• ベストアンサー

TDLへ元旦へ車で行くことについて教えて!

名古屋在住です。年末にTDLに行きたいなと今ごろ考えてしまったのですが、当然、ホテルもどこも満杯です。子供も連れているしお金もかかるしで、車で行こうかと思っていますが、ナビはついているので道は大丈夫だと思うのですが、当日はカウントダウンのお客さんらで駐車場はいっぱいですよね。うちは元旦は午前6時から開園という通常パスで入ろうと思っていますが、駐車場が空いているのか?また空いてなければ、待っている場所などが明確にわかるのか?当日の状況が全くわからないので、詳しい方「こんな過ごし方をすると便利だよ」ってのがあれば教えてください。またパスは入手しておいた方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

入場制限の可能性もあるので日付入りチケットは買っておいたほうがいいです。 今年はカウントダウンの特別営業時間帯が延びたので予測がつきませんが、カウントダウンの前後は絶対に車で来ないほうがいいと思います。 昔に比べれば臨時駐車場は増えたものの、バスで行かなければいけないほど遠くの有料駐車場もあります。 止められなかったという話は聞いた事がないのでわからないのですが、もしかしたらカウントダウンを見て帰る近所の人も多いので、1/1の早い時間なら止められるかもしれません。

関連するQ&A

  • TDlカウントダウン 車移動(京都-TDL)について

    TDLカウントダウンパーティー2008のチケットが当たりました。初のTDRでのカウントダウンです。 手違いでテーマパークカテゴリ以外の所に投稿してしまい、誘導して頂きました。質問を終了してこちらでもう一度相談させてください。 諸事情で関西(京都)からレンタカーを借りて仮眠を取りつつ 一日かけてTDLまで車で移動しようと計画しております。 30日の朝出発で30日中にはTDLに到着予定なのですが、どうしてもわからない部分が出てきてしまいましたので相談させてください。 (1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか? (2)京都~TDL間の車移動になるのですがガソリン代などはどのくらいかかるものなんでしょうか? (500kmなんで片道8000円ぐらいかなとは思っているんですが…)借りる車はキューブの予定です。 (3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、 車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです (一応自力で調べてはいるのですが、なにぶん初心者なもので…) たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • TDLカウントダウンに車で行くのですが…(京都-TDR)

    TDLカウントダウンパーティー2008のチケットが当たりました。初のTDRでのカウントダウンです。 諸事情で関西(京都)からレンタカーを借りて仮眠を取りつつ 一日かけてTDLまで車で移動しようと計画しております。 30日の朝出発で30日中にはTDLに到着予定なのですが、どうしてもわからない部分が出てきてしまいましたので相談させてください。 (1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか? (2)京都~TDL間の車移動になるのですがガソリン代などはどのくらいかかるものなんでしょうか? (500kmなんで片道8000円ぐらいかなとは思っているんですが…)借りる車はキューブの予定です。 (3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、 車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです (一応自力で調べてはいるのですが、なにぶん初心者なもので…) たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 元旦のUSJ 夜中~早朝の混み具合いについて

    はじめまして! 教えていただきたいのですが、12/31の昼頃東京を車で出発し、元旦(1/1)深夜2時からUSJに入園しようと考えております。 小学生(高学年)ふたりを連れて行きます。 元旦の深夜2時~早朝にかけて、カウントダウン組がクタクタで寝てしまうので乗り物は空いている・・と何かのブログで見ました。 実際には本当に空いているのでしょうか?カウントダウンのチケットは持っていないので、1/1当日券で入ります。 1/1は夜までいる予定なので、疲れたら車の中で寝て、また入園・・という感じで人気のある乗り物は制覇したいと考えております。 混んでいるようなら、パス ブックレット7の購入も考えております。 お聞きしたいのは、1日を通して元旦は本当に普段より空いているのか?・・ 夜中~早朝にかけては人気の乗り物に30分以内くらいで乗れるのか?・・ ということなのです。 または、パス ブックレット7を利用するなら、元旦ではなく子供の冬休みの平日に行くのと変わらないのでしょうか? ショーよりも、人気の乗り物に乗れればいいと考えておりますので、何も寒い元旦の夜中に行かなくても・・と自分でも思い始めています・・ 子供が夜中つらいようでしたら、朝5時か6時くらいからの入園を考えております。 また、元旦はパス ブックレットや「食べ乗り」などは様子を見ながら購入の方が良いのか、入園して時にすぐに買っておかないと売り切れてしまうのでしょうか・・? USJにTELしましたが、「当日は30~60分待ち。(夜中ではなく、1日を通しての予想)ブックレット売り切れは当日の状況によります。」という答えでした。 たくさん聞いてしまいましたが、お分かりになる範囲内で教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 11月8日TDLについて

