• ベストアンサー

「お」のつく地名

奈良と大阪の境にある生駒山・葛城山付近で「お」のつく地名を探しています。今、探し出しているのは、「富雄」「藤尾」「八尾」「平尾」「箸尾」です。駅名、かつてそう呼ばれていた、などでも結構です。ご存知の方、よろしくお願いします。

• ekubo
  • お礼率35% (111/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takesama
回答No.1

大阪府枚方市に長尾という地名があります。 生駒山付近にはならないかもしれませんが、参考までに長尾の地図をマピオンで 引っ掛けましたので貼り付けておきました。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/43/02.368&scl=500000&coco=34/49/39.781,135/43/01.247&pnf=1&sfn=all_maps_00&uc=1&grp=a

その他の回答 (2)

回答No.3

王寺.恩智、 

• takesama
回答No.2

ごめんなさい。リンクの貼り付けがうまくいってないようです。 こちらをご覧下さい↓ http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/43/02.368&scl=500000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=34/49/40.184&size=500,500