• ベストアンサー

TDLへ元旦へ車で行くことについて教えて!

名古屋在住です。年末にTDLに行きたいなと今ごろ考えてしまったのですが、当然、ホテルもどこも満杯です。子供も連れているしお金もかかるしで、車で行こうかと思っていますが、ナビはついているので道は大丈夫だと思うのですが、当日はカウントダウンのお客さんらで駐車場はいっぱいですよね。うちは元旦は午前6時から開園という通常パスで入ろうと思っていますが、駐車場が空いているのか?また空いてなければ、待っている場所などが明確にわかるのか?当日の状況が全くわからないので、詳しい方「こんな過ごし方をすると便利だよ」ってのがあれば教えてください。またパスは入手しておいた方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入場制限の可能性もあるので日付入りチケットは買っておいたほうがいいです。 今年はカウントダウンの特別営業時間帯が延びたので予測がつきませんが、カウントダウンの前後は絶対に車で来ないほうがいいと思います。 昔に比べれば臨時駐車場は増えたものの、バスで行かなければいけないほど遠くの有料駐車場もあります。 止められなかったという話は聞いた事がないのでわからないのですが、もしかしたらカウントダウンを見て帰る近所の人も多いので、1/1の早い時間なら止められるかもしれません。