• 締切済み

田村正和の昔の映画

昔みた田村正和主演の映画なのですが、 白黒で、ストーリーは 広島で被爆した若者(田村)が 普通にデートしたりしているのですが めまいなどが起きるようになり だんだん具合がわるくなってゆく という話でした。 この映画はなんという映画なんでしょうか?

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

みんなの回答

回答No.1

 今晩は。  データベースで一通り田村さんの出演作のあらすじに目を通しました。しかしそのような役柄は無かったようです。実はこのデータベースの記事の方が、人名辞典である同社刊行の「映画俳優全集」の記述よりも作品の内容に関してはずっと詳しいものです。  念のためにテレビドラマ・データベースも2ページ目の77年までは見てみました。映画にしてもテレビドラマにしても、70年代半ば以降は白黒は非常に少ないので、ここで打ち切りにしました。しかしこちらは初期の作品に関しては内容が全く明らかでないものも多く、判断が出来ません。 http://www.tvdrama-db.com/  ところで映画データベースを「被爆」で検索した結果を見て行くと、参考URLのような作品が見つかります。参考程度に読んでみてください。ほかには私は観たいのにプリントがないために未見になっている『純愛物語』も思い浮かびますが、こちらの内容はかなり異なるので、更にお探しのものからは遠くなるでしょう。 

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=22010
hwy101
質問者

お礼

わざわざ調べていただいて、どうもありがとうございました。愛と死の記録というののストーリーが 私の探している作品と同じような感じなんですが あれは絶対田村正和だったと思うんですが・・・ 自信ありません。

関連するQ&A

  • 10数年前にTBSの「ローマの休日(田村正和主演)」の女優。

    数年前、TBSが単発ドラマとして制作した田村正和主演の「ローマの休日」のオードリーの役をした女優さんは誰ですか?先ほどちらっと昔のVTRがテレビで流れたのですが、黒髪のロングヘアで後姿しか見えませんでした。すごく気になってます。 覚えている方教えて下さい、お願いします。

  • 昔の映画をもう一度見たいのですが、、、

    先日、知人と話をしていたら昔の映画の話になり、結構昔の映画にはいい映画があったというような話になりました。チャールトンヘストン主演の「野生の叫び」や「俺たちは天使じゃない」の初期の白黒バージョンがよかったという話になりました。これらはレンタルビデオ店にもなかなかないようです。こんなふるい映画をなんとかしてもう一度見る方法はないものでしょうか?古いビデオを販売しているサイト等をご存じの方、お教えいただければ幸いです。

  • 昔の名作を上映している映画館・シアター

    映画に無知で、昔のメジャーな映画すらろくに見たことがありません。といっても、白黒の作品とかではなく、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ネバーエンディングストーリー、スターウォーズ等です。 そういった、いわゆる「昔のメジャーな作品」を上映している映画館は存在するのでしょうか?

  • ローマの休日

    「ローマの休日」は白黒映画ですよね。 ですが、小さい頃に「ローマの休日」をカラーで見たような 気がするんです……。 リメイクや田村正和主演の日本版「ローマの休日」でもなく、 オードリー=ヘプバーンが出ているものでした。 これは私の記憶違いなのでしょうか? それともデジタル・リマスター版のようなものでカラーにした ものがあったのでしょうか? 気になって仕方がありません。 心当たりのある方、そんなものは見たことない! という方、 ご回答お願いします。

  • 日本のドラマや映画に出演している韓流芸能人

    「君は僕の運命」というドラマを見ています。 李恵淑(イ・ヘスク)という方が出演されてまして この方の今までの出演作を調べていると 田村正和主演「新ニューヨーク恋物語」で「小池美姫」という役名で 出演していたことが分かったのです。 このように「韓国の俳優さんが出演している日本のドラマや映画」 ご存知の方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

  • 映画に詳しい方いませんか?

    昔の映画(白黒)で海が舞台で主人公が小さな船に乗っているシーンしか見てないんですが、最近(数年前)に竹中直人さんがこの映画のリメイクに主演で出演しています。もしこの映画のタイトルが分かったら教えてください。

  • 最近、免許の更新に行った方にお聞きします。この俳優さんの名前は?

    最近、自動車の免許の更新に行った方にお聞きします。この俳優さんの名前は何でしょうか? 「情報」 (1)免許の更新のときの講習ビデオに主演していた男性。 (2)ビデオの作品の名前は「夢かなうとき」 (3)ストーリーは、無茶な運転をして死亡し、天上界で天国に行くか地獄に行くか判決をくだされることになる。でもそれは夢だったというものです。 (4)その男性俳優は小学校高学年か中学生くらいのとき、たまにドラマなんかに出演していました。25年以上前の田村正和主演のドラマに田村の子ども役として出ていました。田村が今のキャラ(昔はただの優男という感じ)になる前の時代ですね。現在の年齢は推測ですが、30代だと思います。 ちょっと知りたいなと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 私が今まで探してた映画かも?『一番美しい年齢』

    今まで探していたものかもしれません。この映画がフランス映画みたいなのですがストーリーなどがのってるサイトがなくてわかりません、どなたかこの映画『一番美しい年齢』主演メルヴィルプポーetcの話しを教えて下さい

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔中途半端に見た映画のタイトルが知りたいです。 誰が出ているとかもまったくわからないので、手がかりはすくないのですがもしピンとくるかたがいらっしゃったらうれしいです。 まずその映画はほとんど白黒です。 それは白黒の世界の話?だったように思います。 ですから映画が製作された時期が昔であるために白黒なのとは違います。 その世界は白黒なのですが、感情が高ぶってきたりするとその人から色が出てきたような気がします。 ちいさかったころに深夜ちらっと見ただけなので手がかりがこれだけです。もうしわけないです。よろしくおねがいします。

  • 「熱愛」?昔の映画なんです。

    家の母が、熱愛(多分・・・)という映画を若いとき観たらしいのですが、 誰か知っている方はおられませんか?二十年から二十五年位前で、二本立ての二本目の映画だったらしいんです。ストーリーは、恋人が病気で冷凍保存されて数十年後に目覚めるというようなはなしで、母は人生で一番感動したといっているので、私は気になってしょうがありません。でも、レンタル屋さんで探したけれどありません。もしかしたら昔のことなので少しタイトルが違うのかもしれません。誰か知っている方がおられたら、正しいタイトルなど、教えてくださると嬉しいです。 少ない手がかりですみませんが・・・