• ベストアンサー

Qooのジュースを使ったおいしい料理やデザートのレシピ

Qooのジュースが沢山ありすぎてほとほと困っています。 ですのでQooのジュースを使ったおいしい料理やデザート のレシピを是非教えて下さい。 使用するジュースはどの味の物でもいいです。 ご自分で実際に作られてみておいしいと思ったレシピ だけを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

utatanさん、こんにちは Qooのジュースを飲んだ事が無いのでどんな味か判りませんが 20%ではジュースというより清涼飲料水なのでやはり デザートゼリーしかないでしょうね。 中に缶詰の果物を入れて固めると美味しいでしょうね ジュースだけでは甘味が薄いので缶詰の汁も使います、 普通ゼリーと云うとゼラチンを使う方が多いようですが、 寒天で作ったほうが、食感もよく、カロリーもないし、美味しいですよ。 ≪作り方は≫ ・寒天を水でふやかし、鍋で焦げ付かないように  弱火でゆっくり、へらでかき混ぜながら煮溶かします (缶詰の汁を入れない場合はここでお砂糖も加えます) ・ゼラチンはふやかした後(お砂糖も一緒に)電子レンジで  30秒位で溶けます   ・ジュースと缶詰(汁と実)を混ぜて型に入れて冷蔵庫で固まるまで冷やします *ジュースを直接温めると不味くなるでしょう 100%のジュースでしたら色々お料理にも使えますか清涼飲料水では味の 保障は出来ません、 でも一応参考までにカンタンなものを紹介しますと、 (アップル、ピーチ)はカレーの隠し味になります (オレンジ)は、さつま芋のオレンジジュース煮などありますが、 果たしてQooでは如何でしょうか

utatan
質問者

お礼

今度ゼリー作ってみたいと思います♪それからカレーの隠し味とさつま芋のオレンジジュース煮もチャレンジできる時があったら是非試してみたいと思います。いろいろと詳しい書き込みどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Natsu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

参考になるかわかりませんが、『にんじんジャム』なんかどうでしょう?100%ジュースで作ったことはあっても、Qooではないですし、たくさんのジュースは消費できないでしょうが、参考にまでです。私も実験的に試してみただけで、専門的な知識は何もない素人なのでうまくいくかはわかりませんが…(^_^;)。 ●まず、にんじんは皮をむいて3分の1くらいをすりおろし、のこりは5mm角強ぐらいの大きさに切っておきます。 ●小さめの鍋(量にもよるんですが)にオレンジ、またはアップルジュース(混ぜてもO.K.)、にんじんを入れ、アクをこまめにとりつつ砂糖や蜂蜜で甘さを調節し、焦がさないように、崩れないように軟らかく煮ます。あまり弱火で煮過ぎると、変な風味が出てきますので注意です。 成功したものは結構さっぱりしてておいしいですよ。

utatan
質問者

お礼

にんじんジャム、ほんとさっぱりとしてそうでおいしそうですね♪チャレンジできる時があったら是非試してみたいと思います。書き込みどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 わざわざクーを限定的に使って料理の研究なんかしている人がいるとは思えませんが(笑)  基本はやっぱりゼリーじゃないでしょうか(^_^;  ジュースを温めて砂糖を溶かし、ゼラチンを入れます。これを冷凍庫で30分です。

utatan
質問者

お礼

今度ゼリー作ってみたいと思います♪書き込みどうもありがとうございました!    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 簡単デザートレシピを教えて下さい。

    簡単デザートレシピを教えて下さい。 お友達3人と、同じ月に生まれた子供の為に 2歳のお誕生日会を開く事になりました。 1人はパンを焼いてくれて たこ焼きをデコして豪華に。 もう1人は 唐揚げとプリン(もう1品揚げ物にするかもとの事) を作ってくれるそうです。 私はあまり料理が得意では無いので 「デザートか、もし無理ならジュースを持って来てね」と言われております^^; でもせっかく皆でやるお誕生日会なので 下手なりに頑張ろうかな?と思っています。 が・・・お恥ずかしい話ですが 今までデザートを自分で作った事なんて無いので 簡単に出来て見栄えが良いデザートレシピが有ったら教えて下さい。 ※我が家にはオーブンは無く、レンジと冷蔵庫しか有りません また、そのメニューなら、これはどう?ってアドバイスも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お茶の葉を使った料理・デザートのレシピを探しています!

    お茶の葉(お茶そのものでもいいのですが)を使った料理&デザート 簡単なものでも結構なので、たとえば、「お茶の葉をまぶしたおにぎり」などの、 レシピを探しています。 誰か、良いサイトをご存知ありませんか??? 宜しくお願い致します!

