• 締切済み

スーパーメトロイドについて

スーパーメトロイドの攻略及び関係するサイトを知っていれば教えては頂けませんか?

noname#50155
noname#50155

みんなの回答

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

ずいぶん、懐かしいゲームですね。 あの手のゲームは嫌いじゃないので、特に攻略情報が必要なタイプのゲームじゃ ないとは思うのですが、こんなページを見つけました(→参考URL)。 中身は見てませんが、参考になりますか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/8848/senjutsu.htm

関連するQ&A

  • テイルズウィーバー攻略サイトについて

    こんにちわ。 テイルズウィーバーをしていますが、分からないことがあったときに時々攻略サイトを見ています。 最近何かと内容に変更があったので、確認したいことが色々あったんですが、クロエ関係で書いているところが見つかりませんでした。 そこで、みなさんが利用されている攻略サイト、ブログ等で比較的更新の早い、もしくはオススメのサイトを教えてもらいたいんです。 ホントは自分で攻略できれば問題ないんですが…スイマセン。 よろしくお願いします。

  • ゲームの攻略サイトを簡単に一括検索するには?

    ゲームの攻略サイトを検索する時は、たいていyahooかgooで 「ゲームのタイトル 攻略」という検索語にしております。 しかし、この方法では関係ないサイトに引っかかる事も多々あり、 また目的とするサイトが表示されない事もあります。 そこで質問なんですが、ゲームの攻略サイトのリンク先を一気に検索できる 便利なサイトは無いのでしょうか?

  • PSP版のCLANNADのオススメな攻略サイトを教えて下さい

    CLANNADは攻略サイトを見ないと難しいと聞いたんで、攻略サイトを探しているんですが、 いろいろあってどの攻略サイトがいいか分かりません。 分かりやすくて信頼出来る攻略サイトを教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • 大神 黄金砥粉(答選坊どこに?)

    黄金砥粉を15個集めようと武器屋をあさり、妖怪面相書きを埋めたのですが14個しか集まりませんでした。 攻略のサイトを見ると「答選坊」を倒すともらえるらしいのですが、 攻略サイトの説明ではどこに「答選坊」がいるのかわかりませんでした。 雪の結晶が付いた岩の壊し方がわかりません。関係あるでしょうか? ご存知の方、ご伝授よろしくお願いします。

  • アニメの“同人サイト”、ゲームの“攻略サイト”は、法律的にどうなのか?

    よく、アニメ関係(非公式)の同人サイトを見かけますが、 あれって、「著作権」に引っかかったりしないのでしょうか? “(著作権者に)許可なし”でそのアニメの、同人サイトを作ること自体どうかと思いますし、 「お絵かき掲示板」などで、そのアニメのキャラクタなどの絵を描くことは、確実に著作権違反になると思います (直接キャラクタ画像などを使用していなくても、絵はそのキャラクタを“連想”させてしまうため)。 もうひとつ、似たような質問なのですが、ゲームの攻略サイトも、 訴えられて、おかしくないと思うのですが…… なぜなら、ゲームは攻略本が発売されているので、 たとえ、その攻略本の内容を、攻略サイトに“転載”してなくても、 攻略内容が載っていることに変わりないですし。 若干大げさかもしれませんが、攻略サイトが普及してしまえば、 攻略本の売れ行きに影響する可能性があるため、出版社などにまた、別の影響を及ぼすと思います。 ---------- まとめると…… 1.アニメの“許可なし”同人サイト開設は、違法にならないのか? (特に、お絵かき掲示板などで描かれたキャラクタの絵は、著作権を侵害するんじゃないか?) 2.ゲームの“許可なし”攻略サイト開設は、違法にならないのか? それぞれ、回答をよろしくお願いします――。

  • メタルギアアシッドの攻略サイト

    メタルギアアシッドの攻略サイトが全然なくて、今攻略本を買おうか迷っています。攻略掲示板じゃなくて良いサイトがあれば教えてください。

  • とあるサイト見ようとするとエラーページ?が

    オンラインゲーム「ルーセントハート」の攻略サイトの ルーセントハートの攻略情報Wiki  ttp://lucentheartwiki.hardrain.net/ このページを開こうとすると開きません。 今日の朝も昨日も普通に見れていたのですが見れなくなりました。 友達やゲーム仲間にも聞いてみたのですが、 私以外の人は、通常通り見れるらしいです、     「 CloudFlare | Error  」 と表示されてるんですが、 これは何かわかりますか? 今日は夕方頃から、こういうページになります。 英文なので、海外サイトが関係してるのかな と思ったりしてますが。 この攻略サイトとして利用されている wikiレンタルですけど 他のオンラインゲームの攻略サイトwiki は普通に閲覧が可能になってます。 ルーセントハートの攻略wikiだけ、が見れないというと どういう原因が考えられますか? わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゼノギアスの攻略

    今からのゼノギアスをしたいんですが、3回目なんで完璧に攻略したいと思います。ですがなかなかいい攻略サイトがありません。 誰か「ここはいい!!」と言うような攻略サイトを教えて下さいm(__)m

  • 真・三国無双(1)の攻略サイトは無い?

    今更なのですが、2000年発売の真・三国無双をやっております。 攻略に行き詰ったので、攻略サイトを参照しようと思ったのですが、3や4のサイトばかりで1の攻略サイトが見つかりません。 どこにも無いのなら諦めますが、もしあるのならぜひ教えていただきたいです。 ちょっとしたものでもいいですので、よろしくお願い致します。

  • 西遊記スーパーモンキー大冒険

    このゲームの攻略法を教えてください! 前に具体的な攻略法が書いてあるサイトがあったはずだったんですが今検索しても見つからないのです。。 攻略法、攻略サイトなどありましたら教えてください。