• ベストアンサー

チャイルドシート実際使用してどのメーカーの物が良かった教えてください

chibikoの回答

  • chibiko
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.5

うちでは次女にアップリカのものを使用しています。 価格は、みなさんの書かれているように高ければいいというものでもないです。 メーカーも様々ですが、うちでは長女にアメリカ製のジュニアシートを使用しているのですが、国産のものとは違い、とても頑丈で安全で気に入っています。(料金着払いのユーザー登録ハガキも付いていましたよ!) さすが先進国(チャイルドシート装着に関しての)だと思いました。 ですので、国産メーカーで高価なものがいいとは限りませんし、車のシートとの相性もありますので(これが肝心です)試着させてくれるお店で購入されたほうがいいと思います。自分で装着される際にも安心ですしね。 ちなみに・・オートバックスは試着させてくれますし、品揃えも豊富でしたよ。 よいものに出会えるといいですね。

taichi
質問者

お礼

情報有難う御座いました。 オートバックス行き試着して決めます。

関連するQ&A

  • チャイルドシートについて

    1ヶ月後に女の子を出産予定ですが、チャイルドシートをそろそろ購入しなければと思ってます。 6歳未満の幼児を自動車に乗車させる場合にチャイルドシートの使用が義務付けられてますので新生児から6歳まで買い替えのないようにと思ってますが、ほとんど新生児~4歳までというものが多く、6歳までというものは種類が少なく困っています。 それに実際5~6歳の子供がだまってチャイルドシートにすわっていれるものでしょうか? あまり5~6歳の子供がチャイルドシートに座っているのを見たことがありません。 皆さんはどのようにしてますか?

  • お勧めチャイルドシートを教えてください

    8月出産予定の主婦です。 退院のときから自家用車の利用を考えているので、そろそろチャイルドシートの検討をしているのですが、種類も多くて、値段も幅があって困っています。 利用してみて、お勧めのチャイルドシートやこういう機能はついてた方がいい!と言う機能があれば教えてください。 ちなみに、コンビ・アップリカの赤ちゃんメーカー製造のチャイルドシートよりも、リーマン・タカタのシートベルトメーカーのチャイルドシートの方がいいのかな?と思っています。 これに対する意見もお待ちしています。

  • 新型マーチに乗せるチャイルドシート

    6月下旬に出産を控えている妊婦です。 出産準備で、義父母にチャイルドシートを買ってもらうことになり、一緒に見に行く予定なのですが、カタログなどを見ていても、いろんな種類があり迷っています。 昨年発売の新型マーチに合う物で、退院時から幼児期まで長いこと使用できるのがいいのですが…。チャイルドシートの評価のサイトで、メーカーはある程度決められたのですが車に合うかどうかが問題ですよね。 マーチに乗ってらっしゃる方以外でも、どんなことでもいいのでアドバイスいただければ幸いです。

  • チャイルドシートで悩んでます。

    現在妊娠8ヶ月で里帰り中です。これから色々揃えようと思ってるんですがチャイルドシートの事で悩んでます。自宅は東京で車は持ってません。実家は田舎なので車は親と姉の車三台あります。里帰り出産なので退院時にチャイルドシートは必需品なのでそれまでには買う予定です。三台車があるので時々外したりするのでコンパクトで軽い物がいいかなと考えています。寝たまま外して家の中に持っていけるタイプもいいかなと思ってるんですがネットで探したりするとそういうタイプの物は1歳ぐらいまでしか使えないらしくできれば長く使える物がいいかなと思いました。チャイルドシートは実家に帰った時にしか使わないのでなるべく安く抑えたいんですが何かお勧めのチャイルドシートありますか?ちなみにレンタルも考えたんですがこれからちょくちょく帰ると思うのでレンタルではなくて購入します。

  • チャイルドシートのおすすめ、教えてください!!

    チャイルドシートのおすすめ、教えてください!! もうすぐ妊娠8ヶ月、7月に男児出産予定の者です。 これからチャイルドシートを購入予定なのですが 沢山ありすぎて・・・どんなものが一番良いのか? はじめての出産という事もあり、全くわかりません。 無駄になる物、使いづらい物は買いたくないので 本や雑誌の情報ではなく、お詳しい方(先輩ママ・パパさん)の 育児経験からのご意見を参考にさせていただきたいです。 メーカーとか、どこのが使いやすいとかも全くわからないのですが 新生児から七歳くらいまで使えるものとかはどうなのでしょうか? 何でも良いのでおすすめ等ありましたら参考にさせてください。 ちなみに着ける車はヴィッツ、金額的にあまりお高いのは無理ですが 回転式の物とかが気になっています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • チャイルドシートは何がお勧めですか?

    チャイルドシートを購入したいと思っています。 沢山種類があって、迷っているのでアドバイスをいただけると嬉しく思います。 予定では・・・(汗) ・子供は1.5~2歳差で産みたいと思っています(実現するかわかりませんが) ・車必須の地域で旦那と自分の車2台を使用しているため、取り付けが簡単で軽めなもの ・里帰り出産のため新生児対応のもの 上記を踏まえて・・・ 1、0~4歳用を購入し、その後4~7歳対応などを購入する。0~4歳用は下の子に使い回す。 2、0~1歳用を取りあえず購入し、1~7歳用を購入する。0~1歳用は下の子に使い回す。(こちらの方が費用が安いとパンフレットにあったけれど本当でしょうか???) 3、1,2とも回転式や大きくないものを買う(回転式は重いと聞きました/4人シートの車なのでスペースを考慮して)。 4、ある程度大きくなったらジュニアシートでも良い?(実際には何歳くらいから使用できるのかわかりませんが・・・) 実際チャイルドシートをお使いの皆様はどんな感じなのでしょう? メーカーも旦那はレカロがいいと言っていますが、高いんですよね。そこまで高いシートを買う必要があるのか疑問に思います。

  • チャイルドシートの選択

    4月に出産予定ですが、チャイルドシートの購入で迷っています。 車は13年式トヨタbBです。 同じような車で実際にチャイルドシートを使用していた人がいたら、お薦めを教えて下さい。

  • チャイルドシート

    現在、妊娠中です。 6月に出産予定です。 チャイルドシートを購入しようと思ってるのですが・・・。 どれが良いのか全然分かりません。 新生児から乗れる物を探しています。 コンビから出てるプリムロングは7歳まで使えて、それまで買い換えナシってなってますが・・・。 子供が3歳ぐらいになっても今のチャイルドシートに座ってくれるのか心配です。 チャイルドシートを購入した方・・・ 色々アドバイスお願いします!!

  • おすすめのチャイルドシート

    4月に出産予定です。 自動車につける、新生児~4歳くらいまで使用できるチャイルドシート(ベビーシート?)で、 これは良かった、などのお勧め、これは良くなかったなどの情報があれば教えてください。 実際に使用された方のみご回答下さい

  • チャイルドシート

    友人の出産祝いにチャイルドシートを送ろうと考えています。購入しにいったのですが種類が沢山あって悩んでしまって・・・。先輩ママ方、お勧めのメーカーや、こういう機能があるものが良いよ!とかの情報があったら是非教えて下さい♪

専門家に質問してみよう