• 締切済み

二人だけの結婚式は国内でどこでできますか?

sanochiyukiの回答

回答No.1

こんにちは 私のおすすめは、北海道の羊が丘教会です。 5.6年前に、妹が挙式したのですが、 景色も良くたくさんの羊が祝福してくれます。 それに、運が良かったんだと思うのですが、 小雨のあと虹がでていてすごく良かったですよ。 衣装とかも、貸してもらえるみたいだし、 乾杯の時は、ワインとミルクって選べるみたいです。 ちょっと場所的に、遠いかも知れませんがどうですか

kawamatariko
質問者

お礼

sanochiyukiさんありがとうございました。虹までかかったなんてロマンチックですよね。北海道の広さの中で二人の心がひとつになるという感じなんでしょうか。北海道はいいですね。衣装も貸してもらえるなんて。新婚旅行も兼ねて行けますよね。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国内で2人で結婚式を挙げられた方

    国内で2人で結婚式を挙げられた方 既に入籍を済ませている夫婦です。 当初は目先の生活でいっぱいいっぱいだった為、まだ結婚式を挙げていません。 先月からせめて写真ぐらい。。と夫が言ってくれて、2人でスタジオ見学にも足を運んでいるのですが、 やはり区切りとして挙式したいな。と言う気持ちに傾いています。 海外組は多いと思いますが時間的に難しそうなので国内の式場を考えてます。 2人だけでこじんまり結婚式を挙げたいな…と思っているのですが、 1人でバージンロードを歩いたり、退場時など寂しいものでしょうか? チャペルでのフォトウェディングだけでも十分でしょうか。。 念の為ですが親族の反対等はありません(^^; 写真は後日両家に見せるつもりです。

  • 二人だけの結婚式

    30代男です。 来月いっしょに住み、入籍します。 来年のうちに結婚式を二人だけで挙げようと思っています。 まだ情報収集ほとんどできていなくて、国内ならどこがいいかとか、海外ならどこがいいかとか、経験者の方のいろんな意見が聞きたいです。 私のイメージとしては、海辺の教会でしたいなと思っています。 費用はどのくらい必要か? ウェディングドレスを買うとすると、いくらくらいか? その他いい式にするためのアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 国内での結婚旅行はどこがいいの?

    こんにちは! この夏、私が結婚することになって、二人とも新卒の貧乏学生なので、国内での結婚旅行をしようと考えています。日本国内でどこが結婚旅行にもっともロマンチックな場所なのかを知りたいんです。もし、なんかお勧めの観光地があれば、教えてくださいね!よろしくお願いします! ちなみに、10日間ほど旅行するつもりです。

  • 教えてください!2人だけの海外ウェディング(グアム)

    来年の3月から4月頃に海外での挙式を考えています。 旅行も兼ね、2人だけで行く予定です。 今、複数の旅行会社のWebページをみたり パンフレット請求をしたりしていますが なかなかコレ!というものがありません。 式にはあまりお金をかけず ゆったりとした時間を2人で過ごせればと思っています。 海外で2人ウェディングをされた方で 体験談や何か良い情報があれば教えて頂けないでしょうか また予算なども記憶の範囲で結構です。教えて頂けないでしょうか よろしくお願い致します。

  • 二人だけの結婚式

    お互いにバツイチの為、二人だけで結婚式を挙げようと思っています。海外挙式が理想でしたが費用の面でちょっと無理そうなので東京、横浜近辺で費用のあまりかからない教会式のできるところを探しています。二人だけで結婚式を挙げた方、情報をお持ちの方、色々と教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 二人だけの結婚式

    今年の四月に入籍したばかりの者です。 お互い、結婚後の新生活にお金を使いたいという気持ちと、私の家が母子家庭という事で金銭的な援助をお願い出来ないということから、結婚式は神社等で二人だけで挙げ、落ち着いてから写真を撮ろう・・・という話になり、彼のご両親も私の母も納得しました。 また、それを、三月の両家の顔合わせの時や、その他の時にも話をしていました。 来月、小旅行のついでに、出雲大社で式だけ挙げる事にしました。 その事を、一応、彼のお義母さんに伝えると、「結婚の日にちを親に相談もせずに勝手に決めるのは非常識だ」と、お義姉さんと一緒に激怒しだしたのです。 一応、四月の時点で、報告はしてましたし、お義父さんはあまり気にしていないようなのですが、「自分たちで決めて良い」と言われてても、その通りにするのは、あまり良くないのでしょうか? 色々なサイトや情報誌、神社のパンフレット等を見ると、「まずは、夫婦となる二人の一番良い日を選びましょう。その上で、ご両親や招待するご親戚等のご都合を考慮しましょう。」と書かれていました。

  • 海外&国内旅行

    友達と二人で旅行に行きたいと思っています。(海外または国内)インターネットや駅においてあるパンフレットなどでは安いツアーが沢山ありますが、色々な犯罪やだましなどもありどれもあまり信用できません。 信頼できるツアーを探すにはどういうところに気をつけるべきですか?

  • 海外挙式(2人)or国内挙式、披露宴

    来年の3月までに結婚をしようと考えている者です。 国内で挙式、披露宴をして会社関係の人や友人などを招待してやるのと、海外で2人だけで挙式をするのはどちらが良いかと思われますか? 僕自身としては派手にせず、2人だけでやろうと思っております。しかし両親は国内挙式で会社の人たちを招待してやった方がよいと言います。会社の上司の人たちはやっぱり部下の結婚式に呼ばれたいと思っているのでしょうか。それによって出世などに影響はあるのでしょうか。

  • 国内旅行って・・・

    新聞のツアー広告読んでて思いましたが国内旅行のツアーって何故高いのですか? 例えば、自分が住んでる九州発で 海外 スペイン10日間→22万(燃油サーチャージ等含む) インド8日間→14万   (      同上      ) 北陸・長野3日間→7万 東北4日間→12~13万 物価の違いがあるとはいえ、距離的に全然違うので、どう考えてもおかしいと思います。 ちなみにどれも食事つき、2人1組という設定、同じ旅行会社です。

  • 海外挙式+国内挙式披露宴

    来年に結婚することになりました。 先日本契約し、来年の11月に都内ホテルにて挙式披露宴をやります。 もともと私達本人の希望↓ 海外挙式+1.5次会 彼親希望↓ 彼の父親が仕事の都合でなかなか休みがとりずらい 国内での結婚式希望 私の親の希望↓ 海外挙式に賛成 ただ、国内できちんとしたホテルで披露宴はやってほしい それぞれの希望を考えた結果、 海外挙式(二人キリでハネムーンをかねて)+国内のホテルで挙式披露宴 このような形で落ち着きました。 当初から海外挙式後に国内でっと思っていたので、9月に海外、11月に国内っという内容で準備しようと計画していました。 しかし、その順番で今迷っています。 海外挙式の映像を国内で流したいと考えていたのですが、 実際国内でも挙式(国内は一応人前式にする予定)をするので、海外挙式の映像を流したら逆にくどいかな…?っと思い始めてきてしまいました 式場のプランナーさんは素敵ですね♪っといってくれたのですが… 計画通りするか、国内挙式披露宴がすんでから二人で海外挙式か。。。 実際このような結婚式に参列された方、結婚式をやった方、そうでない方も☆ 率直なご意見頂けたらと思います。 是非アドバイスください!よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう