• ベストアンサー

片思いの彼への想いを断ち切れません

Nakaの回答

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆Naka◆ Odd_Eyeさん、ムリに忘れようとする必要なんかないじゃありませんか。 人を好きになるのは、素晴らしいことです。 その「彼」は、あなたを幻滅させたわけでも、あなたの片思いを迷惑がっているわけでもないんですよね? Odd_Eyeさんの想いを受けるだけの価値のある方なのでしょう? そんな「彼」を好きになった自分を否定してはいけませんよ。 いいじゃないですか、「好き」のままで。 好きだからこそ、彼の幸せを願うことができるのだし、いつか振り向いてもらえる日を待つことだってできるんです。 だって、「つきあえないのなら、好きじゃない」などという浅い恋じゃないのでしょう?? 事実Odd_Eyeさんは、現在の彼に相手がいても好きでいるのですから。 忘れるときは、自然に忘れるものです。 別の相手に心がときめくときは、自然に訪れるものです。 今は、傷心の自分の心と向き合って、つらい想いも正面から受け止めなくてはいけません。 そうしないと、もし次の恋が芽生えても、また自分の心から逃げてしまうことになりますよ。 「彼」にとっての本当の幸せを応援してあげるぐらいの気持ちで、彼に接しましょう。彼の恋愛相談にだって乗ってあげましょう。 そして、「彼」がいつか、Odd_Eyeさんの真剣な気持ちに気付くのを待ちましょう。そんなに長い期間ではないはずです。 もちろん、その間に別の人に心惹かれたら、それはそれで結構なことです。 今は一番辛いときでしょうが、友達と遊んだり、趣味に没頭するなどして、時が解決してくれるのをゆっくり待ちましょう。

関連するQ&A

  • 片思いから両想いへ

    片思いから両想いへ 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きになった相手とはなかなかうまく行きません。 相手にはつきあっている人がいたりすることもあり 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 片想い??両想い??

    私は今、自分の好きな人と両想いか片想いか分かりません。 でも、友達とかにどっちなのか分かるのって聞かれて、どっちか答えるのなら片想いだと思います。 その相手は一つ上の先輩で、インスタで共通の友だちになっています。 最近は、その人のストーリーズに良いねをしたりしています。 その先輩は、二年前に同じ塾に居た人ですが、話したことがありません。 今日、その先輩の学年の方に、本当は言ってはいけない決まりなんですが、部活の顧問と話があったので言った時に、その人が居て、最初は端っこに居たんですが、私がその反対方向に言ったらなんかどんどん近寄ってきたんです。私がただ思ってるだけかもしれませんが、戻ろうとした時に、私達の方を見ながら、また近く来たんですよ。 その時は、嬉しかったんですが、友達も居たので喜べませんでした…(笑) あのー実はなんですが、その相手の名前、あってるか分かりません。 なので、ジャージの左側の腕側に名字が書いてあるので、見てみます!