  • 無果汁ジュースのレシピ

     カテゴリーを間違っている気がしますが、他に聞けるところが解らなかったので質問させていただきます。 無果汁ジュースを作ろうと思いましたがレシピが分かりません。 自分が調べた段階では、オレンジジュースもどきは 水 400 クエン酸 200mg 酒石酸 200mg リンゴ酸 200mg ビタミンC 150mg オレンジ香料 2~3滴 ガムシロップ 一割程度 着色料色々 甘味料 との、レシピとなっています。 上の材料であれば自分でも薬屋などで買えば何とかなると思います。  そこで、お聞きしたいのは、オレンジ以外の味(グレープ、パイン、レモン、ストロベリーなどなど)も似たような材料で作ることが可能なのか、ということです。だいたい香料を変えれば同じ味になると思うのですが・・・・素人なので分かりません。  様々なレシピを教えていただきたいです。興味本位でやってみようと思っただけですが、できるだけ市販の物に近づけたいと思います。 その他、人工的に(そこそこ安く)作ることのできる面白い食べ物等ありましたらそれも教えていただきたいです。 至らない点あると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 笑っちゃう料理のレシピを…

    凝らない範囲で料理の好きな素人の男です。客を笑わせるようなレシピを考えています。ただいまイミテーション料理を試作中。未熟ですが例えば; ・桃玉焼ゼリー 皿に牛乳のゼラチンを固めた円の上、黄桃の缶詰(小ぶり半切)を伏せて、上から透明ゼラチンを流して固める。 ・ホタ的 輪切りのエリンギを微妙にほぐして煮る、味付は醤油と味醂。出汁は前もってホタテで!? 食感は良いけどエリンギの香りがしてどーも。 探してもなかなか無いのです。身近な食材で作れる 〔笑っちゃう/意外な/へーと思うような〕料理/お菓子/デザートのレシピに、皆さまのお知恵をお貸し下さい。 ・今この瞬間の思いつき・ヒント ・擬似料理に限らず どこかで食べた/聞いた おかしな料理 ・手順なしのキーワードだけでも ・サイトのご紹介 どんな物でも結構です。ただ、一応「食べられる」という線だけは・・・、どうかよろしくお願いします <(_ _)>。  しばらくお待ちするつもりです。なお恐縮ですが、間をおいてお礼させていただくかも知れませんのでご了承くださいませ ←幸運にもたくさん頂ければの話ですが:汗。

  • 韓国料理のデザートって?

    焼肉、キムチ、ナムルなどを除いては、韓国料理を食べたことがありません。 焼肉店ではなく韓国料理のお店に行くと、デザートにはどのような物が出てきますか?または、韓国料理のデザートにはどのような物があるか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ミルクを使ったトロトロ・プルプルのデザートの作り方を教えて下さい。        

    こんにちは。私は牛乳が大好きです。でも、いつもそのまま飲むだけでは、あまりに芸がないので、デザートを作りたいのです。・・・とはいうものの、正直言って料理は苦手です。せいぜい牛乳寒天とか、ミルクプリン位しか作った事がありません。どなたか、簡単にできてトロトロ・プルプルな感じのデザートのレシピがありましたら、教えて戴けませんか?なるべく、牛乳そのものの味が残っているようなものなら、とてもうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 茶葉を使った料理・デザート

    茶葉(ほうじ茶・煎茶・玄米茶)を頂いたのですが、消費できなくて困っています。 料理・デザートに使いたいのですがレシピを教えてください。

  • デザートではないチョコレートレシピ

    デザートになるチョコレート(チョコケーキやチョコそのもの)ではなくておかずになるようなチョコレートのレシピを知っている方、教えてもらえますか? 香辛料として使うチョコみたいなイメージで、例えば映画の「ショコラ」とかででてきたチキンにチョコレートをかけていたのとか・・・。(食べたことがないのでどんな味かはわかりませんが・・) よろしくお願いします。

  • 健康によいジュースのレシピを教えて下さい。

    バーミックス(ハンディタイプのミキサー)を手に入れました。 ということで、これからは、 できるだけ野菜・果物ジュースなどを買わずに、 自分で作ってみようと思っています。 果物ミルクシェイク系、例えばバナナシェイクではなく、 あくまでも、野菜ジュース(果汁入り可)レシピを探しております。 (野菜がメイン) 昨日冷蔵庫のあまりモノで試してみたのですが、 自分でもかなりセンスない~。と落ち込むほどの味でした。 入れたもの、トマト(小)湯剥きしたもの3個 青りんご(小)半分、にんじん4cmぐらい、レモン汁。 ま、良薬は口に苦しとも言いますし、 味よりも実(健康によい)を取る覚悟もあります。 (もちろん、おいしいに越したことはありません!) 皆様の手作りジュースレシピを教えて下さい! 美肌用、ダイエット用、便秘用、貧血用などなど、 効用がお分かりでしたら、それも併せて教えて下さい!

  • ミキサーを使った美味しい料理レシピ

    ミキサーを使った美味しい料理のレシピを教えてください。 子供と約束しちゃいました。 美味しいの作ってあげるって。 ジュースは前に作ってあげたので、今度は何か料理を作ってあげたいと 思っています。 調べてみたのですが、ほとんどがジュースばかりで料理の方は数えるくらいしか見つけられませんでした。 何かいいのがあったら、アドレスとか作り方とか是非教えてください。

急にPIN入力ができなくなった
このQ&Aのポイント
  • 急にPIN入力ができなくなりました。立ち上げの画面が二重に表示され、PINを入力しようとしても入力できません。
  • PINを入力するための画面が二重に表示され、入力ができません。急にこの問題が発生しました。
  • 富士通FMVの起動画面が二重に表示され、PINの入力ができません。何も操作せずに急に起こりました。
回答を見る

専門家に質問してみよう