• ベストアンサー

メルトモに会う??

noname#794の回答

noname#794
noname#794
回答No.8

京都と静岡だと難しいかもしれません。 やっぱり、いくらお互いをよく知っているとはいえ、文字だけの関係なので、恐いと思います。メールならいくらでも自分を装うことができると思うし。 絶対、2人きりにならないように気をつけることが必要だと思います。 もし、静岡で会うのなら、夜遅くならないように、友達に電話などしてもらうようにしとくとか、逃げ道を作っておくのもいいかもしれません。 ただ、逢いたいっておもってすぐ逢えるような距離ではないようなので、難しいかなあとは思います。せっかくあえたんだから・・・ってついつい遅くまで遊んじゃったり。充分ありうると思います。 ちなみに私事ですが、今の彼とはメールで知り合いました。 メール初めて1週間くらいであいました。 初めて会ったときはお昼くらいから遊ぼうってなってて、その日の夜に私は用事をいれてました。(計画的に) 結局、その日はまだまだ一緒にいたかったけど、その約束のせいで泣く泣く帰りました。きっと、その約束なかったら、ずっと一緒にいたいって思ったと思うし、そのあとどうなったかもわかりません。 なんか、まとまらない文章ですが、結局は自分の意思なんで、自信がないと思ったら、私の案も使ってみては? どちらにしても、気をつけてくださいね。 あと、期待しすぎは禁物です。 とくに、うまくいった人の話ばっかり聞いてると、自分も・・・って思うかもしれないけど、いい人(容姿、性格ともに)だけじゃないですから。 ある程度、覚悟してたほうがいいとおもいますよ。

pinako0203
質問者

お礼

私は、恋愛として考えてないと言いつつ無意識にかっこいい人を 想像しているかもです。文章だと、落ち着いてておしゃれさんなイメージ なんで・・・・・。でも、それと逆に、向こうも私へのイメージがあるんですよね(>_<)でも、いざ会うと決めてもやっぱり、遠すぎですよね。 kuuchさん達は、家が近いんですか??もし会うならその案使わせていただきます!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友について

    最近メル友になった娘がいるんですが、そのメル友は俺からメールしないと 自分からは、絶対にメールしてきません。 しかもメールをしてても向こうからメールを止めてしまいます。 これってメル友として脈ナシですか?皆さんの意見を聞きたいです。 ちなみにメールの内容はそれなりに楽しそうな印象は受けます。

  • メル友から返事が来なくなってしまいました

    メル友(女性です)から「ある人と付き合っていたけど、ドタキャンばかりするから怒ってしまって…」というメールが来ました これは別れたのかと思い、「別れたのか」と聞いてみたら、別れていないと言われました 「約束を守るというのは重要なことだからそこまで怒らせたら難しいかもしれない。○○さんは相手のことがまだ好きなの」と返しました すると、メル友は「好きだけど、価値観が合わない」と言ってきました 女性は話をするのが好きなのでここは掘り下げるべきだと思い、「価値観の違いはどういう時に感じるの?」とメールをしました 前のメールまでは10分間隔で返事が返ってきたのですが、このメールをした途端、返事が返ってきませんでした メル友に対してこういうことを聞くべきではないのでしょうか? もし、聞くべきでないとしたら、ベストな対応を教えてほしいです 追記 メル友とは作業所で知り合ったのですが、どうも最近は事情があるらしく顔を合わせることができません

  • 異性メル友との付き合い方。

    当方高校生・女子です。 学校帰りの電車の中で韓国人留学生(男性)に「友達になってください」と声をかけられ 邪険にするのも可哀想と思いメル友になりました。 メールだけのやり取りなら危険じゃないかとも思いましたが 向こうがしきりに会いたがるので一度だけ会いました。 そのときの印象で、正直二度と会いたくないと思ってしまいました。 でも向こうは私に会いたいらしく、何度も遊ぼうとメールをしてきます。 家に遊びに来てとも言われました。 もう会いたくないし、さらに一人暮らしの男の家に上がりこむのも嫌なので断りました。 彼氏にも行くなと言われています。 一度会ってしまったのでやはり会ってあげるべきなんでしょうか。 年上、それに留学生ということもありに無下に扱いにくいです。 できればすっきりとメル友をやめたいです。 どうすればいいでしょう。

  • メル友に『会いたい』と言われたのですが...

