物かどうか、見分け方などありますか? http://www.kenkengems.com/?pid=33799318 また、上記のような環境、霊的に問題ある土地の場合、 どんなことをすれば良いでしょうか? 出来れば、四隅に塩とかお祓いではなく、他の人に気づかれない方法が良いです。 オニキスや天眼石のような破邪的な石を身に着けるとか、 神社で御札をいただいてきて、肌身離さず身に着ける、などでしょうか?

  • 霊(幽霊など)が見える方(霊感が有る)にズバリ質問

    本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっているのですか? 残念ながら私はこれまで40年近く生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた等の経験が有りません。 世の中には霊感が強く、頻繁に霊を見たり、寄って来るって方がいるようですが、その方達は見えるってだけで何もしていません。 本当に、そんな物が世の中に存在するのなら人類にとっての巨大ニュースですよね? DNAを解析し終わった今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。 そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。 なのに何故霊が見える!と言う人は沢山居るのに、誰一人、『私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます!』 と、声を上げないのでしょうか? 例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、見えている人には血圧計、体温計、脳波計を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来ると思うのですが・・・。 霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのだと思います。 (1)本当は見えてないのに、目立ちたい、もしくは特別な人に見られたいからウソを言っている。 (2)霊感商法などの様に、本当は見えていないのに、ウソを言って金儲けに利用している。 (3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。※人間は電磁波等の影響を受けると、幻覚を見る事は既に科学的に証明されています。 (4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。 (5)本当に見えている。 (5)の方、是非霊を解明してみて下さい。解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みます。 もし、私に本当に見る事が出来るのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいます。 大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本人には分かってもらえます。 私に霊感が無くとても残念です・・・。 霊について解明出来れば、例えば輪廻転生が可能になったり、永遠の命が可能になったり、亡くなった故人と対話出来たり、殺された被害者に殺害者は誰なのかを聞く事が出来たりと、少し考えただけでもとてつもない事が可能になります。 ちなみに私は霊は絶対に無いと思っています。 理由は、 (1)自分自身見た事が無い事、 (2)あの宜保 愛子さんも『ここは霊の力が強すぎて私には入る事が出来ません』と言わしめた有名なお化け屋敷にも行った事が有りますが、何も見る事が出来なかったし、何も起こらなった。 (3)超魔術で有名なミスターマリックが大ブームの頃、多くの方が『あの人は本物だよ!!』と大騒ぎしていましたが、私は絶対にトリックだと確信していました。もし、物体をすり抜けたり、瞬間移動等が本当なら、TV番組どころの騒ぎではなく、物理学会を根底から否定し覆す人類史上の大事件です。  世界中で大研究が始まるし、悪い事を考える輩や国等は、軍事利用を考えるでしょう。  なのに、何の騒動にもならないのは矛盾していますし、本当に事実であれば、私がマリックだったら、TVなんかに出演していないで、その力で大金持ちになってモナコなんかの高級住宅に住み、金髪のネエちゃん達をはべらして、美味しい物を食べて、上手い酒を飲んで、毎日面白おかしく過ごします。それが大多数の人が考える欲望です。  なのに、それをしないって事は、その行動自体が、超魔術は、実はウソだと雄弁に語っていると考えたから。 霊感に関しても同様の事が言えます。  100歩譲って『霊をもてあそんではいけないから何もしないのですよ』って崇高な方が1人は  居たとしても、日本中に沢山居る『霊が見える!霊感が有る!』って方達が何もしないのは明らかに不自然です。 ※真剣に質問しています。この手の回答で多い、『周波数みたいのが有って、それが合わない人には見えないんだよ!』等の逃げ口上の様な回答はご遠慮下さい。そんな回答をする方が居るから、本当に霊が存在していたとして、本当に見えている人が避難されるのです。  質問は、本当に見えているなら、社会貢献も出来ますし、お金が欲しい人には莫大なお金も手に入りますし、名声が欲しい人なら歴史に残る超有名人になれるに、何故何もしないのですか?です。

専門家に質問してみよう