OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どうして?

  • 困ってます
  • 質問No.108408
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (46/77)

最近やっと、いいなぁって思える人ができました。
その人はAさんといいます、バイト先に来る客の一人です。
既に好きなのかもしれません。
あるきっかけがあって話した時に好きなスポーツが一緒だと
いうことが分かって、それから意識するようになって
Aさんの人との接し方とか見るようになって、自然と
惹かれていました。
滅多に会えないし会えても話せないことが多いです。

もう2年以上もメール交換をしている友人Bくんがいます。
同じ大学で、あることがきっかけでメール交換するように
なりました。
私はBくんとのメールに何でも書きます。
将来の事、友達の事、恋愛の事、家族の事、など
何でも書いています。
もちろんAさんのことも。
Bくんに何度か私のことを意識しているって感じのことを
言われたりメールで送られて来たりしたことがありましたが
私はそれには触れずにいました。

私はBくんのことをどう思っているのか分かりません。
話したい会いたい知りたいと思うのはAさんです。
そう思うってことはAさんの方に惹かれているってことだと
思うのですが、Bくんが近すぎてBくんの魅力が分からない
のかな?と思ってしまいます。
あと、Bくんはこれだけ近くにいても惹かれないってことは
好きになる可能性はないのかな?とも思ってしまいます。

Aさんとは滅多に会えないし話せない。
なのにAさんに惹かれる。
Bくんとは分かり合えているし、会いたいときは会える話せる。
なのにBくんには惹かれない。
どうしてなんだろう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

>Aさんとは滅多に会えないし話せない。 >なのにAさんに惹かれる。 会えない→不安→不満(空腹) → 会いたい。 >Bくんとは分かり合えているし、会いたいときは会え>る話せる。 >なのにBくんには惹かれない。 いつでも会える→安心→満足(満腹感?) → 今は特に欲しくない。 すみません。 割り切らせていただきました(笑) いいですね ...続きを読む
>Aさんとは滅多に会えないし話せない。
>なのにAさんに惹かれる。

会えない→不安→不満(空腹) → 会いたい。

>Bくんとは分かり合えているし、会いたいときは会え>る話せる。
>なのにBくんには惹かれない。

いつでも会える→安心→満足(満腹感?) → 今は特に欲しくない。

すみません。
割り切らせていただきました(笑)

いいですね。青春(ふっふるいすか)
そのまBくんとばかり一緒にいると、Aさんに未練が残りますね。
かといって、Bくんのような人の魅力は失ってみないと分からないですね。

chicocoさんの好きな人、Aさん。
chicocoさんの信頼してる人、Bくん。
で、今のところ良いのではないでしょうか。
好きにも、いろいろありますし・・・。

Aさんに振られて泣いているときにBくんのやさしい言葉で
はらはらと・・・(すみません、縁起でもないことを・・・(笑))

ん~~、回答にもアドバイスにもなっていませんが、
成り行き、見守っています(^_^)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

>どうしてなんだろう? 考えれる要因は、 (1)雰囲気(顔を含む)がAさんの方があなたの好みである。あまり知らないが故に、話して知ってみたいと思う。 (2)B君はあなたに好意がある為、あなたが親しくしやすいように陰ながら気を使い、努力していた。故に、あなたはB君の事を恋愛対象の1人かもしれないと思ってしまっている。 ですので、まずAさんと仲良くなれるきっかけを作る事が先決です。 どういうアル ...続きを読む
>どうしてなんだろう?
考えれる要因は、
(1)雰囲気(顔を含む)がAさんの方があなたの好みである。あまり知らないが故に、話して知ってみたいと思う。
(2)B君はあなたに好意がある為、あなたが親しくしやすいように陰ながら気を使い、努力していた。故に、あなたはB君の事を恋愛対象の1人かもしれないと思ってしまっている。

ですので、まずAさんと仲良くなれるきっかけを作る事が先決です。
どういうアルバイトかは分かりませんが、Aさんと既に何度か話した事があるなら
それほど難しくないかもしれません。
アルバイト仲間に手伝ってもらうのもありでしょうし。
『今日仕事の後に、皆で飲みに行きませんか?』で良いと思います。

そしてその後もしAさんとうまくいく事ができなかったとしても、あなたはB君と付き合うべきではないでしょうね。
惹かれない相手と付き合うの自分にプラスにならいですし、良いお付き合いはできないと思います。
お互いが惹かれ合っていないと本当の恋愛は成り立たないと思慮します。
ですので、次の出会いを探す旅に出ましょう。

まずはAさんと仲良くなれるよう全力を傾注してみるのが良いと思われます。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

初めましてchicocoさん☆  なんか、私とchicocoさんってすっごい似てる~。 実は私にもそんな男友達がいるんだ。私の場合は<私と付き合ってた人> <私の男友達> <私> ってな感じの関係だったんだけど、彼氏とは今はもう別れて1年以上が経ってんだ。  彼氏とは遠距離恋愛で、めったに会えないし、電話代がかかるから(お互いケチでして・・・)連絡と言えば、メールでした。  彼氏とは3 ...続きを読む
初めましてchicocoさん☆

