• ベストアンサー

大晦日の過ごし方

大晦日、大阪心斎橋辺りにカウントダウンライブを見に行きます。終わるのはam1~2頃かと思われます。その後始発新幹線に乗るまでの時間(am6頃)どう過ごそうかと思っています。居酒屋やカラオケなどやっている所は多いのでしょうか?数少なく、入れないようならホテルの予約を取ろうかと考えていますが・・・。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukiya
回答No.2

始発の新幹線に乗るつもりであれば新大阪への移動時間があります、LIVEが終わるのを早めの1時と見積もっても移動したりなど考えると心斎橋周辺での滞在時間は4~5時間位かと思います。であれば恐らく年末年始で割高になるであろうホテル代を出す必要はないのではないかと思えます。 人出は勿論多いですしカラオケ店はかなりの人気と思いますが開いてる飲食店は一杯あります。のんびりしたければ仮眠もとれますしネットカフェはどうでしょうか。ポパイは設備もいいし難波心斎橋周辺だけでも4店舗もあるのでお薦めです。この手の施設が年末年始だからと普段と違う事があるとはまず考えられませんが一応予め問合せはしてみて下さいね。

参考URL:
http://www.media-cafe.net/,http://www.cafeman.jp/htm/27.htm#27128
nietto
質問者

お礼

その手があったか、と感心してしまいました。参考URLで確認しましたら通常と変わらないようですし、想像していたよりもきれいなところのようでしたので、利用を考えようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yata01
回答No.1

恐らく大晦日の夜はどこも人で溢れているので居酒屋やカラオケにも予約は必須です 大晦日ばかりは予約無くして店には入れないと思った方がいいと思います くつろぐのならホテルを予約しましょう でないと一晩中どこの店にも入れず彷徨う事になりますよ

nietto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。