• 締切済み

獣医の求人情報

獣医の求人情報を探しています。 どのような媒体を利用するのがお勧めですか? 教えてください。

noname#1581
noname#1581

みんなの回答

noname#17364
noname#17364
回答No.2

こんにちは。 獣医師向けの専門誌に求人がでています。 CAP、SA、ProVetなどなど。大型書店で探してみるか、取り寄せてみてください。たいていうしろの方に求人やセミナーの案内などが出ています。 もしくは、出身大学の学生課に問い合わせる方法もあると思います。そちらは大学の方へ聞いてみてはいかがでしょうか?大抵OBでも相談に乗ってくれる場合があるようです。

noname#1581
質問者

お礼

早速、雑誌を探してみます。 出身大学の恩師や学生課等にも問い合わせをしてみました。しかし、出身大学と現在私の居住地である実家は距離的にかなり離れており、比較的大きく有名な病院は大学からの紹介があったのですが、小規模で実家から通える距離の病院を探すには?と思い質問しました。 あいがとうございました。

• nabe89
回答No.1

直接の答にはなっていませんが、 私が運営している「ジョブナレ」を ご参照ください。 「医師・医療」カテゴリがあります。 とはいっても、母数が多い仕事でもなく、 技能が特殊ですので、 一般の求人誌には、無いでしょうね。 ですので、検索エンジンで、直接病院を探して アタックするしか無いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net
noname#1581
質問者

お礼

個人の動物病院等のHPをあたっていたのですが、もっと効率よく探せないかと思い、「質問」してみました。気長にいろいろ探してみます。ありがとうございました。