 なんか、私とchicocoさんってすっごい似てる~。
実は私にもそんな男友達がいるんだ。私の場合は<私と付き合ってた人> <私の男友達> <私> ってな感じの関係だったんだけど、彼氏とは今はもう別れて1年以上が経ってんだ。

 彼氏とは遠距離恋愛で、めったに会えないし、電話代がかかるから(お互いケチでして・・・)連絡と言えば、メールでした。

 彼氏とは3年ほど付き合ってたんだけど、その3年間の間に、すっごい仲のいい男友達と出会えたんね。chicocoさんのように、その人にはなんでも話をしてたの。彼氏にも相談できなかったことも言ってた。なんでかは~・・・わかんないんだけど、きっと安心して話のできる友達って自分の中で思えたからだと思う。

 彼氏とはめったに会えないし、メールでの話なんて物足りなかったよ。だから、その男友達に彼氏のグチまで言ってた。その男友達は、彼氏をフォローしながらも、私の満足できるアドバイスをくれたんで、私のその人に対する信頼感は、どんどん増していったわけ。

 ここで、めったに会えない彼氏より、その男友達のほうがいいんじゃないか??って思うんだけど、chicocoさんのいうように!不思議にもその男友達には惹かれないんだよね~。なんでかは、私にもわかんない!

 友達だって自分で思いこんでるからかな~??


 chicocoさんの場合はなんにしても、Bくんに対してなにか「トキメク」ことがない限りは、Bくんが恋人になるってことは絶対ないと思うよ。

 私も、彼氏と付き合った時でも、その男友達に「うちで一緒に勉強しよう。」って誘われて行ってたけど、全然なにも感じなかった。やっぱ、自分のなかで「友達」って位置に、その人を持っていってるからだと思うんだ。それより上に彼氏がいたから、私がその友達に惹かれるって事はなかったと思うんだ。


 でもね~・・・彼氏に振られた時には、ちょっと危なくなったこともあったんだ。今まで上にいた彼氏がいなくなったら、次はその男友達が私の中で1番になっちゃった気がしたんだ。

 その男友達に告白しよう!って思って、電話までしたんだよ。
彼氏に振られて、もうどうでもよくなってたんだ。でも、その友達の声を聞いたら、告白しようって張り切ってた気持ちが、いきなりなくなっちゃったんだ。

 電話は普通に世間話して終わっちゃった。最後には彼氏に振られたことを慰めてもくれたよ。こういう非常事態でも、その友達はやっぱ友達のままだった。電話切ったあと、「自分、何してたんだろ・・・」ってちょっと恥ずかしくなってしまってたよ。彼は友達なのに・・・って。


 chicocoさんの場合、やっぱchicocoさんの中でBくんは「友達」なんだよ。だからどんなに距離が近くなっても惹かれない!Bくんは親友って思っておけばいいんじゃないかな??

 あんまり深く考えないほうがいいと思うよ。この手のことは、深く考えれば考えるほど泥沼(?)にはまってっちゃう気がするから。

 今は、Aさんを好きだって気持ちを大事にしてたほうがいいと思う。
chicocoさんにとって、いいなぁと思える相手はAさんなんだからさ☆


 from,ne-san
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

ずばり、恋は条件でする物ではないからです。 ときどき、相手のどこに惹かれているのかすら分からなくなってしまうこともあります。でもその人が好き・・・・理屈じゃないんですよ、そういうことは。別に悩むポイントじゃないと思いますよ。Bさんの気持ちをはぐらかしているような感があるのはちょっと気になりますが、まぁ好きな人がいることも伝えているわけだから、仕方ないかな? Bさんのことは大事でも、Aさんへの気持ち ...続きを読む
ずばり、恋は条件でする物ではないからです。
ときどき、相手のどこに惹かれているのかすら分からなくなってしまうこともあります。でもその人が好き・・・・理屈じゃないんですよ、そういうことは。別に悩むポイントじゃないと思いますよ。Bさんの気持ちをはぐらかしているような感があるのはちょっと気になりますが、まぁ好きな人がいることも伝えているわけだから、仕方ないかな?

Bさんのことは大事でも、Aさんへの気持ちとは別の種類の大事な気持ちなのかも知れませんね。それはそれで大事にして良いと思いますよ。Bさんを受け皿のようにするのは失礼極まりない話ですが、そんなつもりはあなたにはないようだし・・・。でもですね。全く対象外だと思っていた人が、突然、自分の中でその地位を浮上させてくることがあったりするんですよー。何を隠そう私もそうです(笑)。5年来の友達で、お互い男も女とも全く見てない仲だったのに、なにがどうなったのか、今一緒に生活しています(笑)。タイミングとか、その時の自分のコンディションとか理由はきっと様々。だから結論がでるときになったら、自然にあなたの気持ちが矢印をさすと思うので、それまでは今自分が強く感じる方の恋愛を楽しんだら良いのでは?

今Aさんのことが気になるんだったら、そちらに全力投球して下さい。だってそんな風に好きになれる人なんて、見つけたいと思ってもタイミング良く見つけられるもんじゃないですからね。Bさんにちゃんと敬意を払っている限りは、自分の恋を十分楽しんでいいんじゃないかなぁと思いますよ。

素敵な恋をして下さい。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