• 締切済み

肌にできものが…

顔に肌が膨らんだようなできものができてしまいました。 最初はニキビみたいな感じでその後痛みはなくなったけれど膨らみ(皮脂かな?)だけ残ってしまいました。 以前にも耳たぶとかに同じようなのができてまだ完全に治っていないのですが、これってどうしたら良いですか? ほうっておいても治りますか?非常に気になるので誰か教えてください、お願いします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

皮膚の下に脂肪が貯まっている場合も有り、疣の一種の場合も考えられますが、放っておいたらそのままです。 皮膚科に行くと簡単に治ります。