日本人バイオリニストの天才少年とその運命

このQ&Aのポイント
  • 昔の小学生か幼稚園児の天才バイオリン少年の名前が思い出せない
  • 叔父さんにバイオリンを習って上達し、美空ひばりさんの映画にも出演
  • 外国でレッスン中にノイローゼになり、自殺未遂を経験し四肢が不自由になる
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人バイオリニストについて

カテゴリーがここでよいのかわかりませんが。。。 昔の小学生か幼稚園児の天才バイオリン少年の 名前がどうしても思い出せないので 知っている方がいれば教えて下さい。 叔父さんにバイオリンを習い とても上手になって、美空ひばりさんの 映画にも出演し、大人の楽団と一緒に演奏も しました。 外国の有名なバイオリニストの元でレッスンする為 外国に渡りましたが、我流のひき方を注意され ノイローゼになり、自殺未遂をし、後遺症で 四肢が不自由になり、叔父さんに看病してもらって いました。 テレビでその人の人生をドラマ化されていて 感動したのですが、名前をすっかり忘れてしまいました。 どうかご存知の方、教えていただけますよう お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「渡辺 茂夫」ですか?

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zaf15903/Jordan/Classic/Shigeo_watanabe.htm
nananapple
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました。 まさしく、渡辺さんです!! ずっと気になっていた人だったので とても、すっきりしました。