• ベストアンサー

auの地域による価格差

私の地域でauの携帯を契約するより、関東で契約したほうが安いようです。 そこで関東で契約したいと思っているのですが、地域外で契約する事の不利益は有りますでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

cdmaoneX1の関東契約プランにすると言う事でしょうか?それとも通販などで新規契約の機種代が安いと言う事でしょうか?  私は関東・中部ではないのですが、契約プランだけ変更しています。ずいぶん安くなって助かっています。メリットはあってもデメリットはありませんよ。  通話料も発信地域からの通話料が適用されますから、異なる契約地域でも問題はありません。  機種変更や故障などもお近くのauショップで受け付けてくれますので、安心して契約して下さい。

その他の回答 (2)

• T24
回答No.3

不利益というよりは・・・ ご自分で出向かれる分には近所で契約しようが同じです。 通販とお考えなら、契約に(あるいは端末が手元に届くまでに)時間が掛かる、(特にこの手の心配する人には不向きですが)個人情報を送りますので、その情報漏れが心配、といったものがあります。 まあこれは本人の性格的な問題もあるのですが。 基本的にはシームレスですので、特に契約に関しては不都合はありません。

• oneball
回答No.1

全くないですね。 毎月の料金でしょうか?? 料金プランは他地域のものでも選べますよ。