  • 片思いから両想いへのプロセス

    現在片思いをしている30歳男性です。 今までの恋愛経験では気がついたら付き合っている、 というパターンしかなかったため、今の関係は 今後どう進めていけばいいのか困っています。 状況説明をします。 現在、5つ年上の女性に片思いしています。 彼女とは2か月前、飲み会で知り合いました。 僕は自営業、彼女は親の会社の手伝いやたまに水商売で 夜働いたりしているようです。 何回かみんなで飲むうちに好きになり、 連絡先を交換すると同時くらいに、好意丸出しでアプローチしてきました。 映画に行ったり、晩御飯を食べたり、バーでお酒を飲んだり、 酔っ払って夜中に「会いたい」と言ったら 「じゃあうちの近くまで来て」と言われ 会いに行ったこともあります。 もちろん、好きだ、ということは伝えていますし 一線も越えています。 先日、「付き合って欲しい」と言いましたが 返事は「今はまだ…」ということでした。 その時は、それで終わったのですがやはりなんか納得ができず 翌日、また「なんでまだダメなの?」と聞いたところ 「今はまだ勢いがない」 「まだお互いのことを知らない」 「もっと私のことを知ってもらわないといけない」 というような理由をあげられました。 「付き合ってくれる日はくるの?」と聞くと「うん」とのこと。 「好きだよ」と言ったら、一度だけ「私も」と言ってくれたことが あります。 (あとは、僕が「好きだよ」と言っても「うん」って 言ってくれるだけなのですが) 好きなのに今はまだ付き合えない、という状況が初めてなので 彼女が僕のことをどう思ってくれているのかわかりません。 もう付き合っているようなものなのだから安心してゆっくり 進めばいい、という考えもありますが、 逆に、だったら付き合えばいいじゃないか、という思いが強いです。 僕は気持ちを抑えきれずいまだ猛烈にアプローチかけています。 毎日メールしたり、電話したり。 でもこれは彼女にとって重いものでしょうか。 僕はちょっと引いて見守るような気持ちでいるべきでしょうか。 それとも今まで通り思いを告げていればいいのでしょうか。 なんとなく、あまり押しすぎるのはよくないかも、というのも わかってはいるつもりなのですが、気持ちに抑えが利きません。 抑えたところで、それまでの気持ちだったのね…と 彼女に思われるのではないか、という不安もあります。 ちなみに、当初聞いていた彼女の男性のタイプから 外見なども含め僕はタイプ外だったので、それも彼女が 踏み切れない理由にあるのかな…などとネガティブ思考にもなっています。 女性の方は、気になるけどまだ付き合う決め手はない、 という男性からどのようにアプローチされるのがうれしいのでしょうか。 またこのような状況からどうやって片思いを成就させたかなど 経験者の方からご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 好きな人と両想い?片思い?

    好きな人と両想いなのか、私の片思いなのかわかりません! 好きな人→私 は気になる人で 私→好きな人 は恋愛的に好きな人で、お互い気持ちは知っています(お互い教える約束をしていて一昨日彼が気になる人、昨日私が好きな人教えました(告白です) 付き合ってとは言わず好きとだけいったのですが「うれしいぞ、ありがとう」や照れた顔文字や、私が話せなくて悲しかったんだーと言ったら「じゃあ月曜話そうね。あとメールでも」といってくれたり、私がメールでも学校でもいっぱい話そう!と言ったら「僕からもお願いします!」といってくれたりいい反応でした。 でも付き合ってはいないし相手は気になっているだけ?だから両想いなのか片思いなのか分かりません! どっちなのでしょうか

  • 片思い 諦めきれない想い

    片思いをしている男性が四日連続夢に出てきます。 二度目のデート後私からLINEを送り 1週間前までLINEをしていました。 彼は連絡を返してくれていました。 次のお誘いもないので、 私からまた連絡してねと言うと 彼からまた連絡すると言っていまは関係が終わっています。 彼から連絡が来る夢をみます。 諦めきれない自分がいるのだと思います。 最初よりLINEの頻度も遅くなり、 誘ってくれることもなくなっていました。 また私から連絡しても仕方ないと思うので、 彼から連絡を待ち、2週間来なければきっぱり諦めようと思っています。 このような場合連絡が来る可能性はありますか? 完全に脈なしでしょうか? 連絡が来ることに期待していないつもりですが、毎日夢に出てくるので 思いが募って仕方ありません。

  • 遠距離な片思い

     こんにちは!!私は20代の学生です。(男です) 現在遠距離片思い中です・・・。 距離としては関東と関西といった感じです。  どうしても好きになってしまったみたいなのですが、(今の良好な友達関係を壊すのが嫌で)まだ思いは伝えていません。 そんな中こんどみんなで飲みにいくことになりました。気持ちをだらだら引っぱるのはもう終わりにして、そのときにでも思いを伝えたいと思います!?!伝えるとしたらどういった感じがいいのか何かアドバイスがあれば教えてください!!!  

