OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

獣医の求人情報

• すぐに回答を!
  • 質問No.108667
  • 気になる数0
  • コメント数0

獣医の求人情報を探しています。
どのような媒体を利用するのがお勧めですか?
教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

直接の答にはなっていませんが、 私が運営している「ジョブナレ」を ご参照ください。 「医師・医療」カテゴリがあります。 とはいっても、母数が多い仕事でもなく、 技能が特殊ですので、 一般の求人誌には、無いでしょうね。 ですので、検索エンジンで、直接病院を探して アタックするしか無いかもしれませんね。 ...続きを読む
直接の答にはなっていませんが、
私が運営している「ジョブナレ」を
ご参照ください。
「医師・医療」カテゴリがあります。

とはいっても、母数が多い仕事でもなく、
技能が特殊ですので、
一般の求人誌には、無いでしょうね。

ですので、検索エンジンで、直接病院を探して
アタックするしか無いかもしれませんね。
お礼コメント
noname#1581

個人の動物病院等のHPをあたっていたのですが、もっと効率よく探せないかと思い、「質問」してみました。気長にいろいろ探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 09:49:18

• 回答No.2

こんにちは。 獣医師向けの専門誌に求人がでています。 CAP、SA、ProVetなどなど。大型書店で探してみるか、取り寄せてみてください。たいていうしろの方に求人やセミナーの案内などが出ています。 もしくは、出身大学の学生課に問い合わせる方法もあると思います。そちらは大学の方へ聞いてみてはいかがでしょうか?大抵OBでも相談に乗ってくれる場合があるようです。 ...続きを読む
こんにちは。
獣医師向けの専門誌に求人がでています。
CAP、SA、ProVetなどなど。大型書店で探してみるか、取り寄せてみてください。たいていうしろの方に求人やセミナーの案内などが出ています。

もしくは、出身大学の学生課に問い合わせる方法もあると思います。そちらは大学の方へ聞いてみてはいかがでしょうか?大抵OBでも相談に乗ってくれる場合があるようです。
お礼コメント
noname#1581

早速、雑誌を探してみます。
出身大学の恩師や学生課等にも問い合わせをしてみました。しかし、出身大学と現在私の居住地である実家は距離的にかなり離れており、比較的大きく有名な病院は大学からの紹介があったのですが、小規模で実家から通える距離の病院を探すには?と思い質問しました。
あいがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 09:11:36