OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エラーメッセージ??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108640
  • 閲覧数256
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Windows MeでPCの電源を入れて、アイコンの画面(通常使える画面)にくると、下記のようなメッセージがでます。
これってなんでしょう?教えてください。普通に使うことはできます。

Synaptics TouchPad ドライバーの告知

Synaptics TouchPad ドライバーが、外部ポインティング・デバイスを検出しました。これからTouchPadの高等機能は使用できません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

マウスもしくはタブレットなどをつないで起動していませんか?
「マウスを検出したので、タッチパッドの高度な機能はOFFにするよ」
と言っているだけなので、心配しなくて良いと思います。
ためしにマウスを抜いて起動するとそのメッセージは出なくなるのではないでしょうか?
お礼コメント
noname#5712

ありがとうございます。
確かに、マウスをつけています。
投稿日時 - 2001-07-24 14:17:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

WindowsMe の経験も無く、全くの想像で回答します。

ノートPCにマウスをつないで使ってませんか?

もし、そうであれば、そのメッセージは、「マウスがつながってるので、
タッチパッドは使えんよ」と言ってるのです。
お礼コメント
noname#5712

ありがとうございます。
かなり初歩的なことだったようですね・・・
投稿日時 - 2001-07-24 14:13:50

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

TouchPadという事はノートPCをお使いでしょうか?
だとしたら外付けでマウスを繋げていませんか?

エラー文を素直に受け止めるに『他のポインティングデバイス(外部マウス等)もPCに繋がっているので、ノートPC据え付けのタッチパッドを効率良く使う為の特殊機能は使えません』と言う事だと思われます。
お礼コメント
noname#5712

ありがとうございます。
いまいまで、マウスを外付けしていたのですが、こんなメッセージがでたことがなかったので。
みなさん。助かりました。
投稿日時 - 2001-07-24 14:19:23