• ベストアンサー

CPUのBOXって?

CPUの ○○○ XXXMHz BOX ←BOXって何ですか? よく価格表などで目にしますが...

みんなの回答

• kamuy
回答No.2

私は自作系には詳しくないので、聞きかじりとなりますが。 CPUを単体で販売する場合、「バルク」と「リテールパッケージ」という具合に、 販売形態が二つあります。 このうち「リテールパッケージ」というのが「Yumikoit」様が仰るものですね。 つまり、この質問に上がっている「BOX」というは 「化粧"箱"に入っている(リテールパッケージ)」ということですね。 ちなみに、「バルク」というのは、保証書はもちろんのこと、 CPUクーラ(ファン)も化粧箱もついていない、 むき身のまま販売しているモノのことです。 言葉は悪いですが、メーカからの横流し品(笑)ですね。

• Yumikoit
回答No.1

CPU本体だけでなく、CPUファン、メーカー保証書 などが一式になっているものを指して総称する....と思いました。