ポインタの砂時計代わりにランプで処理を表示する方法

このQ&Aのポイント
  • ポインタの砂時計の代わりにランプで処理を表示する方法を教えてください。
  • 次の処理中はランプを赤で表示し、処理が終わったら黒で表示したいです。
  • Shape1.FillColor = &HFF の部分を処理の前に設定し、処理が終了したら Shape1.FillColor = &H0& にする方法ではうまくいかないようです。なにか他の方法がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ポインタの砂時計の代わりにランプで。。。。

ある処理を行うときに、処理中はポインタを砂時計にするには  Screen.MousePointer = vbHourglass   処理内容  Screen.MousePointer = vbDefault にしますが、砂時計の代わりに、ランプを赤で表示するにはどうしたら いいのですか?(処理が終わったら黒で表示)  Shape1.FillColor = &HFF   処理内容  Shape1.FillColor = &H0& でいけると思ったのですが、どうやら、完全に処理が終わらないと、 色が変化してくれないようなので・・・・。(黒のまま) なにかいい方法があったら教えてください。(Shapeでなくても可)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。 Shape1.FillColor = &HFF DoEvents ^^^^^^^^   処理内容 Shape1.FillColor = &H0&  としてみてはいかがでしょうか?    外していたらごめんさない(..

mashiro78
質問者

お礼

アドバイスどおりで出来ました!! ありがとうございました。。。m(._.)m また機会があったらよろしくお願いいたします。 それでは。