• ベストアンサー

片思いの彼への想いを断ち切れません

Nakaの回答

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ Odd_Eyeさん、ムリに忘れようとする必要なんかないじゃありませんか。 人を好きになるのは、素晴らしいことです。 その「彼」は、あなたを幻滅させたわけでも、あなたの片思いを迷惑がっているわけでもないんですよね? Odd_Eyeさんの想いを受けるだけの価値のある方なのでしょう? そんな「彼」を好きになった自分を否定してはいけませんよ。 いいじゃないですか、「好き」のままで。 好きだからこそ、彼の幸せを願うことができるのだし、いつか振り向いてもらえる日を待つことだってできるんです。 だって、「つきあえないのなら、好きじゃない」などという浅い恋じゃないのでしょう?? 事実Odd_Eyeさんは、現在の彼に相手がいても好きでいるのですから。 忘れるときは、自然に忘れるものです。 別の相手に心がときめくときは、自然に訪れるものです。 今は、傷心の自分の心と向き合って、つらい想いも正面から受け止めなくてはいけません。 そうしないと、もし次の恋が芽生えても、また自分の心から逃げてしまうことになりますよ。 「彼」にとっての本当の幸せを応援してあげるぐらいの気持ちで、彼に接しましょう。彼の恋愛相談にだって乗ってあげましょう。 そして、「彼」がいつか、Odd_Eyeさんの真剣な気持ちに気付くのを待ちましょう。そんなに長い期間ではないはずです。 もちろん、その間に別の人に心惹かれたら、それはそれで結構なことです。 今は一番辛いときでしょうが、友達と遊んだり、趣味に没頭するなどして、時が解決してくれるのをゆっくり待ちましょう。