• ベストアンサー

CASIO QV-7000

買ったときについていた、QVリンクソフトのCDをなくしました。その上、ノートパソコンを壊してしまって、 最初から、入れなおしをしなければならなくなりました。 PCスロットに入れた状態で、画像を読むには、どうすればいいのでしょうか。

noname#199
noname#199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38849
noname#38849
回答No.4

horizonです 補足要求しておきながら、回答が遅くなり大変失礼しました、 OSは何をお使いでしょうか? WIN98ならばWindowsのヘルプメニューにのキーワードで 「デジタルカメラ」で検索してみてください。 幾つかウィザードがありますので、QVシリーズのドライバーが幾つか入ってますので、試してみてはいかがでしょう? 調べてみたところQV-700はありました(7000ではなく700ですが) 汎用に作られているかもしれないので試してみる価値はあると思います、 画像がPCに取り込めるようになったら、CAMファイルをJPEGやGIFに変換するソフトはフリーウェアで沢山ありますので それを使われるといいと思います 一応、フリーウェアのアドレス入れときます もしかしたら下記のアドレスにドライバも組み込んでるものもあるかもしれません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardware/scan/index.html
noname#199
質問者

お礼

ありがとうございました。いじっている内に、又、ノートパソコンの方が調子悪くなり、病院行きです。 帰ってきたら、試してみるつもりです。 どうにか、お金を使わずに済みそうです。

その他の回答 (3)

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.3

◆Naka◆ そうでしたかー、ダメだったですか?? お役に立てなくてすみません。 ソフト的な問題で、camファイル(でしたよね、確か?)を表示・保存することが出来ないだけではなくて、取り込めない、ということですね? そうなると、カシオからQVソフトを再発行してもらうか、コンパクトフラッシュリーダ(コンパクトフラッシュですよね?)を購入するしかないでしょうね。 出費は大差ないと思いますが、今後コンパクトフラッシュが主流になりそうな勢いもありますし、デジカメを買い換えたときにも使える、ということで、個人的にはコンパクトフラッシュリーダがオススメです。 ちなみにスマートメディアやメモリースティックにもそういう商品はありますし、兼用のリーダもあります。

noname#199
質問者

お礼

ありがとうございました。いじっている内に、又、ノートパソコンの方が調子悪くなり、病院行きです。 フリーソフト等、試してみて、その上で、駄目だったら、 スマートメディアと兼用のリーダーを買おうと思います。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.2

◆Naka◆ カシオに連絡して、「QVリンクソフト」を再発行してもらうのが一番よろしいと思いますが、とりあえずTWAINモジュールやQVプラグインモジュールでしたら、下記参考URLのページからダウンロードできます。 「対応するアプリケーションでQVデジタルシリーズのカメラから直接画像データを読み込んだり、ディスク上のCAMファイルを開いたりすることが可能になります。」ということです。

参考URL:
http://qvnet.casio.co.jp/download/
noname#199
質問者

補足

有難うございます。早速、ダウンロードして、入れて見ましたが、うまく行きません。 結局は、再発行してもらうしか、ないのでしょうね。 6500円は痛い。

noname#38849
noname#38849
回答No.1

こんばんは もう少し詳しくお願いします 「ノートパソコンが壊れた」と言うのはWIN98などの「OSがおかしくなったので、再インストールをする」と理解してよろしいですか? 物理的に(床に落として壊した)とかなら電気屋さんに持っていってください 「PCスロットに入れた状態で・・・」これは何を入れるのでしょう? フラッシュメモリでしょうか?それとも何かのインターフェイスカードでしょうか?

noname#199
質問者

補足

言葉が足らなくてすみません。 ノートパソコンを落として、電気屋さんに修理に出したのが、帰ってきたのですが、振り出しに戻っていたので、 再度、入れなおす事態になってしまいましたが、 息子達が、プレステのゲーム「モンスターファーム2」で、使ってから、元に戻さなかったのか、みつからないのです。接続ケーブルで繋がず、スロットで読み込むのなら、画像を開く方法が、あるのでは?と、思ったので、質問しました。

関連するQ&A

  • カシオのデジカメQV-10をNetMeetingなどで使いたい・・

    こんにちは 昔、使っていたカシオのデジカメQV-10を NetMeetingなどのLiveカメラとして使用したいのですが どのようにしたら良いでしょうか? ドライバソフトは6500円もする有料ソフトになっています TWAIN接続用のTWAINドライバは無料でダウンロードできたので 撮影した静止画像は取り込めますが、ライブカメラとして 使うには、何が必要でしょうか? また、フリーソフトでそのような物はありますか? よろしくお願いします

  • CASIO QV-2900を探しています!

