OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もっとくわしく質問します

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108680
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

この間、質問したのですが説明がたりなかったかもしれないので、もう1度質問しなおします。ホームページの転送のことなのですが、FrontPageExpressで作成して、画像とかも1つのファイルにまとめて、トップページもindex.htmlにしました。転送は、FTPエクスプローラで、ちゃんとpublic-htmlにアップロードしました。でも、いってみると、forbiddenとなっていて・・・。どうしたらいいのかまったくわからないので、できればくわしく教えてください。おねがいします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>public_htmlのパーミッションを変えることなんて普通ありません。

誤解です。
私が言っているのはindex.htmlのパーミッションの話です。
ディレクトリの状態に関わりなくファイルごとにパーミッションは設定できますよね。
尚、index.htmlでアクセスしたときも以下のエラーになりました。

You don't have permission to access /~blueberry/index.html on this server.

従ってindex.htmlは存在するものと思われます。

#ところでアドレスは取り下げられたのでしょうか?
お礼コメント
mamiryu

お礼率 27% (3/11)

いろいろとアドバイスありがとうございました!おかげで解決しました!
投稿日時 - 2001-07-27 14:30:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

You don't have permission to access /~blueberry/ on this server. というエラーメッセージが出ていますので、アクセス権が付いていないのではないでしょうか? ユーザー・グループ・その他の全てに読み込み権を付与しましょう。
You don't have permission to access /~blueberry/ on this server.

というエラーメッセージが出ていますので、アクセス権が付いていないのではないでしょうか?
ユーザー・グループ・その他の全てに読み込み権を付与しましょう。

  • 回答No.2

public_htmlではないのですか?”- ”と”_”の違いですが。
public_htmlではないのですか?”- ”と”_”の違いですが。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

No.1の補足です。
FTPエクスプローラによるパーミッション(アクセス権)変更の方法が載っているページのURLを載せておきます。(参考URL参照)
「644」等で指定すれば良いと思います。
  • 回答No.4

public_htmlのパーミッションを変えることなんて普通ありません。ただpublic_htmlのディレクトリ内にindex.htmlかindex.htmがないせいだと思います。つまりきちんとアップロードされていないのではないかと思います。半角全角の確認などもお忘れなく。
#2の90210さんがおっしゃっているように「public-html(ハイフン)」ではなく「public_html(アンダーバー)」ですから気をつけましょう。
それでも解決しない場合はプロバイダに聞いた邦画はやいと思いますよ。どんなファイルがアップロードされているか確認のしようがあるから。
  • 回答No.6

>>public_htmlのパーミッションを変えることなんて普通ありません。
>誤解です。
初めの情報(URL)でご利用のプロバイダが分かったわけですがあのプロバイダはindex.htmlがないとあのようなメッセージが表示されたような気がしたのでそう書いたんです。(__;)

>#ところでアドレスは取り下げられたのでしょうか?
利用規約 第3条をご覧ください。
#管理者様お許しを...
お礼コメント
mamiryu

お礼率 27% (3/11)

ありがとうございました!忠告?もありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-27 14:27:41