OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドメイン名から個人情報を得られますか?

  • 困ってます
  • 質問No.108554
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

あるドメイン取得している会社が掲示板を荒らしています。
そこで掲示板の管理人さんがIPやログをとってみました。
わかった事はIPとログに残った足跡・・・。

掲示板を荒らしている会社はドメインを取得しているのでそのドメイン取得時の個人情報を見て、一致した時点からプロバイダーにきちんと話を持っていく予定です。

その為、ドメイン名からWHOISというところで検索をしたのですが、何も個人情報はでてきませんでした。

探す方法はないのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 49% (76/155)

先のWHOIS(MSE様のサイト・IPドメインSEARCH)ですが、JPNIC管理(.jpなど)されているものは大した情報は出てきませんが、NIC管理(.comや.netなど)なら結構詳細なデータは判明します。(JPNICでも少なくともサーバー利用者くらいは判明できる)

ただし、出力するのは検索対象のドメインが情報公開している場合のみヒットするということなので、恐らくは非公開にしているんでしょうね。

それと「荒らし」はどのタイプでしょうか?
広告を載せるというのなら実際に会社としてスパム的カキコをしてるのでしょうけど・・・もし一個人が行うような中傷などの場合だと、あるいはその会社が利用しているサーバー自体がクラッカーの踏み台にされてる可能性も多少はあります。
まぁWHOISでヒットしないということなんで、まさかとも思えますがねぇ(汗)

やはり早めに証拠(IPとログ)をプロバイダーなどに提出して協力を仰ぐ方がよろしいのではないかと思います。でなければその手の捜索をする探偵もいますよ。
参考までにURL記載しときます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

WHOISで「管理しているところ」が分かると思いますのでそこに連絡するべきだと思います。それ以上の情報はプライバシーの侵害になるのではありませんか。

では。
お礼コメント
paseritan

お礼率 69% (9/13)

管理しているところへ連絡を取ってみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-24 10:55:36

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

http://www.mse.co.jp/ip_domain/
こちら↑で調べても出てきませんか?
お礼コメント
paseritan

お礼率 69% (9/13)

JPではなくCOMなので無理なようでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-24 13:30:28
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

.jpドメインをwhoisしても、個人情報は出ないそうです。

提案
www.会社のドメイン名 の会社概要のあたりを見てはどうでしょうか。
お礼コメント
paseritan

お礼率 69% (9/13)

それが・・・
その会社自体がやはり怪しいようでした。
通信販売を行っているようですが実在しないようなのです。
会社概要を調べてみたのですが会社が存在しないかもしれないようで・・・
投稿日時 - 2001-07-24 13:32:34
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

怪しい会社で、実在しない会社であれば、ドメインでシャットアウトするしかありません。(もちろん、掲示板変更つき)

下記のシステムを導入してはどうでしょうか?