• ベストアンサー

すき焼きをするとき、どんな鍋をお使いですか?

riebuの回答

• riebu
回答No.6

こんばんわ。 私も新婚1年目の主婦です♪ 私は以前、鉄製のすき焼き鍋を使っていましたがサビてしまったのでルクルーゼのビュッフェキャセロールに買い換えました。 これはすき焼きはもちろん、パエリア、煮魚などにも使えます。見た目も可愛いので来客時にも大活躍です。 ルクルーゼは保温性が高いので台所ですき焼きを完成させて鍋敷きの上に置いて食べていますが、温かいまま食べれますよ。ガス代も節約(笑) 見た目重視で購入してしまいましたがかなり使えるので友人にもお勧めしています。

masayuri
質問者

お礼

う~ん、かなりル・クルーゼに心が傾きかけてきました。料理ベタな私でも、ル・クルーゼを持ってるだけで、料理上手になれるような気分になれますし。(錯覚?) 情報ありがとうございました。