• ベストアンサー

ウールのコートを着ていくべきか・・・(福岡)

お世話になります。 今週末、福岡市に参ります。 私は異常に寒がりなのですが、それでも周りがコートを着ていなければ我慢してしまいます。 この時期、福岡でコートを着ていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

• cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamutan
回答No.1

私もとっても寒がりです! 福岡は暖かいイメージがあるらしいのですが、玄界灘日本海をすぐ脇に抱えてますので さむい です。 今週末辺りから寒くなるとのことですし、私なら絶対無理せず着てしまいそう。・・・・ 日中だけで、あまり外を歩かないならどうだろう。ちょっと迷うかなぁ。 しかし、風が吹くと ぴゅぅ~ ですよ。夜も寒いし。 さすがにロングコートはまだいないかもしれませんが、ハーフならいると思います。 今年の風邪は長引きます。 どうか週末は冷え込みませんように・・・・お祈りしています。

cueda
質問者

お礼

スカートを着るので、膝丈ぐらいのコートを持っていきたいなあと思っていました。 事情でブーツは遠慮しようと思っております。 今年の風邪・・・ようやく完治しました。 回答者様もお大事になさってください。 ありがとうございました。