• ベストアンサー

灯油・ガソリンを2リットルくらい買いたい。

灯油・ガソリンを2リットルくらい買いたいんですが、買えますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka0108
回答No.7

もちろん買えますよ。  灯油であれば専用のポリ容器、ガソリンであれば専用の赤い缶がホームセンターで売ってます。  それをもってガソリンスタンドで灯油2リットルって言えば入れて売ってくれます。  私は雪国に住んでますので、灯油はファンヒーター、ガソリンは除雪機のエンジン用に買ってます。  ちなみに雪国ではホームセンターで灯油も売ってます。

その他の回答 (6)

• peewee
回答No.6

溶剤用の缶容器(ビニール系材質の内蓋+金属ネジ式キャップ)に ガソリンを1Lだけ売ってもらったことがあります。 缶の小ささにびっくりされましたが、特に不審にも思われませんでしたよ。

noname#113260
noname#113260
回答No.5

買えますよ。 ビジネスバイクのタンクは3リットル程度のものもありますし、キャンプ用のバーナーやランタンは1リットルくらいで十分ですから。 最近は事件が多いので、ガソリンは消防法に適合した鉄製容器でないと売ってもらえません。 灯油はそうでもないですが。

回答No.4

灯油は現在でもポリの容器で販売するかもしれませんが? ガソリンは消防法に適合した容器でなくては販売しません。

noname#10563
回答No.3

良い資料が見つかったので再投稿します。

参考URL:
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/yoboushoubou/gasorinkowake/gasorinkowake.htm
回答No.2

ちゃんとした容器が必要です。 ガソリンなどはガソリン用の携行缶を 購入するのが良いでしょう。

参考URL:
http://shop.rescuenow.net/goods/car/gaskeikou.html
noname#78714
noname#78714
回答No.1

購入は可能だと思いますが、危険物取扱の法令(?)上、ペットボトルなど可燃性の容器を持っていくと販売してくれない場合がありますよ。