    前回アドバイスいただいた方ありがとうございます。 今回は当日友人の希望もありTDLに行くことになりました。 当日はバスで朝7時ごろに到着し、閉園までいる予定です。 チケットは入手済みです。 必ず乗りたいアトラクションが ・ホーンテッドマンション ・バズ・ビッグサンダー・スプラッシュ です。 Q.1 朝はすぐ並ぶのですが、開園後どう動いたらいいと思いますか? Q.2 特に見たいショーなどはないのですが、おすすめなどあったら教えていただけませんか? Q.3 おすすめのアトラクション、クリスマス期間限定ものなどありましたら教えてください。 とりあえず、お昼は簡単にすませるつもりです。TDLでおすすめの食べ物なんかがあると教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • TDLカウントダウンパーティー

    こんにちは! 今年、TDLカウントダウンパーティーに行く事になりました! 車で行こうと思うのですが、お願い事項に 周辺道路がたいへん混雑し、駐車場は満車となっているから公共機関で… と書かれてあります。 やはり、車で行くのは止めた方がいいのでしょうか。 それと、当日はハンパじゃない位、混雑してますよね?

  • TDLにツアーで行くとどのような感じになるのですか?

    よくTDL・TDSに行くのですが、今まで全て自分でホテルの部屋などを ネットで予約して行ってました。 パスは直接入れる物をディズニーのホームページで購入し、ホテルも エミオンで、新幹線も指定席を予約して行きます。 と言うのも旅行のツアーと言うのがどういった物か分からず、1日日帰 りバス旅行みたいに他の人と一緒になる事を彼氏が嫌います。 私達がいつも行ってるのは新幹線で、しかも当日出発だと開園前に並べ ないので、次の日朝一で並べるように(朝の6時から並びます)前泊で行 きます。 ツアーだと開園後の入場になってしまいますか?あと移動はツアーを申 し込んだ方達と一緒ですか? あと旅行会社からもらえるパスは引換券が多いようですが、値段を上げ ててでも、直接通れるパスに変更は不可ですか? まったく何も分からない状態なので、これは知ってるやろ?という事も 全て含め、面倒ですが1~10まで細かく教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • カウントダウン

    年末のカウントダウンですが、31日のPM8:00からの開園に対し31日の早朝から駐車場内にテントを張ったりして待つそうですが、電車で行く場合はそのタイミングに駐車場内に入ることは出来るのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 東京ディズニーランドのカウントダウン後の営業時間や混雑状況について教え

    東京ディズニーランドのカウントダウン後の営業時間や混雑状況について教えてください。 TDLのHP見るとカウントダウンが元日AM2時まで AM2時~AM9時閉園 ⇒AM9時開園 そこで教えて頂きたいのが  1、営業時間て、もしかしたらオールナイトだったり?  2、1日早朝TDLに着くように車でむかう予定なんですがカウントダウンの    影響で駐車場の空き状況はどうなのか?  3、1日より2日のほうが空いてる? まとまりのない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 春休みのTDLの混雑状況について

    来週の平日、友達とTDLに行く予定です。 春休みでとても混んでいるようで、乗りたいアトラクションに乗れるか心配です。 当日は8時半~9時頃パークに着く予定です。 私も友達も絶叫系のアトラクションには乗れないので、マウンテン系は乗りません。バズにも乗らないと思います。 ・プーさんのハニーハント ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 に乗りたくて、後は並べそうなところに並ぼうと思っています。 教えてgooの今までの質問履歴を見たところ、プーさんはかなりの人気みたいですね。 開園直後にFPを取られる方が多いようですが、開園一時間後ではもうFPはとれませんか? プーさんのFPをとる  ↓ カリブに乗る  ↓ ホーンテッドのFPをとる というのがいいかな、と思っていたのですが、やはり春休み中だとどのアトラクションもFPは午前中になくなってしまうものなのでしょうか? 先週12日にTDSの方に行ったのですが、思ったより混んでなくてほっとしました。 来週は本格的に春休みに入り、先週より混むのは覚悟していますがやはり比べ物にならないくらい凄いのでしょうか? 三月末のTDRに行ったことがないので想像がつきません。 よろしくお願い致します。

  • 【TDL】GW時、混雑時のインパ手段?

    GWに家族でインパするTDL初心者です。  以前、園内の攻略方法はたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。 内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q8054761.html 園内は神に運を任せるしかない状況になったきたのですが、インパの移動方法に迷いだしました。  そこで、厚かましくも再びここで、ご質問させていただきます。  GW時の駐車場状況、周辺道路の混雑状況、車と電車での移動の場合のメリット・デメリットなどを教えていただきたいと思います。  当日、京浜舞浜駅(アパホテル)からインパします。 もちろん遅くとも開園前を狙っています。 帰りは園内予約の都合上、最終となる予定です。  周辺交通状況が分からないだけに、迷っても解決せず・・・・。  TDL周辺の交通状況をご存じの皆様、ぜひお教えください。