OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

期限ギリギリの定期券

  • 困ってます
  • 質問No.108510
  • 閲覧数172
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

電車の定期券で、有効日ぎりぎりの終電とかに乗るのは、
どうなんでしょうか。ダメ?OK?

例えば、乗った駅は、11時45分で、
降りた駅が、0時2分。

あるいは、すでに乗る駅で0時過ぎていたとか…

また、そういうとき、自動改札はどうなってるんでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

改札は、営業日ベースなので、了承です。
1時=25時のようになります

例の場合、前日の24時2分と考えます。

・・・これで引っかかったら、みんな怒りますよきっと
(^^;

でわでわ
お礼コメント
noname#5824

「営業日」なんですね。
わかりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 10:27:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

定期券は、有効期限最終日の、最終電車まで有効ですから、乗車後に期限が切れても大丈夫です。
お礼コメント
noname#5824

定期が手元にないので、わかりませんが、
もしかしたら書いてあるのかもしれません…
今度見てみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 10:28:32