OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポインタの砂時計の代わりにランプで。。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108580
  • 閲覧数256
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (26/32)

ある処理を行うときに、処理中はポインタを砂時計にするには

 Screen.MousePointer = vbHourglass
  処理内容
 Screen.MousePointer = vbDefault

にしますが、砂時計の代わりに、ランプを赤で表示するにはどうしたら
いいのですか?(処理が終わったら黒で表示)

 Shape1.FillColor = &HFF
  処理内容
 Shape1.FillColor = &H0&

でいけると思ったのですが、どうやら、完全に処理が終わらないと、
色が変化してくれないようなので・・・・。(黒のまま)
なにかいい方法があったら教えてください。(Shapeでなくても可)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

Shape1.FillColor = &HFF
DoEvents
^^^^^^^^
  処理内容
Shape1.FillColor = &H0&

 としてみてはいかがでしょうか?
 
 外していたらごめんさない(..
お礼コメント
mashiro78

お礼率 81% (26/32)

アドバイスどおりで出来ました!!
ありがとうございました。。。m(._.)m
また機会があったらよろしくお願いいたします。
それでは。
投稿日時 - 2001-07-24 13:05:33
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