• ベストアンサー

シックハウスについて科学的な立場から説明して下さい。

シックハウスについて科学的立場から説明しなくてはいけません。過去の質問の回答を見たのですが科学的立場から説明されているのはなかったと思うので質問させていただきました。科学的立場からというのが曖昧で分かりにくいのですがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「シックハウス症候群が医学的に認められないのは?」 ◎http://www.saitama-j.or.jp/~bic/kankyo/kankyo/sicc.html (シックハウス症候群) ◎http://member.nifty.ne.jp/shizen/2000benkyo/200002-1.html (シックハウス対策を理解するための基礎知識) ◎http://www.econavi.org/weblogue/special/41.html#1 (シックハウスと化学物質過敏症) このページの最後の方にリンク集があります。 例えば、原因物質を「ホルムアルデヒド」に絞れば、個別の総説等・成書を探すことも可能かもしれませんが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.kcn.ne.jp/~azuma/QA/IAQ/I015.htm
badominntonn
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。URLサイト非常に役に立ちました。ホルムアルデヒドについても調べ、満足できるレポートが仕上がりました。本当にありがとうございました。