• ベストアンサー

チェックボックスについて

cool_の回答

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.3

ボタンの表示が変に成ったのは、たいてい フォントキャッシュが壊れたためです。 下記の様に、修復してください。 Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の 表示が出たときにF8を連打して下さい。 スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの 判別をしますので対応するキーを押して下さい。 Windowsが起動しましたら、何にもしないで(ただ終了・又は再起動)、終了・再起動して 下さい。 これで直ります。 もし上記を実行しても、直らなければ下記の方法で直せます。 「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表 示する」→「OK」 次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→ 「探す場所をCドライブにし、 検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再 起動」 全てのファイルが表示されると普段は表示されないシステムファイルなどが表示される ようになります。「間違って重要なシステムファイルを削除してしまいそうで怖い」と 思いましたら、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」「表示」→「隠しファ イルとシステムファイルを表示しない」→「OK」で最初の状態に戻しましょう。 「フォルダオプション」の開き方はいろいろあります。 例えば、「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」です。マイコンピ ュータのところはマイドキュメントでもCドライブでも構いません、自分で作ったフォル ダでも良いです。 以上で修復できると思います。 クール

noname#6995
質問者

お礼

とても参考になりました!!ありがとうございました!!