    メル友に『会いたい』と言われたのですが... こんにちは。学生♀です 最近、4ヶ月前くらいからメールしている年上♂のメル友の方に『会いませんか?』と言われました。 その方とは趣味が合って話も結構弾む方なんですが、時々凄くイラッとくる言い方をされ(上から目線な言い方だったり、嫌味っぽかったり)不快だったので、もうメールするのやめようかな..とちょうど思っていた時に相手から『会いませんか?』と言われました。 誘ってくれたので今までの発言に悪意はなかったのかな?と思い、会ってみたら印象が変わるかもしれない..と返事に悩んでいます;; メールで合わなければ、実際会ってみても合わないと思いますか? また、メールでは合わなかったけど会ってみたら印象が良くなったという経験ありますか?

  • メル友について。

    まだ2カ月しかやり取りしていないメルともの事ですが、 いつもこちらからメールするばかりです。 私の方で連絡しないとそれきり知らん顔です。 それでしびれを切らせて私がメールすると、やっと返信が 来る…といった感じで、なんだか嫌になってしまいました。 こちらから一方的にメールするばかりではイライラしてきます。 みなさんだったら私と同じ立場だとして、メル友を解消しますか? 絶対相手からはメールが来ないメル友ですよ(><)

  • メル友ってこんなもの?

    以前ここで相談に乗って頂いていたメル友のことなんですが・・・。 そのメル友とは約一月前位にとあるサイトで知り合い、何度もメール交換をしてPCから携帯のメール、そして電話で話して最後には家の電話同士でも話せる位仲がよくなりました。 相手も私の事を信頼してくれていたようです。(時には2、3時間話す事もあり大体は相手から掛けてくれていました)それでいつか「会おう」という話も出ていました。 先日も家の電話、携帯で話し、普通に電話が終わったのですが、それからこちらからメールを送っても何もかもの音信が途絶えました。 特に嫌われるような事もしていないのに理由が解りません。意図的に連絡をしないのだというのはある事(くわしくは言いませんが)から明らかなんです。 そこでお聞きしたいのですが、家の電話でも話す位親しくなった相手にそんなに簡単に無視するようになる事ってあるんでしょうか? 私はそういう卑怯な真似は嫌いでそういう態度を取る相手に腹が立ちます。 (無視されてから別に相手に何もしていないし何もする気もないのでご心配なく) 「メル友」とはそういうものと言われればそれまでですが、私にも何人かメル友さんいますが、ある程度親しくなってからそういった失礼な態度を取る人はいないので困惑しています。皆さんはどうですか?

  • メル友に・・・

    3ヶ月ほど続いているメル友がいます。 彼に電話番号を聞かれていて教えるかどうか今迷っています。私自身、メールをしていて彼のことが気になってきているのも事実で、会いたいと思う気持ちもあります。ただ、会ったこともない相手なのだから本当の姿はわからないという不安があって。もし、本当は悪い人で、電話番号を悪用されたりしたらどうしよう?とか悪いことも考えてしまいます。 皆さんはメル友に、携帯の番号を教えたりしますか?また、実際教えてしまって何か問題やトラブルのあった方など教えて下さい。 いい年なんだから自分で考えないとって思うんですが、周りにもメル友の話をしにくくて・・・。よろしくお願いします。

  • メル友

     初めてメル友が出来たのですが、なんかこう、メールで話していても返信が翌日とかでテンポが無くって(当然ですけど。)長続きさせたいんだけどそうもいかなような気がしています。  僕自身、メル友にはあまり良いイメージを持っていないのにも関わらずメル友が出来てしまったためか、どうせなら会って話してみて、それから判断したいなって思うのですが、相手が求めているものがまだまだ見えてこないので、会おうとはまだまだいえません。これから、相手のメールをよく見て、その都度判断して仲良くなっていきたいと思っています。  さて、メル友とは皆さんにとってどのようなものなのですか?僕はイマドキの若い人のノリではないみたいなので メルトモに対しての皆さんの価値観を見ておきたいんです。(自分なりにやればいいんですけど、興味があったので聞かせてください。)  どうぞご意見ください。宜しくお願いいたします。

  • メル友って。。。

    メル友ってみなさんはどういうイメージを持ちますか? 自分の彼氏や彼女がメル友がいたらどんな気持ちですかね? 人それぞれって言われてしまえばそれまでなんですけど、私はもし相手にメル友がいたとしたらちょっと嫌です。 私が勝手にいいイメージがないからだと思うんですけど。。。 彼に「メル友いるんでしょ?」って当たり前のように言われてショックだったので。。。 いるわけないのに。。。 あっちなみに私たちは元々メル友でした>< だからかな? まだ登録してるの?とか言われてしまって。。。 向こうもメル友が私にいたら嫌とは言ってます。 私が勝手にむかついてるんですけど、おかしいですか?

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。