• 締切済み

田村正和の昔の映画

昔みた田村正和主演の映画なのですが、 白黒で、ストーリーは 広島で被爆した若者(田村)が 普通にデートしたりしているのですが めまいなどが起きるようになり だんだん具合がわるくなってゆく という話でした。 この映画はなんという映画なんでしょうか?

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

みんなの回答

回答No.1

今晩は。  データベースで一通り田村さんの出演作のあらすじに目を通しました。しかしそのような役柄は無かったようです。実はこのデータベースの記事の方が、人名辞典である同社刊行の「映画俳優全集」の記述よりも作品の内容に関してはずっと詳しいものです。  念のためにテレビドラマ・データベースも2ページ目の77年までは見てみました。映画にしてもテレビドラマにしても、70年代半ば以降は白黒は非常に少ないので、ここで打ち切りにしました。しかしこちらは初期の作品に関しては内容が全く明らかでないものも多く、判断が出来ません。 http://www.tvdrama-db.com/  ところで映画データベースを「被爆」で検索した結果を見て行くと、参考URLのような作品が見つかります。参考程度に読んでみてください。ほかには私は観たいのにプリントがないために未見になっている『純愛物語』も思い浮かびますが、こちらの内容はかなり異なるので、更にお探しのものからは遠くなるでしょう。 

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=22010
hwy101
質問者

お礼

わざわざ調べていただいて、どうもありがとうございました。愛と死の記録というののストーリーが 私の探している作品と同じような感じなんですが あれは絶対田村正和だったと思うんですが・・・ 自信ありません。