  • 片思に終止符を打ちたいです

    以前、何度かここで私の片思いで不安になった時に相談をして 沢山の片にアドバイスを頂いてきました。 その度に色々と考え、頑張ろうと思い2年間片思いを続けてきましたが、告白こそはしていないものの 私なりに食事や遊びに誘ったりして彼にアプローチした結果(行くと返事をくれながら日にちが決まらないなど)乗り気ではない彼の返事から、彼は私に興味がないということが分かりました。 今までは彼に片思いしていることで、親戚からのお見合いを断ったり、友達からの紹介も断ったりと、滅多にない出会いのチャンスを自分から遠ざけることをしていましたが、20歳台後半に突入した今年、彼への気持ちに終止符を打ち、新たな出会いに目を向けてみようと思います。 ただ、今も彼の事がとても好きです。 だから気持ちの切り替えができません。ちなみに、彼は同じ職場の同じ部署の後輩です。すごく好きなのに、気持ちを伝えずに自分の中で終わるのは悲しいですが、同じ部署で毎日顔を合わせるということを考えると告白できません。今まで何度も振られてもいいから告白しようと考えましたが告白後の気まずさを考えると言えませんでした。 私さえ黙っていれば、彼に気まずい思いをさせることもなく 迷惑をかけることもありませんし。 そこで、タイトルにもありますが・・・片思いに終止符を打つ いい方法があれば、ぜひ教えて下さい。

  • 片思い…?それとも両想い?

    高1の♂です。 今、片思い?の相手がいます。学年は一緒で,アドレスも知っています。アドレスは先輩から聞きました。お互いに気軽にメールとかも出来る仲なんですが…。 昨日、初めて2人きりで学校帰りに遊びましたが・・・。 今度は映画にでも行こうって話にもなってます。その相手さんを家まで送ったときに「今日は楽しかったね。またどこか行こうよ」みたいなこともいわれました。 まだ、関わりを持ち始めて、(10/18~なので)、長いとは言えません。私はその相手と付き合いたいと素直に思っています。 そのアドレスを教えてくれた先輩いわく、相手さんの方は私を気に入ってるらしいのですが…。 正直、友達デートなんて言われてしまって…少しへこんでいます。 なんか表面だけの付き合いのようで。不安な気もちもあります。 嫌われてはないと思いますが・・・。 これって相手さんはどう思ってるんでしょうか? 自分がこういった経験をしたことないので、どうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします。 追加の質問などあればキチンと答えるのでよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。過去に片想いをしていた相手への想いはいつまでも特別なものですか?

    はじめまして。 女性の方に質問したいです。 誰でも片想いってしたことありますよね。 一目惚れだったり、長い付き合いの中でだったり、突然だったり・・・ で、結局その想いが叶わないことだってあると思います。 ここではその叶わなかった恋の中でも、 『相手に自分の気持ちを伝えずに終わった恋』 の場合についてお聞きしたいです。 その理由は相手の男性に彼女がいたり、できたり、 結婚していたり、結婚したり、遠くに行ってしまったり・・・ と色々あると思います。 もう無理なんだからと自分に言い聞かせようとしても、 想いを告げたのと、告げていないのとでは、 その後の、その人への気持ちにもきっと違いがありますよね? そこで質問なのですが、 1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか? 2.例えば何年か経って、自分に彼氏ができて、そのとき昔片想いしていた人と再会したとしたら 思わずドキッとしてしまったり、二人で話をしたいなぁと思ったりと、 他の旧友や男友達と再会したときとは、違う気持ちになったりしますか? 3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか? よろしくお願いします。

  • これって両想いっていえますか

       私には好きな人がいて片思い中なんですけど友達は絶対両想いだって  言うんですけど本当にこれは両想いなんでしょうか?  ☆相手とよくあること☆ ・よく目が合う ・朝、昼休み、放課後はほとんどしゃべる ・相手からちょっかい出してくる  よろしくお願いします!