• ベストアンサー

モデムの通信速度を固定したい

NEC9821CB10にI-O DATAのDFML-560をつないで使用しています。先日aiBAR2000という懸賞の入力項目を自動的にINPUTしてくれるソフトをダウンロ-ドし、その後削除してからそれまで24000bpsで接続していたものが32000bpsでつながるようになりました。しかし、メ-ルサ-バ-は検出できないし、インタ-ネットも検出不可になってしまいました。モデムは削除し再setupしましたがなおりません。もとの24000bpsに固定するか、32000bpsで快適につながる方法はありませんか?ちなみにRS-232Cは9600bpsが標準のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einz
回答No.1

モデムの設定速度はいくつですか? マイコンピュータ→ダイヤルアップネットワーク を開いて、お使いの接続のアイコンを右クリックしてプロパティを開きます。 モデム名の下の設定ボタンを押し、最高速度のところを 見て下さい。PC9821シリーズは、機種によっては 38400bps以上を設定すると接続が出来なくなるものがあります。 下記URLをご覧下さい(Cb10は対象機種には入っていませんが)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/98_158.htm
cck22760
質問者

お礼

大変参考になりました。対象機種には入っていませんでしたが、アップデ-トをしてみました。その後は順調です。