• ベストアンサー

CASIO QV-7000

買ったときについていた、QVリンクソフトのCDをなくしました。その上、ノートパソコンを壊してしまって、 最初から、入れなおしをしなければならなくなりました。 PCスロットに入れた状態で、画像を読むには、どうすればいいのでしょうか。

noname#199
noname#199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38849
回答No.4

horizonです 補足要求しておきながら、回答が遅くなり大変失礼しました、 OSは何をお使いでしょうか? WIN98ならばWindowsのヘルプメニューにのキーワードで 「デジタルカメラ」で検索してみてください。 幾つかウィザードがありますので、QVシリーズのドライバーが幾つか入ってますので、試してみてはいかがでしょう? 調べてみたところQV-700はありました(7000ではなく700ですが) 汎用に作られているかもしれないので試してみる価値はあると思います、 画像がPCに取り込めるようになったら、CAMファイルをJPEGやGIFに変換するソフトはフリーウェアで沢山ありますので それを使われるといいと思います 一応、フリーウェアのアドレス入れときます もしかしたら下記のアドレスにドライバも組み込んでるものもあるかもしれません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardware/scan/index.html
noname#199
質問者

お礼

ありがとうございました。いじっている内に、又、ノートパソコンの方が調子悪くなり、病院行きです。 帰ってきたら、試してみるつもりです。 どうにか、お金を使わずに済みそうです。

その他の回答 (3)

• Naka
回答No.3

◆Naka◆ そうでしたかー、ダメだったですか?? お役に立てなくてすみません。 ソフト的な問題で、camファイル(でしたよね、確か?)を表示・保存することが出来ないだけではなくて、取り込めない、ということですね? そうなると、カシオからQVソフトを再発行してもらうか、コンパクトフラッシュリーダ(コンパクトフラッシュですよね?)を購入するしかないでしょうね。 出費は大差ないと思いますが、今後コンパクトフラッシュが主流になりそうな勢いもありますし、デジカメを買い換えたときにも使える、ということで、個人的にはコンパクトフラッシュリーダがオススメです。 ちなみにスマートメディアやメモリースティックにもそういう商品はありますし、兼用のリーダもあります。

noname#199
質問者

お礼

ありがとうございました。いじっている内に、又、ノートパソコンの方が調子悪くなり、病院行きです。 フリーソフト等、試してみて、その上で、駄目だったら、 スマートメディアと兼用のリーダーを買おうと思います。

• Naka
回答No.2

◆Naka◆ カシオに連絡して、「QVリンクソフト」を再発行してもらうのが一番よろしいと思いますが、とりあえずTWAINモジュールやQVプラグインモジュールでしたら、下記参考URLのページからダウンロードできます。 「対応するアプリケーションでQVデジタルシリーズのカメラから直接画像データを読み込んだり、ディスク上のCAMファイルを開いたりすることが可能になります。」ということです。

参考URL:
http://qvnet.casio.co.jp/download/
noname#199
質問者

補足

有難うございます。早速、ダウンロードして、入れて見ましたが、うまく行きません。 結局は、再発行してもらうしか、ないのでしょうね。 6500円は痛い。

回答No.1

こんばんは もう少し詳しくお願いします 「ノートパソコンが壊れた」と言うのはWIN98などの「OSがおかしくなったので、再インストールをする」と理解してよろしいですか? 物理的に(床に落として壊した)とかなら電気屋さんに持っていってください 「PCスロットに入れた状態で・・・」これは何を入れるのでしょう? フラッシュメモリでしょうか?それとも何かのインターフェイスカードでしょうか?

noname#199
質問者

補足

言葉が足らなくてすみません。 ノートパソコンを落として、電気屋さんに修理に出したのが、帰ってきたのですが、振り出しに戻っていたので、 再度、入れなおす事態になってしまいましたが、 息子達が、プレステのゲーム「モンスターファーム2」で、使ってから、元に戻さなかったのか、みつからないのです。接続ケーブルで繋がず、スロットで読み込むのなら、画像を開く方法が、あるのでは?と、思ったので、質問しました。