• ベストアンサー

ウールのコートを着ていくべきか・・・(福岡)

お世話になります。 今週末、福岡市に参ります。 私は異常に寒がりなのですが、それでも周りがコートを着ていなければ我慢してしまいます。 この時期、福岡でコートを着ていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamutan
  • ベストアンサー率34% (53/154)
回答No.1

私もとっても寒がりです! 福岡は暖かいイメージがあるらしいのですが、玄界灘日本海をすぐ脇に抱えてますので さむい です。 今週末辺りから寒くなるとのことですし、私なら絶対無理せず着てしまいそう。・・・・ 日中だけで、あまり外を歩かないならどうだろう。ちょっと迷うかなぁ。 しかし、風が吹くと ぴゅぅ~ ですよ。夜も寒いし。 さすがにロングコートはまだいないかもしれませんが、ハーフならいると思います。 今年の風邪は長引きます。 どうか週末は冷え込みませんように・・・・お祈りしています。

cueda
質問者

お礼

スカートを着るので、膝丈ぐらいのコートを持っていきたいなあと思っていました。 事情でブーツは遠慮しようと思っております。 今年の風邪・・・ようやく完治しました。 回答者様もお大事になさってください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡県でフットサルができるコートを探しています

     現在、福岡県に住んでいます。人数はいるんですが、コートをどこで予約すればよいかわかりません。教えてください。お願い致します。  ちなみに私は、福岡市南区在住です。

  • 短めウールのコート

    こんにちは。 今季、腰骨丈のウールのコートを見つけて購入を迷っています。 もともとショートコートが最近気になっていたのですが、 おしりが隠れる一般的なピーコートの丈だと 膝下丈のスカートをよくはく私には少しマヌケな印象なので 少し丈が短く、ウエストも高く見えるその商品が気に入りました。 でも気になるのは防寒というか、実用度の点です。 ショートがほしいというのと矛盾しているようでもありますが、 ウールの腰骨丈ショートって、わざわざ買うだけ 活躍してくれるのかなあ?とも思ってしまいます。 というのも、春秋にはコットンのトレンチがあるので、 ウールのショートコートを着たい気候なら それで我慢できてしまいそうなんですよね。 (それでも新しいのが欲しいのは事実ですが・・・(^-^;) あるいは「トレンチはもう寒々しい」というくらい寒い冬シーズンに入ったとき、 腰骨丈のコートってやはり少し寒くないでしょうか? ボトム部分は寒風にさらされることになるわけですよね・・・ デザインや色はとても気に入っているので、 上に書いたような活用度などについて、短めウールコートを 持っている方がいらしたら、ぜひ具体的なアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。(^-^)

  • コート要るかなぁ

    明日(3月17日)、福岡から東京への日帰り出張です。 飛行機で行くので、なるべく荷物が無いほうが・・・。 スーツで行くのですが、コート要るかなぁ? 暑くて脱いで持ち歩くのいやだし。 最近の東京(豊島区)サラリーマンの人コート着てるかどうか教えてm(__)m 少々寒くても我慢できるけど、周りの人がみんなコート着てると変だし、逆も変。 東京のサラリーマンの人、教えてくださいな。

  • 福岡の海水浴場

    福岡市から行くのにそんなに遠くなくてきれいな海水浴場を探しています。 駐車場やシャワーなど施設の情報もあれば教えてください。 今週末を逃すとクラゲの時期かなぁと少々あせっています。 よろしくお願いします。

  • コートについて

    今週末に出かけますがそのときの服装で困ってます。 天気予報によると降水確率50%で気温も あまり上がらず寒いようです。 そこでウールコートを出そうかなと思っているの ですが、時期的にまだ早いですか? インナーは半そでの薄手ニットを着ようかなと 思います。良ければ教えてください。

  • 福岡市内でバトミントンがしたいのですが

    福岡市博多駅近くに住んでいます。 最近引っ越してきたばかりでわからないのですが、バトミントンコートを貸してくれる体育館や施設等はありますか?? 私の地元の体育館では市民であれば、シューズのみ持参すると、1時間200円ほどでコートも器具もラケット等も貸してもらえるところがあります。 博多駅付近または福岡市内でそういう場所があればおしえてください。 スポーツがとてもしたいです。

  • スーツの上に着るコートって

    今週、内定した会社を訪問することになっているのですが、その時の服装についてお聞きしたいのですが、スーツは当たり前として、この時期寒いのでコートを着ていきたいのですが、NGなコートってありますか?コートじゃないのですが黒のダウンジャケットを着ていきたいのですが・・・

  • コートっていつから着ますか?

    今の時期、着る物に非常に悩んでます。 トレンチコートは白しか持っていなくて、秋はどうも着れません。 私は東京在住なのですが、夜とかは結構寒いですが昼間は割と涼しい程度です。(寒い日もありますが) なので、冬用のロングコートなどを皆さんはいつから着るものなのかと思い質問しました。 私自身周りの目をとても気にしてしまうタイプなため、周りに合わせて衣替えという感じなんです。 もし、よろしければ皆さんの意見など教えて下さい!!

  • 今、くるぶしまでのロングコート着たらやっぱり変でしょうか?

    好きなAラインのロングコートがあるのですが、長くて、くるぶしまでのロングです。 これ今、まちなかに着ていっても変じゃないでしょうか? やはり流行おくれで変でしょうか? 5年くらい前に買って、最近は着てませんがまだ気に入ってます。 でも今年はくるぶしまでのロングコート着てる人ほとんど見かけないように思います。 明日の夜、何年かぶりに、福岡市の中州に行くんですけど、やっぱり今どきロングコート着てる人たぶんいないと思うのでやめといたほうがいいでしょうか? 最近あまり街中に行ってないのでよくわかりません。 ロングコート着てる人ほとんどいませんよね?(それもくるぶしまでのロング) 福岡市内に詳しい人が教えてくれると特に嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2月の福岡在住の方々の服装

    2月上旬に福岡に行くことになっているのですが、その時期福岡の方は上着は何を着てらっしゃるのでしょうか? 過去の回答で、3月なら昼間はスーツ・夜は上着で大丈夫と書かれていましたが、2月でも同じような感じでしょうか? 私の住んでいる北海道では、2月というと一番寒く、-10~-20℃くらいなので、厚めのコートを着ています。 南の福岡ではそこまで必要ではないと思うのですが、参考までに福岡の方々は2月頃どんな服装なのか(薄手のコート・皮のジャンパー等)教えていただけますか? よろしくお願いします。