    この夏私が買ったデジタルカメラCASIO QV-2900は、 コジマ電気で21800円でした。 最近父が同じものをほしいと言っているので、 探してみたところ、 もう生産中止になっていて、電気店には置いてない様子です。 父は、回転レンズと、ズームをいたく気に入っている様子です。値段は私が買ったより高くてもいいと言っていました。 それよりも、いったいどこを探せばよいのか途方にくれています。 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • CASIO QV2100 ってどうですか?

    200万画素なのに破格の安さ!値段的には魅力的なのですが画像や使い勝手は、どんなものでしょうか?

  • パソコンへの画像の取り込み

    オークションの出品用にデジタルカメラの本体を落札したのですが、 撮った画像をパソコンに取り込むには何を使ったらいいのかがよくわかりません。 USBケーブルでつなぐかカードリーダーが必要というのはわかったのですがそのふたつはどう違うのでしょうか。 またパソコンにPCカードスロットが付いてるのですがPCカードアダプターというのを使っても画像を取り込むことは出来るでしょうか。 デジカメはカシオのQV-2300UXでパソコンは東芝のQosmio E10/2KCDTWです。 よろしくお願いします。

  • カシオデジカメQVシリーズの画像を変換したい

    5年ほど前にカシオQVシリーズの25万画素(レンズの回転する機種)を持っていてMacに保存していました。 ウィンドウズに乗り換えてみて、QVシリーズの画像保存方式ではフォトショップなどで開かないことがわかりました。ネットで探してみると変換用フリーソフトがあるのですが、対応がフォトショ4.0なのです。私が今使用しているのは6.0と7.0なので使えません。 このほかに開いて他形式で保存する方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに当時のMacは壊れてしまって現在使えません。

  • デジカメQV-2300UXで使える最大メモリー容量を教えて下さい

    カシオのQV-2300UXで使えるコンパクトフラッシュメモリーの最大容量を教えて下さいませんか? 取説に載っていませんので経験お持ちの方おられましたら宜しくお願いします。 テレビ観賞中にどんどん撮影してパソコンで画像再生してストーリーを覚えるのに使っています。グラフなど重宝しています。今48MBを入れておりますが、大きくしたいのです。 大容量を買って来て使えないと困りますのでOKwaveに聞きました。

  • QV-31HSのドライバのページを教えて下さい

    ウェブカメラLogicoolQV-31HSを使用しています。 今回、PCのリカバリに伴いQV-31HSのドライバをインストールしたいのですが、ドライバCDが見当たりません。 Logicoolのホームページ http://www.logicool.co.jp/index.cfm/downloads/categories/JP/JA,CRID=1794 も確認しましたが、古い機種で該当するドライバが公開されていないようです。 Logicoolに「ドライバのURLを教えてください」とメールで問い合わせ10日以上経ちますが、返事がありません。 LogicoolQV-31HSのドライバが公開されているページを御存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • SONY サイバーショット

     ソニーのデジカメ DSC-F1というデジカメの本体だけしかないのですが、撮影した画像をパソコンに取り込む事ができません。  ケーブルも添付CDもありません。しかし、赤外線通信機能がついているためノートパソコンの赤外線機能とリンクさせてみたところパソコン側は認識しました。しかし、取り込みはできません。  フリーソフトで画像を取り込めるソフトはないでしょうか?

  • 買ったPC付属のソフトCD、他のPCでも使えるか?

    新しく購入したノートパソコンに付録されていた、ソフトが入ったCDは、他のPCにでもインストールすることはできますか? この間ノートパソコンを新しく2台(東芝とNEC)買ったのですが、一台(東芝)のほうに、付録で画像編集ソフトが入ったCDがついていました。AdobeのPhotoshop Elements10というものです。 そのまま東芝のほうに入れようかと思ったのですが、パソコン自体の画質がNECのほうが良いと聞いて、できるならNECのほうでこのソフトを使いたいと思いました。 メーカーは違いますが、ソフトを使うことはできますか? また、使うための特殊な方法があるなら、教えてほしいです。 また、一度インストールしてしまったら、そのソフトが入っていたCDはもう使えませんか? PCのこと全然詳しくなくて、わからないので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • CASIO QV-R61を買おうと思っています

    CASIO QV-R61を買おうと思っていますが、使っている人の感想、もしくは、別の物の方がお奨めですよよか、教えてください。 用途は、スナップ写真が主です。 予算は、QV-R61が2万程度なので、その程度でお願いします。高いのは、買う気がしません。どうせ、2、3年で買い換えると思われるから。 その他の条件は、単3電池が使える事。 SDカードが使える事。 です。 よろしくお願いします。