• ベストアンサー

教えてgooの過去の質問の消し方。

昔に質問したのを消したいのですが、どうすれば消去できますか? なるだけ早く教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

まずは管理者に相談のメールを出して見て下さい。 自分自身の操作では削除は出来ません。

mini-chan
質問者

お礼

やっぱり自分ではできないんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.1

ちなみにその質問、無回答状態でしょうか? 実は利用規約で、回答が一件でもあった場合は削除不可能 になっているのです。 まして、ポイントを配給して締め切った質問は、すでに このサイトの「知識資産」となったものです。よほどの 事情があるならまだしも、「恥ずかしいから」程度の自己 都合でどうこうできる類のものではありませんよ。 ただし、「自分がした質問である」という事を隠す事は 一応できたはずです…が、そのためには一度脱会する必要 があったと思います。 この場合、確か質問者名が「noname#xxx」のように表示 され、質問自体は基本的にそのまま残ります。 で、とりあえずmini-chanさんの以前の質問、拝見してみ ましたが…。まあ、若気の至りという感じは確かにあった かも知れないですね。 ただ、あの時に“叩かれた”(ってほどでもないか)経験 も、人生の授業料だと思えば安いものじゃないでしょうか。 むしろ、これからmini-chanさん自身が、よりアクティブ にこのサイトに関わっていき、他から一目置かれる存在に なれば、皆は自然に“過去の汚点”(←失礼)を忘れるの じゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=qa#002?view=qa
mini-chan
質問者

お礼

無理なんですか・・・。わかりました。ちなみに今の使ってる 名前じゃないのを消したいので、別にこの名前で検索されても 困ることはないので大丈夫ですよ。(っていうかおぼえてないし)