• ベストアンサー

チャイルドシート実際使用してどのメーカーの物が良かった教えてください

chibikoの回答

• chibiko
回答No.5

うちでは次女にアップリカのものを使用しています。 価格は、みなさんの書かれているように高ければいいというものでもないです。 メーカーも様々ですが、うちでは長女にアメリカ製のジュニアシートを使用しているのですが、国産のものとは違い、とても頑丈で安全で気に入っています。(料金着払いのユーザー登録ハガキも付いていましたよ!) さすが先進国(チャイルドシート装着に関しての)だと思いました。 ですので、国産メーカーで高価なものがいいとは限りませんし、車のシートとの相性もありますので(これが肝心です)試着させてくれるお店で購入されたほうがいいと思います。自分で装着される際にも安心ですしね。 ちなみに・・オートバックスは試着させてくれますし、品揃えも豊富でしたよ。 よいものに出会えるといいですね。

taichi
質問者

お礼

情報有難う御座いました。 オートバックス行き試着して決めます。