• ベストアンサー

ドラクエ7の、ふしぎな石版?

最後の鍵を入手後、ふしぎな石版?をはめる台座に行ったんですが、石版が全然足りず探しても合計4枚しか見つかりません。誰かヒント下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • janfranco
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.2

ここに行ってみたら!? あと、こことか!? http://www.kamakuranet.ne.jp/~voaikou/dq7/top.htm 次回からは攻略サイトは自分で探す事! それ以前に石版くらいは自分で見つけましょう。 DQ製作者に敬意を示す為にも!

参考URL:
http://www.may.sakura.ne.jp/~ohshima/dq7/index.html
toshikatsu
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。なるべく自力でがんばってはいるんですが石版?だけは、どうぉぉぉぉぉっしてもわかりませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

ラスボスを倒しましたか?まだなら、先に倒しましょう!!! いちお、アドバイスを ・グラコス五世を倒す。 ・エンディングでエスタード城の井戸にある壊れた石版をがけのおじいさんの家に行く途中の最後の鍵を使って入ったところに宝箱があるから、そこへ入れてエンディングを終える。(そのあと、取りにいく) ・Disk2のサンゴの洞窟の幽霊からもらう。 あとは、他の人を参考に!! がんばってね!!

toshikatsu
質問者

お礼

エンディング後セーブされるものだと思っていたら、そのまま終わってしまったのでラスボスを倒した後に入手できるとは思いませんでした。 アドバイスありがとうございました。

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

自分ではやってないので、ヒントになるかどうか? ネットで集めた情報を・・・ 石版が見つからない方へ!! からくり兵イベントを終了している人は、現実世界のフォロット城東の山の元からくり兵のアジトにいる、占い師に話すと教えてくれるのでまず聞いてみよう。 石盤一覧 http://www3.ocn.ne.jp/~tearoom/sekiban.htm http://www08.u-page.so-net.ne.jp/jb3/t-nnnn/sekiban.htm

参考URL:
http://www08.u-page.so-net.ne.jp/jb3/t-nnnn/sekiban.htm
toshikatsu
質問者

お礼

やってもいない方からまで回答をいただいて本当にありがとうございました。是非、参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • ドラクエ7の石版につきまして

    私の叔父がいい年をしてどうやらはまっているらしく壁に当たっている様なので何とか手助けをしたいと思っています。質問の内容は下記です。「現状は…なぞの台座は二つあって最初の台座(最後に神様がでる)は『ふしぎな石版?』はそろったのだけど、なぞの台座の二つ目(最初の台座の一階下)にはめこむ『ふしぎな石版?』がそろわない」とのことです。私はゲームをやらないのでチンプンカンプンで弱っています。叔父はPCは使わないので電話で連絡しようと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラクエの石版どこっすか?

    なぞの神殿の最後のかぎで入るとこの石版の場所教えてください!!上のが後2個でその下のが4つくらいないですっっ★早くすっきりしたいので教えてください!!

  • ドラクエ7の石版のありかについて

    ドラクエ7の石版の場所がわからなくて先に進めなくて困っています。グリンフレークという町に行く赤の石版です。部屋に5個ある台座のうち右下の台座で左下の石版がありません。ここに質問されている答えに載っているドラクエ関連のホームページにはアクセスして探してみたのですが、見つかりません。おそらく過去のフォーリッシュか過去のフォロッド城の南西の倉庫の宝箱なのですが、わかりませんでした。もう少し詳しい説明をしてくださるとうれしいです。お願いします。

  • ドラクエ7 緑の石版

    「聖風の谷」へ行く為の石版が一つ見つかりません。台座の右下の石版なのですが、占いのおばあさんに聞いたらプロビナの山頂の教会にある様な事を言うのですが、そこの教会に行ってもどうすればいいのか分かりません。誰か教えてください。木彫りの女神像が関係するっぽいんですがさっぱりなんです。;;

  • 3DS版 ドラクエ7の石版のはめ方

    ボルカノから石版を受け取り、遺跡で石版をはめようとしましたが、はまりません。 復活の間に行き、石柱を調べる→黄色の石柱→左上の台座を選択(4分割されていて、左上は石版が埋まっていて、下に3つ石版があります)→出てきた3つの石版を回転させたりしてはめようとしたのですが、何も起きません。 諦めて神殿から出ようとすると、キーファに「どこにいくんだよ!早く石版をはめてみようぜ!」と言われ、出ることすらできない状態です・・・ どうすれば良いか教えて下さい!!

  • どうして??ドラクエ7で・・・

    6年ほど前、オルフィーの町が終わってからずーっと行き詰っています。なので久しぶりに続きをやってみようとおもい、他の攻略サイトをいろいろ調べてみたところ、右上の青の石版の台座の中の左下の破片がない(必要だ)ということに気づきました。その石版は神の山の5階の宝箱にあると書いてあったので、再びその場へ行ったのですが、もうとっくに宝箱はからっぽなんです!!どうしてなんでしょう・・不思議で不思議でたまりません。石版を落とすなんてことはないですよね??宝箱は空いているのにどうして石版を持ってないんでしょう・・・???

  • ドラクエ7について

    ディスク1でレブレサックに進むことができません。 不思議な石版黄色が1枚足りないのですが、占いババに聞くと「泉の奥の豪邸に行け」と言われますが、ブルジオ本宅のイベントは既に攻略済みです。 DQ関係のサイトに、ブルジオ本邸で宝箱から「不思議な石版黄色」と「魔法の鍵」の2つを入手すると、記載されているのを読んだことが有りますが、私が以前、そのイベントを攻略した際には、石版は無く「小さなメダル」でした。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ドラクエ7で見つからない!

    行き詰まってます!是非教えてください! ラストボスを倒して各地を凱旋し、城に帰って井戸で 石版見つけがけっぷちの宝箱に入れセーブ・・・ その後再開してそれをとって神殿の奥の台座(手前の)に行ったら 不思議な石版?が2枚足りないじゃないですか?(上の方の2枚) いくら探して見つかりません! どこにあるのでしょうか? (その奥も何枚か足りません・・・)

  • ドラクエ7 石版のかけらがはまらない

    エンゴウの赤色の石版の最後のかけらがはまりません。 かけらの形は合っているようなのですが。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ7のエンゴウに行くための石版

    エンゴウに行くための石版の最後の一つがみあたりません(;; たぶんストーンなんとかっていう洞窟(現在)の中にあると思うのですが・・・(たぶん)B4のところがどうしても先に進めないんです(;; ストーンが邪魔して・・・ 誰か教えてください!